わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
お誕生日おめでとう SUN

20160615SUN_20170611093102005.jpg


14歳になったSUN
大きな病気もせず、元気にお誕生日を迎えられたことに感謝です。
SUNには、13歳にして初めてのいろんな経験をさせてしまったことに、ごめんなさいの気持ちがいっぱいのわたし。
もちろん楽しいこともたくさんあったけど・・・
知らない場所で突然預けられたSUNの不安な気持ちを考えると、今でも悲しい気持ちになってしまう。
長い旅から、二人で一緒にお家に帰ってきた日のこと。
SUNの嬉しそうな姿が忘れられない。やっぱりお家が一番なんだって実感した日。

P1020337.jpg


新しい仕事に就いて職場が遠くなって、SUNのお留守番時間が長くなることがわたしにとって一番の心配。
求職中も、お留守番はしてたけど時間は短かったからね。
仕事を探すにあたり在宅で出来る仕事か、昼休みに家に帰れる距離の職場が理想的だと考えていたけれど!!
現実はなかなか難しかった。
結局、悩みに悩んだけれど正社員として雇ってくれる会社に決めたわたし。

平日の長時間のお留守番は、パピーの頃からのSUNのお仕事。
それは今でもSUNにとって当たり前のことだと思う。
ただ、歳を重ねてオシッコを我慢することが難しくなってきたことがあり、悪気はないけどオネショしてることがある。
オネショは別にいいんだよ。ただ濡れたベッドでそのまま寝てるSUNがかわいそうで。。
お昼に一度、オシッコさせると大丈夫なんだよね。
ペットシッターにお願いするという選択肢もある訳なんだけど、通勤途中に実家があるので母にお願いしてみた。
さすがに毎日は母が疲れるからということで、週に3回くらい。
実家ではわたしと一緒に過ごすことはあったけれど、SUNを預けたことはなかった。
最初は母の気を引くために、廊下でちょこっとオシッコしたみたいだけど、預けること3日。
やっとSUNも母も慣れてきたみたい。
お昼と夕方にお外に連れてってもらって、失敗なしです。
ただ~ お散歩とはいかないようで、オシッコしたらすぐに母の顔を見上げ玄関に向かうそうな(^^ゞ
まさに老老介護(笑) 母も一人なのでちょっと嬉しそうです。

P1020356.jpg


預ける日は15分早く家を出て母と朝のおしゃべり、迎えに行って実家周辺でお散歩の後ウダウダと母のおしゃべりに付き合ってからの帰宅というのが定番になりつつあります。
母も一人暮らしがだんだんとキツくなってくる年齢。毎日はお互い(わたしと母のことね)疲れるけれど、今のところ週3回くらいのペースが一番いいのかな?SUNも実家では寝てばかりとはいかないので疲れるみたいだしね。

P1020359.jpg


SUNには元気に長生きしてもらって母と仲良くお留守番してもらわないとね。
母のボケ防止にもなると思うし。SUNも介護犬としてデビュー(笑)
わたしもがんばらねばです。

P8090009_2017061109125063b.jpg

SUN
いろんなことがあるけれど・・・
わたしの相棒でいてくれてありがとう。
これからもよろしくね。









スポンサーサイト
あれから6年・・・
今もあのときの地震の大きな余震がありますね。
被災地のみなさんは、余震の度にあの恐怖と今も戦ってると思うと
地震速報を目にするたびに心が痛みます。


1_20170310142040d27.jpg

ブログ開設記念日・・・
たまたま震災の日ってことで忘れられない一日となりました。
ブログを初めて丸8年。9年目に突入です。
当初3年分のブログは消滅しちゃったけど(涙)
これからも、マイペースに続けていきたいと思ってますので宜しくお願いします。

2_20170310142042bfb.jpg


SUNも歳とったなぁ~ってことも増えました。
去年から今年にかけて離れ離れに過ごした時間。
13歳のSUNにまさかの試練だったけれど、いやわたしの試練というべきだね!
食いしん坊SUNは、体調を崩すこともなく元気に過ごし、わたしはSUNの心配をせずに入院生活を送ることができたのでした。


3_20170310142043d7f.jpg


お家に帰って一ヶ月余り
SUNとわたしの生活も日常に戻ってきてはいるのですが、わたしが前よりSUNにくっついて離れない生活になったような気がします。お散歩が短めなこともあるけれど、夕食後は寝てるSUNをずーっとマッサージしてみたり、寝息たててるSUNを眺めることが増えました。
会社で疲れて、脚も痛いからSUNと添い寝の時間が増えたってことでしょうかね。。
毎晩、家ではほぼ何もせずに時間が過ぎてます。
そんなこんなで、超おさぼりブログになってしまってますが(~_~;)
そろそろ暖かくなってくるし、気合入れてまともな生活に戻らねば・・・と思ってます。

4_20170310142044aef.jpg

年甲斐もなく、朝に夕に電気ストーブの前の取り合いをしてるわたしたち。
結局、SUNに負けるんだけどね。
レトロな電気ストーブでしょ(笑) 去年まで使ってたのがどうも壊れたみたいで・・・
古いのを掘り出してきて使ってるからね(苦笑)
SUNは形状なんて関係なく、温かかったらなんでもいいんだよね(^_^;)

気ままなブログですが、今後ともよろしくお願いします。




今日で 13歳になったSUN(#^.^#)

k03.jpg

今朝は朝から日差しが暑かったので~
玄関で涼んでました。
もちろん、仕事に行くときにはエアコン入れていったのだ(~_~;) 
まだ、6月なのに電気代が怖いシーズンに突入だよ。。


お誕生日と言えば・・・SUNの心境??
お友達のみんなはケーキとか豪華ディナーとか、うまうま三昧な日なんだよねぇ。。
料理上手な飼い主さんが羨ましいよ。
SUNは、諦めてるんだぁ~ 
でもね。お友達のお誕生日会にお邪魔してうまうま食べてるからいいんだもんね。。~



SUNの期待通り~
わたし、がんばりましたよ(笑)
P1000252.jpg

いつもの、ドッグフードにトッピングを!!
それなりにお誕生日感はあると思うんだけど(^_^;)

P1000253.jpg

スライスチーズを切った 【13】 
きっと、チーズの匂いが漂ってたんだろうね。
SUNがお手した手を持ったままのわたし・・・
ヨシって言う前に食べ始めちゃったんだもん(~_~;)


改めて~
SUNちゃん 13歳のお誕生日おめでとう。
わたしの相棒として、お出かけや旅行に付き合ってくれてありがとう。
SUNと一緒じゃなきゃできない冒険。
SUNと一緒だから出来た全国のお友達。

お互いご機嫌で楽しい時間をまだまだ、たくさん一緒に過ごそうね。






あれから~ 
 -東日本大震災- 5年ですね。
今朝、黒いリボンつけた国旗みました。
忘れてはならない日。あの日の出来事は現実。
ずーっと離れた地に住むわたしたちは直接感じることのない被災地のこと。
いまも復興のためにがんばってる方々にエールを送るとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



忘れてはならない日。
それは、このブログの開設記念日。
皮肉なものですが・・・

ブログを初めて丸7年。8年目に突入です。
こうして細々とブログを続けてこられたのも、コメントを入れてくださる方がいたり、ブログを通して知り合った方々とお会いしたり、オフ会に参加させていただいたりと、、、何より、ブログを見てくださる方がいらっしゃることに!
本当に感謝です。これからもマイペースブログをよろしくお願いします。


それでは~ 掘り出し写真(*^^)v
2009年3月 《ブログを始めた頃6歳》 のSUNをご覧くださいませ(^'^)

おねだりの仕方は今も同じだけど、凛々しさ?ビシッと感ありますねぇ。
MA330109.jpg


やっぱ、今より全然色が濃いですねぇ。
P2270004.jpg

P2280008.jpg


日向ぼっこのSUN。車の中なんだけどちゃんと起きてるねぇ。
P3010020.jpg


あ・・・ やっぱり撃沈してた(@_@。
P3010017.jpg


昨日。。
8月9日はSUNのおうち記念日でした(#^.^#)
毎年、忘れちゃってるんだけどね・・

今年は、憶えてたの。エライでしょ(笑)
でも一日遅れなのはご愛嬌ってことで!!

今年はねぇ・・・ まのんちゃんのお誕生日と一緒の日がおうち記念日ってこと知ったのよ。
あれは確か、6月の365カレンダーエントリーのとき。
SUNのお誕生日はすでに埋まってて(涙) 
ならば、おうち記念日ね! とみてみると、そこにはすでにまのんちゃん。
という訳で、12年目にしてやっと憶えられたかも!?

肝心の 「365カレンダー」
ビーグルの残り枠は30だって。 締め切りは9月末まで。
完成するといいなぁ~

ではでは、一日遅れではありますがっ
SUNとご対面した日の記念すべき一枚を!!

P8090009.jpg

懐かしいなぁ~ 面影全然ないけど!
こんなちっこいSUNに毎日、振り回されてたから写真なんて殆どないんだけどさ・・・

P8280011.jpg

P9060005.jpg

SUNちゃん・・・
わたしのところに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。

RIMG2299.jpg

昨日はSUNちゃんへの感謝の気持ちを込めて・・・
SUNのお気に入りのくまちゃんのお洗濯してあげたよ(^_^.)
RIMG2301.jpg
// ホーム // 次のページ >>