fc2ブログ
SUNは15歳7ヶ月と6日でわたしのもとを旅立ちました。2019年1月相棒SUNを失い、寂しさのあまり4歳のぴょんを里親として迎えいれました。SUNとの思い出とたいくつな日常を綴ってました。が!わたし、癌の告知をうけました。闘病生活?も記録したいと思います。 
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
2003.6.15-2019.1.21
15歳7ヶ月6日で 旅立つ
相棒を失い悲しいく寂しいいわたし=同居人
SUNは食いしん坊ビーグル。

参加してます♪
カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
3月10日 3ヶ月ぶり、11回目の医大へ
社会復帰?仕事を始めて初めての診察 血液検査の結果が心配だったけど!大丈夫でした。結果変わりなし。貧血状態は過去最高に良い数値でした。
大量出血がほぼなかったからだろうね。薬は変わらず飲むことに。
仕事で疲れてヘロヘロの日もあったけど、気合で頑張った日もあったけど、私の思ってた以上に体は元気なのね。
この調子で日々を楽しもうと思う。というか楽しむことを頑張りたいと思うようになった。生活資金のためにがむしゃらに働くという考えを捨てよう。
夜、飲食店のバイトを週3回くらいはじめた。なんというか自分の居場所があるというのは、喜ばしいことなのだと感じる。テレワークは基本1人。バイトで人と関わる、喋るというのはいい意味でストレス発散になってるのかな?静と動のバランスいい感じに作用してると思う。



病院の待ち時間がいつもより少なく早く終わったので、ぴょんと公園にお弁当買ってお花見行った。お天気もよく、時間を気にせず(仕事休み)過ごせる日 こんな日はこのところ無かった。春の日差しの中ぴょん孝行できたかな。
スポンサーサイト



3月が終わる。
1月からはじまった新しい生活?
3ヶ月頑張ってみよう という思い出走り出した仕事をする生活。
しんどい日もたくさんあったけど、なんとかやっていけた。
生活に慣れたという感覚はあまりない。体調と相談しながらの毎日。
3ヶ月の契約だったテレワークの仕事は3ヶ月の更新が決まった。次の3ヶ月はどんな生活になるだろう?とりあえずお金面での心配は今のところ回避できてる。でも春は税金、保険と出費がかさむ。この夏は車検もあるしなー



3月初めの菜の花畑
そういえば雨の多い月だったな〰雨の日は調子悪い確率高い。気温にかかわらず、体が冷えきり悪寒がするのはなぜだろう?
体温計をそろそろ買おうかなー持ってたけど、電池切れ?壊れて半年くらい経つもんね。
突然の訃報
びーちゃんが亡くなった。
SUNを介して仲良くしたビーグルのお友達が、どんどんお空へ旅立ってく。

SUNをお空に見送ってから、ビーグルのお友達の訃報を聞くたびに悲しみが押し寄せてくる。
飼い主の悲しみに想いを寄せるとともに、SUNの最後を思い出すから。
5年近く経つ今も、涙があふれる。

よく頑張ったね。お空ではお友達が出迎えてくれてるよ。
SUNに話しかける。
手土産持ったお友達と仲良くウマウマするんだよ。


SUNと仲良くしてくれたびーちゃん家
SUNが亡くなって、わたし一人の時もキャンプで楽しい時間を過ごしたね。
ぴょんがやって来てからも、仲良くしてもらってます。
びーちゃんは、ぴょんにとっても特別なビーグル友達なのです。

びーちゃん家に頂いた、カメのおもちゃ。
ぴょんが最初に遊んだおもちゃ。

20231117095116603.jpg

2019年12月には、淡路島で初対面したね。
ぴょんが初めて会ったビーグルはびーちゃん。
びーちゃんとP子さんと一緒におやつもらえたんだよね。

20231117100509796.jpg

遊び疲れて、このあとびーちゃんの隣で寝ちゃったんだよね。
懐かしいな~ ぴょんの初めての冒険に付き合ってもらったびーちゃん家。

20231117100604490.jpg

この4年間、ドッグランで会ったり、キャンプに来てくれたりと
びーちゃんとの思い出はたくさん。

20231117102753653.jpg

10月21日にびーちゃんに会ったのが最後になるなんて・・・
今でも信じられない。
闘病中だったけど、わたしの知ってるびーちゃんと変わりなかったのに。

20231025092645110.jpg


病気が発覚したの8月だったよね。12歳は早すぎるよ。
でもでも、びーちゃん頑張ったよ。頑張った3ヶ月弱にエールを送ります。

これからは、お空のうえでSUNと仲良ししてね。

20231117104957083.jpg

2018年10月 まんのう公園にて SUNとびーちゃん

もう9月。8月何してたんだろう?わたし
7月から週2回、3時間だけのバイトを始めた。とりあえずやれるかどうかお試し的な感覚で始めたバイト。時間が短いのでなんとか出来てる。週2回だしね。しんどい日も気合でなんとでもなる3時間。
バイトに行くと疲れるのは確かだ。でも気晴らしにはなってる。暑さのせいでしんどいのもある
 一歩も部屋から出ない日が週に何度がある。倦怠感ハンパない日。
部屋に居て何もせずテレビ三昧してても、暑い寒いが繰り返される日がある。そんな日はやる気も起こらない。
やる気が起こらない日、それは朝から大量出血した日もだ。トイレで血なまぐさい匂いを嗅ぐと一気に病人気分になるから。
考えることも動くこももしんどいとき、ぴょんに助けを求める。何をしてくれる訳でもないけど!

つくづく思うのは、ぴょんがいるから毎日が送れてるって事実。ご飯の催促、オシッコしたよ報告、ぴょんのお世話はどんなにしんどくてもやらなきゃ誰もしてくれない。自分の世話は一人だと面倒だけど、ぴょんのご飯のついでに自分も食べる。寝てばかりだと遊ぼうよと起こされるしね。
ぴょんに生かされてる生活いつまでも続くんだろうか。



涼しくなったら、行動できるようになるかな?
もし、この記事をわたしを知る人がみても、心の奥にそっとしまって頂けると幸いです。

家に居るとついダラダラしてしまう。
週1回は実家に帰り、母のことや草刈りをする。
いまだに母には何も話してない。

目標も目的もない毎日は退屈だ。
気分の良い日はぴょんと公園散歩へ行ったり、まじめに料理したりすることもある。
用事のあるときは、気合を入れて出かける。
生い先短いと思うと、余計な買い物はしないようにしている。
シンプルな生活をモットーに!
必要最小限の買い物は楽しくない。かと言ってウロウロお店を回ると買いたくなる。
だからショッピングを楽しむこともない。

暇つぶしにスマホでゲームをよくするようになった。
でも疲れる。
パズル雑誌を買ってみた。数独は解けると達成感を味わえる。


勇気をだして旅に出ると、なぜか元気になった。
遠出するとすぐに帰れないからか、ワクワクが勝ってるからなのか。
気力も体力もがんばれる。
帰ってからもテンションが上がってるのか元気だ。


途中で体調が悪くなったらどうしようか?
温泉に入りたいけど、出血が多いと入れないかな?
いろいろ考えるとなかなか出かけられなかった。
でも、一泊だけど出かけて楽しかった。
全然大丈夫だった。
ゆっくり気まま旅だと、まだ行けると思った。

痛み止めに頼る生活。
最初は薬飲むとムカムカして気持ち悪くなってたけど・・・
食後、1時間空けて飲むと大丈夫なのが解った。
痛みが出る前に飲むのが正解なのね。


そうそうパソコンの調子もすこぶる悪くなってる。
まだ、Windows7って使ってる人いるよね(?_?)
随分前からメモリー不足で写真編集とかは出来なくなってる。
でもだまし だましがんばってもらってる。
今さら、買い換える予定もないし。
わたしと一緒にがんばってくれ~ 祈るしかないパソコンちゃん。ちゃんちゃん。。
// ホーム // 次のページ >>