わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今更ながら4月のお話です。
だって下書きの途中で忘れてたんだもの(汗)
途中まで書いてたのは!ぬぁんと2ヶ月前。
写真の取り込みができなかったかなんかで放置になってたんだっけ??
勢いで書いちゃうもんね。。


4月16日(日)

天気予報ハズれた?
朝から日差しが暖かな日曜日。
週末の日課である、真面目な掃除と洗濯を済ませてから~
ちょっと一息。 
どーしようかな? お天気いいから日向ぼっこに行こうかな??
と思ってたら、イヌ友から連絡が(^◇^)
『所用で香川に行くので、一緒にカフェスイッチに行きませんか』 というお誘いが!
そりゃもう 二つ返事です^^/

誘ってくれたのは、愛媛県からお越しの 『べーちゃん(左)とラテちゃん(右)』 
2度目ましてなんだよね。

01_20170622132330d25.jpg


そして、カフェスイッチでは看板犬のろくくんが出迎えてくれました(^。^)
本物のろくくんは、店奥のお部屋でいるんだけどね。。

02_20170622132332c3b.jpg


お店の中には入れないワンコたちは~
入口の左右に別れて繋がれましたよ。
一緒だと、若者のジタバタ遊ぼう攻撃にSUNがアタフタだったから!

04_201706221323340ab.jpg

SUNのところに、ろくくんが面会に来てくれたよ。

05_20170622132336cab.jpg


窓越しに愛犬の気配を感じながらのランチ。

03_201706221323333fa.jpg

06_20170622133332a50.jpg


お腹を満たしたわたしたちは、店前の河川敷で待ってくれたワンコへのご褒美(^_-)
ロングリードになっても離れない仲良しの、べーちゃんとラテちゃんです。

08_201706221333353a0.jpg

お店の合間にろくくんも一緒に探検隊に参加したよ。

07_201706221333352c3.jpg

ろくくん・・・ 慣れてきた頃にお客さまが来られて、寂しく帰っていきました。

09_20170622133336bc3.jpg

お天気良かったから、SUNもいいお顔になってたよね。

10_201706221333389ea.jpg

最後に記念撮影!(^^)!
3匹並べて撮るのは難しかったけれど、いいお写真撮れました。

11_201706221339579d2.jpg

べーちゃんママ誘ってくれてありがとう。
また一緒に遊んでくださいね。
ポカポカと風もなく気持ちいい探索だったね。

そろそろお開きかな?
の・・・ 前に(*^^)v

きなこちゃんが、まみさんの袴を試着!
モデル犬としての意識高いね~ ジャイ子が女子に見えるよ(笑)

02_20170408043359719.jpg
ママさんたらね。着る前から似合うに決まってるからって豪語してたんだよ。


さて、こちらは誰でしょう?
02-3.jpg

似合ってるよね。
ラッキー改めラッコちゃんだよ(^。^)
02-2_201704080433592a6.jpg



名残惜しいおしゃべりをしてると~
お疲れの姉妹がシンクロしてました。
02-4.jpg


最後の最後まで粘ったのは、HANAちん、ラッキーくん、きなこちゃん? そしてSUN。
あれれ?? きなこちゃんは参加しなかったんだっけ?
02-6.jpg

SUNは・・・ 早く帰りたいのでありました。


怪我して入院して、退院して初めてのビーグル友との集まり。
4か月以上SUNとお出かけしてなかったんだぁ。。
今年の花見は、いつするの?って声をかけてくれたルーくんママ ありがとう。
ママのメールがなかったら、今年の召集危うかったかも?
花は咲いてなくとも、クンクン鼻があったから、すっごく楽しかったね。
集まってくれたみんな、どうもありがとう。

一つ目の部活?(きりか部)を終えた一行は~
気の向くまま、わらわらと歩を進めます。

わー\(◎o◎)/!見てみて!
ここちょっとだけ咲いてるよ。 ここに繋げば撮れるよね。

01_20170407082016cfb.jpg

ってことで~ バラバラですけど!!

01-2_20170407082017c2c.jpg

01-3_201704070820247be.jpg

01-4_2017040708201973d.jpg

ちょっとだけ咲いてたんだけどなぁ・・・
写真で見ると咲いてるような気がしないね。。


これならどうだ(*^^)v

01-5_20170407082017a6b.jpg

早咲きの桜なのかな? ピンクがちょっと濃いお花

01-6_20170407082642eca.jpg

01-7.jpg
コラッ!! 両端の男子 なぜにそっぽ向いてるの?


袴姿の女子は和装わんこ部の部活してましたよ。
ベルちゃんがセンター(*^_^*) やれば出来るようになったんだね。

01-8.jpg

ハイ。次が最後ですからね(^^ゞ
お腹がいっぱいになったところで~
SUNはすっかり寛いでますけどね。

20-2_20170405183357a57.jpg

そろそろ散策に行きましょう。
例年通り、天守閣を目指したいところですが・・・
わたしの脚では、あの急な坂道は無理なので(+_+)
今年は、お城廻りの探検です。

20_20170405183353816.jpg


おーっと、大きな切株発見(^。^)
そりゃー写真撮らなきゃね。 
ってことで、急きょ 『きりか部』 部活動ですよ。

HANAちん、まみさん、そしてやる気のないSUN

30-1.jpg

おやつを見つめるお顔 大好きだわ~

30-2.jpg


ラッキーくんとまみさん?

20170404195940970.jpg

HANAちんとルーくん

20170404195947766.jpg

めぐみるくちゃんの隣に並ばせようとしたんだけど・・・
なぜかSUNが上に乗っちゃったよ(@_@。
誰かが、組み体操みたいって言ってたっけ!?

20170404195813149.jpg


今年の桜の開花は遅かったから、さくらはチラホラ咲いてたり咲いてなかったり。
咲いてる桜の木を見つけると、ワクワクしちゃう花見もいいもんだったよ。

20-1.jpg

もぅ少し続きまーす。
丸亀城にわらわらと集まり~
人気のない、もちろん桜の木のない芝生広場で、車座に座りお弁当タイム。

おしゃべりしてる後ろでは、ラッキーくんに遊ぼうと誘われるSUN

01_20170405181429453.jpg

きなこちゃんの わぉーん砲

03_20170405181431f66.jpg

時には、ラッキーくんとわんわん合戦(@_@。

03-2_20170405181433a27.jpg

みるくちゃんとは仲良くごあいさつ

04_20170405181443115.jpg

HANAちんは、ラッキーママにマッサージしてもらってご満悦

02_20170405181426131.jpg

ルーくんのお尻をひそかに狙う、ラッキーくんとみるくちゃん

05_20170405182115bb4.jpg

SUNは、まみさんママのかばんの中のウマウマを攻撃

06_20170405182119083.jpg

ウマウマが次々と出てくるものだから、みんなが集まってきたよ(-_-メ)

07_20170405182132768.jpg

初参加のルーくんは、ママの足元でそんな様子をこんなお顔で眺めてました。。

08_201704051821301fe.jpg

ルーくん以外はみんな好き放題だったね(^^ゞ
まだまだ続くよ。
// ホーム // 次のページ >>