FC2ブログ
わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始まりは3月 
SUNの口の中が血だらけ事件だった。

大阪の病院行ったり、かかりつけの病院で経過観察しつつ・・・
いろいろ調べ悩んだけれど。
先週、地元の大きな病院で診てもらって決心がつきました。


先週病院の待合室で、外で待ってるワンコを観察するSUN。
待ち時間長かったもんねぇ・・・

20180602073614173.jpg


6月2日土曜日
今日、SUNはCT検査に行ってきます。
もうすぐ15歳のお誕生日のSUNちゃん。
お誕生日プレゼントがCT検査になるとは(@_@。
無事に麻酔から覚めれば、夕方のお迎え
やっぱり全身麻酔は心配だけど!
わたしからの愛情いっぱいのプレゼントを全身で受け止めてほしい・・・

20180602073822799.jpg


朝のお散歩から帰って、ご飯もおやつももらえなかったSUN
拗ねて寝てます。
下手に起こすのはかわいそうなのでそーっとブログ書いてます(汗)

20180602073714138.jpg


わたしの記録の為に書いてます。
記録も中途半端になってるけど・・・
SUNは元気にごはんを食べ、朝夕のお散歩も楽しんでます。
心配しないでね(^^ゞ




スポンサーサイト
一昨日の夕方から降り続いた雨。
今朝はやっと止んだよ。よく降ったね。
昨日の夕散歩は行けなかったSUN。
17時すぎにはいつも通りフード食べて、諦めて早寝だった。
夜遅くに、ブルブル震えるSUNに毛布を掛けて寝たわたし。

5月8日(火)
今朝はわたしも朝寝坊だったけど・・・
SUNも一度早い時間に起きたけど、わたしが起きなかったからまた一緒に寝た。
6時半すぎ、ようやく起きて朝散歩の準備。
玄関待機のSUNだったけれど、お水もおやつも拒否のまま散歩へ。
ウンチくんして、オシッコもたんまりしたけど、ちっとも歩かなかった。
駐車場のスミに生えてる草をモグモグ。結局近場で終わらせ帰ることに。

足ふきのご褒美のおやつも食べず・・・
昨夜、寒くて調子悪いのかな?と思い朝ご飯はふやかしフードとウエットにしてみた。
一応、朝ご飯は時間をかけて完食したけれど・・・

30分後には、朝食べたの全部吐いたよ(*_*)
一回 100円の漢方薬・175円の病院で処方されてる抗生剤!
もったいないことした(@_@;) そんなことではなく。。
朝のおやつ拒否の時は、食後いつも吐くんだから、そろそろ学習しなきゃなんだけどね(苦笑)


やっぱ夜 冷えたんだよね。
お散歩前のおやつを拒否るときは、食べても吐くんだよね。
こんなことが、最近は増えてるのに・・・
欲しがってもあげちゃダメなんだよね。解ってるけど。
食いしん坊SUNが納得しないから つい(T_T)
食べて、吐いたら納得して寝るんだもんね。
やっぱり、しんどいんだよね。

昼過ぎまで、わたしのお布団で爆睡したSUN。
ちゃっかり オネショしてました。
お天気悪いのに(ーー゛) コインランドリー行くはめに。

20180508180230647.jpg


SUNが起きたので、わたしも昼食にすることに!
そりゃ~ お腹のなかカラッポだから欲しがるよねぇ・・・
甘いわたしは、ほんの少しだけあげちゃうの。
会社に行ってれば、帰る夜まできっと爆睡してるんだろうけど!その方が回復早いような気もする。。
でも、今は家にいるからしかたないのだ(^^ゞ

雨が降ったり止んだりの変なお天気だけど・・・
早めのお散歩には、コインランドリーと買い物(商店街)へ付き合ってもらったのだ。
1時間余りのお散歩だったけれど、ほぼほぼカートに乗ってたSUN。
でも、お外の空気吸って気晴らしになるものね。

夕ご飯はいつもどおり完食。
本犬 満足で またまたわたしのお布団で爆睡だよ(^^ゞ
わたしの夕食には、起きて付き合ってくれるんだろうけど!

20180508180115297.jpg


今夜はオムツしとこうかな~ 


わたしの入院中にSUNが調子悪くなったらどうしよう?という不安もありましたが、
実家で食べ過ぎで吐いたことはあったみたいだけど(汗)
わたしの不安をヨソにSUNは好き放題を満喫していたようです。
貼るカイロもちゃんと渡して、天気予報とニラメッコ。母に今夜は貼ってねとお願いしてたもんね。
ところが・・・お家で一緒に過ごすこと一週間。
なぜに(?_?) わたしのミスです(ーー゛)

4月21日(土)
食いしん坊SUNが食べな~い。
朝のお散歩もチンタラ進まず、速度UPのおやつも拒否された。
わたしは足も痛いし頭も痛いのに・・・

散歩から帰っての朝ご飯の様子
よく噛んで食べてるのはいいことだと思うんだけど・・・
いつものたべっぷりとは あきらかに違う。
食べても、食べても一向に減らないもんね。

[広告] VPS


途中で、食べるの放棄したけど・・・

20180508172403481.jpg

かたづけちゃうよ。 というわたしの一言で再び食べ始めたSUN。

20180508172756389.jpg

食べ散らかすフードとキャベツを拾いつつ、付き合うわたし。
やっと食べたと思ったら、吐いたよ(ー_ー)!!

吐いたら、スッキリしたのか? いびきかいて寝たよ。
食べたくないのにムリして食べたのかな?
食いしん坊SUNは、もしかして食べないとわたしに悪いと思ってるのかな?

昼前に起きだしてきたSUN。
食べたそうに催促されたけど!!
気晴らしに公園散歩に出かけたのだ。

20180508173009523.jpg

少しだけクンクン散歩したら~
Qちゃんでお昼寝。ポカポカ陽気で気持ち良かったね。

20180508173341537.jpg

夕ご飯は少し減らしたけど、完食。

翌朝は朝から元気いっぱい。
たくさん散歩で歩いて、朝ご飯もおいしく頂きました(#^.^#)
おう吐、下痢で不調だったSUN。も、薬を飲みきり、病院で処方されたウェットフードも食べきり
ウンチくんも通常に戻り順調な回復だったんだけど・・・

3月23日(金)
夕食後、またお口モゴモゴしだしよ(・_・;)
食欲はもちろんあるけど、食べるスピードは以前の勢いはなくなってる。
でもカリカリをよく噛んで食べてるって感じ。以前は丸のみだったからねぇ(^^ゞ
また、お口の中が痛くなったのかな?
おう吐、下痢でもらった抗生剤の効力が終わった?

3月24日(土)
またまた、病院へ。三週連続だよ(+_+)
先生によると、お口の中の前にできた血膿(右奥)のところに炎症があって腫れてるから、
食べるときにあたって痛いらしい。
患部を押さえると血が滲んでる状態です。
嫌がるSUNをなだめ、押さえつけ患部をわたしもチラっと見ることができました。
心がザワザワするような状態でした。赤黒く腫れた歯茎。歯には血が滲んでる。
12日の診察の時は、わたしが患部を見る余裕がないくらいSUNが嫌がったから見てないんだよね。
痛くてごはんが食べられないのは、SUNにとってもわたしにとってもとても辛いこと。

今回はお口のなか専用の抗生剤ってことで(ちょっとお高い抗生剤)、患部の細菌を死滅させて腫れをひかすことを目的に
二週間分のお薬もらいました。

20180430213158201.jpg

一回に錠剤半分を朝晩。
錠剤だけを残すという技を披露したSUN。
これって珍しい。過去に一度だけどうしてもダメな錠剤があったけど、その時はパンに包んであげたんだよね。
近頃は大好きだったパンに見向きもしなくなってるし・・・
カリカリフードを食べにくそうにしてるのもあり、市販のウエットフードを急いで購入。
カリカリにウェットを少し、薬をトッピングして(^'^) もりろん完食です。

3月17日(土) 夜中冷えたかな?
朝散歩に行ったけど、あまり歩かず・・・
昼は実家へ一緒に行って、近くを散策したんだけど、ゆるゆるウンチくん。
夜散歩でも ゆるゆるウンチくん。

3月18日(日)
朝散歩には行ったけれど、全然まえに進まないからいつものように、おやつで釣ることに。
目の前にさしだしたおやつを口にするも、ペッってする(ーー゛)
何度試してもペッってする。とっておきのおいしいおやつを差し出すも無視(・_・;)
とりあえず、シッコとゆるいけどウンチしたから抱っこで帰宅。

朝散歩から帰ってからのごはんタイム

0318848.jpg


[広告] VPS


今思えば・・・このときも口の中痛くて食べにくかったのかな(2018.4.30現在)

0318850.jpg

朝ごはんを半分以上残したSUN。 水は散歩後とフード食べる前後に結構飲んでたかな?
その後すぐに 水を吐いた。 続いて食べたてのフードを2回にわけて吐く。

0318851.jpg

0318852.jpg

しばらくして、大量の水と白い泡を吐いたので、何も与えず。
SUNもしんどいらしく、諦めて寝る。

0318925.jpg

お昼に起きだしてきて、水を飲みたそうにするので少しだけあげる。
でも飲んだ水はすぐに吐いた。 ブルブル震えながら部屋の中をウロウロ・・・

抱っこして寝かしつけるも、眠れないらしい(+_+)
3時すぎ、SUNの気晴らしを兼ねてカートに乗せてお散歩へ。
途中で降りたがったので、降ろすとドロドロウンチとオシッコした。
ウンチしてちょっとすっきりしたのかな?
T公園まで行って降ろすと、クン活しながらたくさん歩いたよ。
おやつに持ってたフードも食べた(^。^)

5時すぎ 夜ごはんはいつもの半分だけ もちろん完食でした。
吐かずにぐっすり寝た。

3月19日(月)
7時 朝散歩は少しだけ歩いて終わり。帰って欲しがるからフードを少しだけ。

0319656.jpg


[広告] VPS


先週のこと(歯槽膿漏)もあるから、念のため病院に行くことにした。

9時 一番を狙って行ったけど・・・
SUNが病院の駐車場でドロドロウンチくんとオシッコしたから(汗) 2番目になっちゃった(@_@。

状況説明の結果、朝晩の冷えで胃腸の働きが悪くなってるんじゃないか?ってことで~
点滴して、お高い缶詰とお薬。。 血液検査もなんにもしなかったけど!大丈夫??

03191930.jpg


病院から戻って、何も与えずSUNにはお留守番をお願いする。

18時30分 会社から速攻で帰宅したわたし。SUNは良くねてたみたいです。
お水を少しあげて、吐かなかったらウェットフード1/3缶食べて良し。って先生に言われたんだよね。
夜散歩は行かず、無事ウェットフード1/3缶 完食したSUN。

03191957.jpg

不満だったらしく・・・不貞寝したよ。。 まだしんどいのかな?

3月20日(火)
朝散歩にて、小さいウンチくん。ほんの少し 腹ペコだからしかたないよね。
7時 ウェットフード1/3缶
SUNは、お家でお留守番。わたしは会社へ。
18時30分 散歩には行かず  ウェットフード1/3缶
20時     夜散歩へ 小さいウンチくん。 二回目のウェットフード1/3缶

3月21日(水) 春分の日
雨のため、朝散歩なし ウェットフード1/3缶 + カリカリ少し。
16時 雨が止んだので、散歩へ  通常のウンチくんゲットです(^。^)
ウェットフード1/3缶 + カリカリ少し。 キャベツも食べたよ。

いい調子で回復してると思ったんだけど・・・
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。