わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
通常、月1回程度のシャンプーをしているSUN。
サロンでのシャンプーとセルフシャンプーを交互にしてたんだけど。
さすがにセルフシャンプーは当分無理だろうな~と思ってました。
1月の終わりお家に帰る前にサロンにシャンプーに連れっててもらったSUN。
2月はサロンに連れてってあげることもできず、3月中旬にサロンでシャンプー
踏ん張りがきくようになってきたから、そろそろセルフシャンプー出来るかも?
ってことで~ チャレンジしてきたよ。


4月15日(土)

シャンプー前の憂鬱顔のSUNちゃん(-_-メ)
041501.jpg

はい。なんとかシャンプーできました。
正面のステンレスの流し台みたいな中にSUNを入れてジャブジャブ>^_^<
抜け毛のシーズン到来ですからね。
ただ、チャチャと手抜き感のあるシャンプーだったけどね!
シャンプー後は、右のトリミング台(緑の机)に乗せて乾かします。
ドライヤーがシャンプーより嫌いなSUN。
阻止できず、台から飛び降りちゃいました。初めてのことでした。
やっぱり、瞬発的な踏ん張りが出来てないんだなぁ(@_@。
また、飛び降りたら危ないから、カートに乗せてドライヤーの風当ててやりました・・!

いつもより短い時間だったから、料金も安くすんだよ。
基本料金+利用時間でのお会計ですから。


一度お家に帰って、休憩タイム。
二人ともとってもお疲れしたもんね~
P1020012.jpg

そして夕方、実家に帰ってきました。
庭先のチューリップが咲き始めてたよ。
041502.jpg
唐突ですが!!
ゴミ箱大好きなビーグルさんはたくさんいると思うんだけど・・・
どうかな?
ゴミ箱のなかには、ウマウマの香りが漂ってるもんね。
運がよければ、カケラにありつけたりもするしね。


我が家の場合・・・
フタのついてないゴミ箱はリビングにひとつだけ。
でも、そこに捨てるゴミはコロコロした粘着テープなど、紙類だけと決めてます。
SUNのお目当てものは、なんにも入ってないけど・・・
ゴミ箱をひっくり返すのには別の理由が!?


ゴミ箱の定位置はここです。
ゴミ箱前からのぉ~ わたしへの視線(^^ゞ
この行為が行われるのは、わたしがテレビに夢中になってるときが多いかな?

DSC02301.jpg

最初はゴミ箱をカリカリ。
相手にされないと、ひっくり返します。

DSC02304.jpg

そしてこのドヤ顔(・_・;) 

DSC02305.jpg



わたしは無言でゴミ箱を元に戻す。

DSC02312.jpg

DSC02313.jpg

DSC02314.jpg

この繰り返しが5,6回。
やっとSUNは諦め、キッチンの方に向かっていきました。

DSC02319.jpg

んがぁ・・・ 最初はすぐに戻ってくるんだよね。
わたしへのアピールのために!!

DSC02320.jpg

それでも重い腰を上げないと(@_@。

台所のゴミ箱のカリカリが始まります。
二段になってるゴミ箱の下段は使ってません。上段にゴミが入ってるから立ってます。。

02_20170408052331e1e.jpg

そーっと写真を撮った後、コラっ(--〆)

02-2_20170408052332ee9.jpg

やってますけど、なにか?って顔にしか見えないんだけど!

はい。この後はSUNの思惑通りになるわたしです(=^・^=)

突然ですが! 

20170316090052704.jpg

スマホの定番 LINE
LINEと言えば、LINEスタンプ
使ってる人多いよね。
わたしも、スマホデビュー以来、友達に勧められてLINEするようになったんだけど!!
スタンプは無料のしか使ったことなかった。

そんなわたしの為に?
知り合いがSUNのスタンプを作ってくれました(^○^)

P1010925.jpg

すっごくない? 写真を送ったら作ってくれたんだよ。
販売もしてるんだね~
50Pだってさ!! わたしはもらったけど・・・
売れなくてもいいの。わたしは使いまくるもんね~
記念っていうか、実用的なのが嬉しい(#^.^#)

SUNのスタンプに興味のある人は探してみてね。。

P1010917.jpg

先週末にSUNは、下痢嘔吐で病院に行き~
毎日、450円の缶詰を食する生活(・_・;)
今週末の血液検査で、数値が良くなってますように。
エンゲル係数上がりっぱなしだと、破産しちゃうよ(^_^;)

退院してから~~
あっという間に2月も半ばすぎ(汗)
すっかりご無沙汰しちゃいました。
SUNとわたしは毎日それなりに元気に過ごしてます。
ご安心くださいませ(#^.^#)

2月6日から社会復帰したわたし。
退院後数日は、ゆったりと時間が流れておりましたがぁ・・・
会社に行くってことは、朝からバタバタ 
会社から戻っても、バタバタと(゜゜)~
なんでしょう? 生活スタイルが入院してた頃とは全く違うし
テキパキと動作できないってのが一番なんでしょうか??
何かを持って移動するにも、何度も往復しないといけないし。
なんたって、動きが遅いのでしかたないですけど!!
復帰後の一週間は会社で何をしたっていこともないのに、メチャクチャ疲れてました。


では、お待たせしました。 SUNのこと(^○^)
SUNとわたしは1月には確か4回、外出だったり外泊を利用して一時間程の再会をしてたんだけど!
いつも会うのは、SUNを預かってもらってるジュネスママのお店でした。
SUNは昼間は看板犬としてお店で過ごしてたからね(^。^)y-.。o○

SUNがお家に帰るのは九州旅行に出かけてから初めてのことです。
約2ヶ月半ぶりのお家です。
わたしは退院した日の夕方、お散歩を終えたSUNをマンションのエントランスまで迎えに行きました。

部屋の玄関を開け、カートからSUNを降ろすと・・!
いきなりリビングに駈け出していきましたよ。
わたしとの再会よりも(~_~;) お家に帰れたことの喜びの方が嬉しかったみたいです(苦笑)
まずは、リビングでゴロゴロすりすり。

20170213134509940.jpg

キッチンマットや、寝室、玄関マットでもゴロゴロすりすり
お気に入りのリクライニングチェアでは念入りに。。

20170213135653172.jpg

懐かしいお家に喜びの舞いを披露した後は~
これまた、お気に入りのぬいぐるみであるくまちゃんにあいさつ。
くまちゃんを持って、リビングを走りまわり
ブンブン振り回したとおもったら、クチャクチャと甘噛みして愛情表現)^o^(

20170213135703020.jpg


お家にただいまのあいさつ巡りをして満足したSUN。
次は、晩ごはんのおねだりでした(苦笑)

20170213135712588.jpg

お腹いっぱいになったら、落ち着いて寝ちゃいましたよ。
久しぶりの自分の場所で気持ちよさそうに寝息たててました。
起こすのかわいそうだったから、わたしは眺めてただけの夜となりました。

20170213135721272.jpg


翌朝は、一緒に朝寝坊。
カートでちょこっとオシッコ散歩して帰った後は、日向ぼっこに興じておりました。
これまた気持ちよさそうでしょ(#^.^#) ずーっと眺めてたわたしです。

20170213135733578.jpg

時には、わたしの足を枕にもしてくれたり~

20170213135745535.jpg

社会復帰するまでの5日間、外は寒いしお散歩に行ってもたくさん歩けないわたし。
SUNと離れてた時間を取り戻すかのように、お家でまったりと過ごす時間を堪能しておりました。

都道府県の中で一番面積の狭い香川県。
高速道路をばびゅーんと走ると一時間ちょいで通過しちゃう香川県。

そんな香川県に寄り道してくれたのは~
信州からお越しの茶々丸家(#^.^#)

愛媛県の道後温泉から徳島市内に向かう途中・・・・
「屋島」での待ち合わせ。 寂れてるけど一応?観光地です(汗)

お久しぶり~ 
02_201611071238272a8.jpg

長野県で会ったときは、茶々丸くんにモテモテだったSUN!
今回は!? そーでもなかった(涙)

屋島山頂をぐるーっと一緒に探検散歩。
観光地らしい写真がこれ一枚という情けないわたし(~_~;)

07_201611071238294a0.jpg

08_201611071238293e2.jpg

途中から、茶々丸ママさんにSUNのリードを持ってもらって
ルンルンとSUNもたくさん歩いたよ。

09_20161107123831881.jpg

クンクンと寄り道の多いSUNと違って、グイグイの茶々丸と海老蔵くん。

10_2016110712383228a.jpg

お天気良くって暑かったよね。海老蔵くんはお水をがぶ飲み。
こちらの二人はおやつ狙いのカメラ目線(笑)

12_2016110712384239e.jpg

この後、わんこ達には車でお留守番してもらって、人間達はうどんの「わら家」へ
短い時間だったけど、おしゃべりもたくさんして楽しかったな~


茶々丸パパさんママさん SUNに会いに来てくれてありがとう。
今度は、SUNが長野に遊びに行くからね(^○^)

20161107114600860.jpg
// ホーム // 次のページ >>
