わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
13日(土曜日)

秋晴れの日のドライブ。

kumo.jpg

近所でも秋祭りがあるみたい・・ 朝散を楽しんで出発です。


2年ぶりに会う友達と待ち合わせたのは、今治IC近くの公園。
蓮の花が咲いてる池の中には、大きく立派な錦鯉がたくさん泳いでました。

s-RIMG0560.jpg

SUNちゃん こんな橋はヘッチャラで歩きます。


「オオオニバス」 って知ってる?
世界的に有名な水生植物らしい・・・ わたしは初めて知ったんだけど!
この大きな葉っぱ 直径が180cm以上になるらしい。そして人間が乗っても沈まないとか・・・

s-RIMG0571.jpg

この池の葉っぱはそこまで大きくなかったけれど、SUNが乗っても沈まなそうな感じでした。
白い大きな、お花も咲きかけてました。



公園散策の後 向ったのは今治国際ホテル
ホテル最上階(23階)にある、展望ラウンジでのバイキングランチo(^-^)o

23.jpg

お腹が張り裂けるほど 食べて・食べて・・・デザートもたんまり食べつくしました。
アイス&シャーベット6種類全て完食。
しまなみ街道の大橋が見える瀬戸内海を眺めながら、おしゃべりも楽しく大満足(*^o^*)

ランチの間、SUNは車でお留守番だったんだけどね!!


そうそう、今回の最大の目的は「今治タオル祭り」 
今治タオルがめちゃお安く買えるんです。
会場の写真は全然ないんだけど(汗) 会場にはテントが並びタオルが山積み。
今治のゆるキャラ ばりぃさんがお出迎えしてくれました。



お買い物の後は、来島海峡が見える公園へ
ここも鳴門ほど大きくはないけど渦巻いてます。

s-RIMG0591.jpg

いい子でお買い物に付き合ってくれたSUNのお散歩しました。

hashi.jpg

この時期の夕暮れはあっという間です。
夕焼けは雲が多くて残念だったけど、運よくライトアップしました。


-わたしがお買い物の間-
SUNの子守をしてくれたお友達。
とってもゆっくりと買い物できました。ありがとう(^◇^)


関連記事
<< 久しぶりの3時間散歩 // ホーム // 足裏に血 -覚書- >>
「オオオニバス」SUNちゃん乗ってみたら良かったのに(笑
今治のタオルええよね 私も持ってるん
ふわふわの手触りで大好き
いっぱい買えた?

SUNちゃんその後足の具合はどお?
[2012/10/23 Tue] URL // こたママ #- [ 編集 ]
こたママさま
今治タオルいいよね!
たくさん買ったよ~ 
SUNの足拭き用タオルも安いのたくさんGETしたよ。。

SUNの後ろ足、心配ないみたい。
その後も変化なしだよ。
あれはいったい何だったんだろ?って??
心配させてごめんね。
[2012/10/25 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/115-ebdfb130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //