わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ある日突然リビングに現れたテント!?

s-RIMG0254.jpg


いつもは日帰りキャンプ(年2回ペース)で集まる仲間達。
今回はお泊りしちゃいました。 

そう・・・MYテント買ったのです。2千円ポッキリ(^_^)
とりあえず体験用ってことかな? -お部屋で練習したときの写真-




昼すぎからボチボチと集まる仲間達。
とりあえず腹ごしらえ!? 食べてる最中失礼しました(汗)

s-RIMG0438.jpg

お腹いっぱいになったら?そろそろテント張りますか??
その間、SUNのお相手をしてくれたチビッ子達(^^)

s-RIMG0453.jpg

SUNはちょっと迷惑だったかな? 
ワイルドけんちゃんに、シッポつかまれてますから。。

わたしとSUNのテントが張れたら、チビッ子達が居心地チェックしてくれました。
ちょこっと手伝ってもらったけど、練習してたから自力でなんとかo(^-^)o
おもちゃみたいなペグしかついてなかったから、使ってないペグ貰っちゃった(嬉)

s-RIMG0443.jpg

s-RIMG0473.jpg

みんなのテントが設営されるとこんな感じでした。
そうそういつもの河川敷-今回は排水路の工事中で真っ二つに仕切られてました。そのコーンが写ってるんです。

テントの設営も終わり、夕ご飯準備(わたしはしてないけど・・・)してると東の空が怪しい雲行きに(ToT)
まさかの雨が降り出しちゃいました∑(゚◇゚ノ)ノ 天気予報は晴れだったんだよ。

雨の中の晩餐!? まだ明るいですけど!!

s-RIMG0462.jpg

夜は鍋。雨が降って肌寒かったのでとっても美味しかったです。
そして ↑コレ ギネスビールに缶があるの知ってた? 
超高級ビール奮発しちゃいました。泡がまろやかで美味しかったなぁ~ 
普段は絶対買わないお値段だったけど・・・


すっかり暗くなっても雨は強く降ったり、小雨になったり・・・
小雨のうちにさっさとテントに非難しようと言うことになり、
MYテントにSUNを連れて入ったてビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!
テントの隅に水溜りが(大泣) なぜ気づいたかって?SUNがペロペロ水飲んだから!!
急いでタオルで吸水。幸い荷物は無事だった。
テント生地が薄いから雨はダメだろうなぁ とは思ってたけど、やっぱりでした。ってか降ると思ってなかったしね。
友達が支給してくれたクッション2枚がかなり役立ち(クッションが透水を吸収) なんとかテントで寝ることができました。

でもね~ 夜中SUNがブルブルってするとシッポがテントに当たるでしょ。
まるでミストサウナ(笑)
テント生地がビッショリ水分含んでました。翌朝、両隣のテントで寝てた友達に話したら、何の音?て思ってたってたんだって!
疑問解消で良かった。良かった。。

雨は深夜には止んだみたいだった。
深夜2時ごろトイレに行った友達がすっごい星がキレイだったっての聞いて、
満天の星を楽しみにしてたのに、残念φ(。。) 


長々となりましたが・・・
SUN 初めてのテントでのお泊りは、大成功(*^-^*)
テントに入るなり、水飲んで?わたしの毛布ホリホリして爆睡してました。
その間わたしは水溜り除去してたのに・・・
朝方はわたしの回りをウロウロ場所変えしてたけど、寝入りどきは生きてる?ってくらい何しても起きなかったもんね。。




関連記事
スポンサーサイト
<< 体育の日は快晴 // ホーム // なう 日向ぼっこ >>
こんな一緒のキャンプ楽しそうですねー\(^o^)/
でもSUNちゃんがお利口さんだからこそできるのです‼
我が家は…恐ろしいf^_^;)

まめにお祝いコメントありがとうございました☆
[2012/10/09 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
テント寝れないかもって思うけど
以外に快適で寝れるよね
SUNちゃんも楽しそうで良かったね

テントと地面の間に敷物を敷かなかった?
晴れてても湿気の多い所だとテント湿るよ

テント乾かすのはペグ抜いて逆さにするんよ
やったかな?

後ね、テントの出入り口に人工芝1枚でも置くとね
靴に付いた砂とか草とかがテント内に入るのが
少なくなって良いよ

次回は更に楽しめるね
[2012/10/09 Tue] URL // こたママ #- [ 編集 ]
まめこさま
楽しかったよ。のんびりリフレッシュ(^^)
お日様の下は最高だよね!!

SUNもとこの歳になったから?お利口さんって訳じゃないんだけどね(汗)
食べ物が並ぶタープは超キケン。ちびっ子の落としたの拾い食いしちゃうし・・・
ちょっと落ち着いた今だからこそ、たくさん一緒にお出かけできるようになりました。
たしか3,4歳の頃はディキャンお留守番だったと思う。。
[2012/10/10 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
そうなんだよね。テントって車中泊より快適(^^)
その昔、若かりし頃は仲間とキャンプよくしてました。
そのころは行って食べて遊んで寝る。全部おまかせだったから・・・

そうなの。テントと地面の間にシート敷くといいなんて知らなくて用意してなかった。
今回、みんなが敷いてるの見て、学習してきました。
テント乾かすのは、教えてもらって逆さまにしたんだけどさ~
わたしのちゃっちいテントは強風で飛ばされて支柱がポキッ(涙)
でも、接着剤で補強したら使えるって教えてもらったから実践中だよ。
そっか。人工芝メモっておきます。
いろいろありがとう。
いつかはSUNとソロでテント泊したいけど・・・
いつのことやら????

[2012/10/10 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/110-ca9c4d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //