わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
おう吐下痢でご心配をおかけしたSUNですが・・・
点滴してから、おう吐下痢も治まり一週間後にはすっかり元気になってます。
もぉね・・・ 元気になりすぎて(汗)
お散歩で走ろうよぉーって誘ってきたりして、わたしはまだ走れないんだよぉ・・・
ちょっとだけ調子悪いときのほうが、わたしとしては楽だったりして(~_~メ)
SUNの要望に添えるように、走れるようになるといいんだけどね。もぅちょっと先かな!!



20170326081654859.jpg

3月25日で職を失ったわたし。
最後にお花を頂きました。
送迎会は丁重にお断りしました。だって正座できないし・・・(本当の理由は他にあるけど)

なぜにこの時期に辞めることになったか? わたしは辞める気なんてなかったんだよ。
ただ、突然の長期入院で会社を休むことになったから、もしかして・・・っていう危機感はあったんだけどね(+_+)

それが、ブチ切れの経緯なんだよね。
あれは・・・まだ入院してた1月のこと。上司からの一本の電話。
「来年度の更新はありませんから」の一言だけ。
入院中にお見舞いにくることもなく、入院期間や復帰時期の確認すらわたしが電話するだけ。
まぁ、前々から上司との関係は最悪だったけどね。
補足しておくと、わたしは正社員ではなく、一年契約の契約社員だったんだけどね。
でも8回も更新してるんだよ。どうよ。この対応って(-_-)/~~~
まぁ、辞めるとなったらキレイさっぱりわたしの痕跡は消去しちゃいましたけどね。


花束を貰っても、活ける花瓶は持ってないし、飾る場所もねぇ~
SUNだって食べられないものには興味ないもんね。

20170326081405342.jpg

という訳で・・・ 
SUNがいつもお世話になってる、ジュネスママのお店に飾ってもらうことにしました。
ここの方がたくさんの人に見てもらえるし、お水替えのお世話もちゃんとしてもらえるもんね。
お家に置いておくより、断然長持ちすること間違いないしね。

20170326081442988.jpg


生花は苦手だけど・・・

20170326081540910.jpg

お友達から、満開の桜のカードが届きました。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
部屋が一気に春らしくなったね。
東京ではソメイヨシノの開花宣言があったようですが、SUN地方の蕾はまだカチカチなんだよね。
来週のお花見には、チラホラでも咲いてくれると嬉しいな~~

突然ですが! 

20170316090052704.jpg

スマホの定番 LINE
LINEと言えば、LINEスタンプ
使ってる人多いよね。
わたしも、スマホデビュー以来、友達に勧められてLINEするようになったんだけど!!
スタンプは無料のしか使ったことなかった。

そんなわたしの為に?
知り合いがSUNのスタンプを作ってくれました(^○^)

P1010925.jpg

すっごくない? 写真を送ったら作ってくれたんだよ。
販売もしてるんだね~
50Pだってさ!! わたしはもらったけど・・・
売れなくてもいいの。わたしは使いまくるもんね~
記念っていうか、実用的なのが嬉しい(#^.^#)

SUNのスタンプに興味のある人は探してみてね。。

P1010917.jpg

先週末にSUNは、下痢嘔吐で病院に行き~
毎日、450円の缶詰を食する生活(・_・;)
今週末の血液検査で、数値が良くなってますように。
エンゲル係数上がりっぱなしだと、破産しちゃうよ(^_^;)

あれから6年・・・
今もあのときの地震の大きな余震がありますね。
被災地のみなさんは、余震の度にあの恐怖と今も戦ってると思うと
地震速報を目にするたびに心が痛みます。


1_20170310142040d27.jpg

ブログ開設記念日・・・
たまたま震災の日ってことで忘れられない一日となりました。
ブログを初めて丸8年。9年目に突入です。
当初3年分のブログは消滅しちゃったけど(涙)
これからも、マイペースに続けていきたいと思ってますので宜しくお願いします。

2_20170310142042bfb.jpg


SUNも歳とったなぁ~ってことも増えました。
去年から今年にかけて離れ離れに過ごした時間。
13歳のSUNにまさかの試練だったけれど、いやわたしの試練というべきだね!
食いしん坊SUNは、体調を崩すこともなく元気に過ごし、わたしはSUNの心配をせずに入院生活を送ることができたのでした。


3_20170310142043d7f.jpg


お家に帰って一ヶ月余り
SUNとわたしの生活も日常に戻ってきてはいるのですが、わたしが前よりSUNにくっついて離れない生活になったような気がします。お散歩が短めなこともあるけれど、夕食後は寝てるSUNをずーっとマッサージしてみたり、寝息たててるSUNを眺めることが増えました。
会社で疲れて、脚も痛いからSUNと添い寝の時間が増えたってことでしょうかね。。
毎晩、家ではほぼ何もせずに時間が過ぎてます。
そんなこんなで、超おさぼりブログになってしまってますが(~_~;)
そろそろ暖かくなってくるし、気合入れてまともな生活に戻らねば・・・と思ってます。

4_20170310142044aef.jpg

年甲斐もなく、朝に夕に電気ストーブの前の取り合いをしてるわたしたち。
結局、SUNに負けるんだけどね。
レトロな電気ストーブでしょ(笑) 去年まで使ってたのがどうも壊れたみたいで・・・
古いのを掘り出してきて使ってるからね(苦笑)
SUNは形状なんて関係なく、温かかったらなんでもいいんだよね(^_^;)

気ままなブログですが、今後ともよろしくお願いします。




またまたご無沙汰のおさぼりブログになっておりますが(苦笑)

2月の中頃だったかな?
実家にある梅の木。
今年は白と赤の花が同時期に見ごろになってました。

20170306102516010.jpg

これ1本の木なんだけど、枝が違うと花の色が違うんだよ!(^^)!

20170306102526302.jpg


3月に入り、梅の見ごろもそろそろ終わりかな?って思ってたんだけど。
この週末 友達に誘われて「しだれ梅」を見にいってきました(^○^)

「しだれ」は知ってたけど、「しだれ」って知らなかったわたし。
地元で有名な「しだれ梅」がちょうど見ごろってことで!!
SUNのお世話も抱っこも全部おまかせで一緒に行ってきたよ。

01_201703061034336e8.jpg

だれかん家のお庭にある立派な「しだれ梅」
家主のご厚意で一般開放されてるそうです。路上駐車はご近所の迷惑になるので、ちょっと離れたところに駐車場まで準備してるんだよ。すごいよね。

写真撮ってたら早速ポーズを決める くん(笑)
02_201703061034340b9.jpg

SUNにもポーズを決めてもらいたかったけど、本犬その気なかったみたい(涙)
03_20170306103435f8b.jpg

04_20170306103436e80.jpg

くんとSUNは仲良し姉弟みたいな関係なんだよ。
ずーっとブログを読んでくれてる方は覚えてるかな? くんが赤ちゃんのときから一緒に遊んでたもんね。
そしてわたしは、SUNを少しの間だけど抱っこできるようになったよ(^○^)
05_20170306103438950.jpg

久しぶりのSUNとにお出かけらしいお出かけでした。

病院にリハビリの日は、一緒に車に乗って病院行くんだけどね・・・
駐車場でちょこっと歩いて、後は車の中でお留守番だもんね~
20170306102351693.jpg

実家にも一緒に行くけど、ほんのちょっとのお散歩だけだもんね~

この日は くんに遊んでもらってちょっと迷惑顔のときもあったけど、大満足の一日だったね。
次はデイキャンプだよ。 楽しみだね。。


退院してから~~
あっという間に2月も半ばすぎ(汗)
すっかりご無沙汰しちゃいました。
SUNとわたしは毎日それなりに元気に過ごしてます。
ご安心くださいませ(#^.^#)

2月6日から社会復帰したわたし。
退院後数日は、ゆったりと時間が流れておりましたがぁ・・・
会社に行くってことは、朝からバタバタ 
会社から戻っても、バタバタと(゜゜)~
なんでしょう? 生活スタイルが入院してた頃とは全く違うし
テキパキと動作できないってのが一番なんでしょうか??
何かを持って移動するにも、何度も往復しないといけないし。
なんたって、動きが遅いのでしかたないですけど!!
復帰後の一週間は会社で何をしたっていこともないのに、メチャクチャ疲れてました。


では、お待たせしました。 SUNのこと(^○^)
SUNとわたしは1月には確か4回、外出だったり外泊を利用して一時間程の再会をしてたんだけど!
いつも会うのは、SUNを預かってもらってるジュネスママのお店でした。
SUNは昼間は看板犬としてお店で過ごしてたからね(^。^)y-.。o○

SUNがお家に帰るのは九州旅行に出かけてから初めてのことです。
約2ヶ月半ぶりのお家です。
わたしは退院した日の夕方、お散歩を終えたSUNをマンションのエントランスまで迎えに行きました。

部屋の玄関を開け、カートからSUNを降ろすと・・!
いきなりリビングに駈け出していきましたよ。
わたしとの再会よりも(~_~;) お家に帰れたことの喜びの方が嬉しかったみたいです(苦笑)
まずは、リビングでゴロゴロすりすり。

20170213134509940.jpg

キッチンマットや、寝室、玄関マットでもゴロゴロすりすり
お気に入りのリクライニングチェアでは念入りに。。

20170213135653172.jpg

懐かしいお家に喜びの舞いを披露した後は~
これまた、お気に入りのぬいぐるみであるくまちゃんにあいさつ。
くまちゃんを持って、リビングを走りまわり
ブンブン振り回したとおもったら、クチャクチャと甘噛みして愛情表現)^o^(

20170213135703020.jpg


お家にただいまのあいさつ巡りをして満足したSUN。
次は、晩ごはんのおねだりでした(苦笑)

20170213135712588.jpg

お腹いっぱいになったら、落ち着いて寝ちゃいましたよ。
久しぶりの自分の場所で気持ちよさそうに寝息たててました。
起こすのかわいそうだったから、わたしは眺めてただけの夜となりました。

20170213135721272.jpg


翌朝は、一緒に朝寝坊。
カートでちょこっとオシッコ散歩して帰った後は、日向ぼっこに興じておりました。
これまた気持ちよさそうでしょ(#^.^#) ずーっと眺めてたわたしです。

20170213135733578.jpg

時には、わたしの足を枕にもしてくれたり~

20170213135745535.jpg

社会復帰するまでの5日間、外は寒いしお散歩に行ってもたくさん歩けないわたし。
SUNと離れてた時間を取り戻すかのように、お家でまったりと過ごす時間を堪能しておりました。

// ホーム // 次のページ >>