わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10月16日のこと

朝散から帰って、SUNの足を拭いてたら
右後ろ足を拭いたときにタオルに血がついた。

ん?足の裏擦りむいたのかな~ 
今日はお散歩でイヤイヤしてないと思うけど!
(今はほとんどないんだけど、コンクリートでイヤイヤするのを引っ張った時にパッドを擦りむいてることがたまにあった。)

部屋に戻ってから、よーくSUNの足裏をみてみると、血の塊みたいのがあった。
コットン水に浸して綺麗にふき取ってみると・・・
怪我してるって感じじゃなかった。
お散歩でも普通に歩いてたし、触っても痛くて嫌がってる感じはありません。
しつこく足触られるのはイヤみたいだけどね(汗)

SUNの足裏には小指の爪?の位置に黒いボチがある。
気づいたのは随分前だけど、本犬 気にしてる感もないし問題ないので放置してます。

s-RIMG1481.jpg


今回、血の塊がついてたのは この黒いボチの隣。

s-RIMG1480.jpg

解りにくいけど、ちょっと赤くなってます。(写真は今朝撮ったもの)
あれはいったい?何だったんだろ??
その後もSUNは普通に歩いてるし、触ると痛いって感じさせる行動はしないんだよね~
黒いボチに異変もないし・・・


今度、病院に行った時にでも先生に話してみようかな~
でも肝心の写真はないのだ(-_-;)
だって、だって とりあえず綺麗に拭かないと解らないからと思ってたから・・・
なぜ、その日(2日前)の写真がないかって?
朝は時間が足りなくて撮れなかった。


夜、撮ろうと思ったら∑(*゚д゚*)ハッ!! 電池切れ(>_<)

昨夜は、雨でお散歩に行けなかったから・・・

s-RIMG1475.jpg

s-RIMG1477.jpg

こんな悪いお顔のSUNの相手してたのだ。。


こんなことがあったんだよ。っていう記録の為に書きました。
SUNの足裏は毎日確認してるので、大丈夫です。
関連記事
<< 今治へ // ホーム // オフ会でのヒトコマ。 >>
血が出たりしたらびっくりするよ。
SUNちゃん痛がってないならいいんだけど
黒いボチも気になるよね。病院行ったついでに見てもらおうよ。
うちもこの間のランで口に血がついてたじゃない。
見てもわかんないんだよ・・・いや、あんまり見せてくれない(汗
その前の「キャン!!」って声もどうしてかわかってないし・・・。
ダメな飼い主なんだよねぇ。

まずはSUNちゃんがご機嫌なら大丈夫だよねぇ~。
[2012/10/18 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
んーなんでしょうか?いたくなさそうならいいですが
大きくならないよう注意ですね

[2012/10/19 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
血は驚くよね。
ベルちゃん口に血ついてたの?知らなかったよ(*_*) 

SUNの足裏のボチ!見つけたのはもぅ何年も前なんだよね。
病院で見せるのいつも忘れてる・・・
新たに出来たイボ?ボチとかが気になって、そのこと聞かなきゃって(*_*;
まぁ、今のところ問題ない老人性のものばかりなんだけどね!!

SUNは毎日ご機嫌でお散歩してるから大丈夫だよ~
[2012/10/22 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
なんでしょうねぇ・・・
見つけたのは、数年前だし(・_・;)
それ以来、変化ないんだよね。
今度、病院行ったら忘れずに聞いてみよう。。
って次は春かな??
[2012/10/22 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/116-0e9da9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //