わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ゆっくり朝寝坊の日曜日の朝(目覚時計は鳴りません)。
いつもなら、わたしの休みなんて関係なく起こしてくれるSUN。

いつもどおり6時まえに一度目が覚めたけど、SUNが起きる気配なかったから二度寝に突入。
ふと時計を見ると、7時すぎ! あれ?SUNまだ起きないんだ~
昨日遅かったし、もぅちょっと寝よ。
SUNが布団の上をウロウロ、わたしの上を歩きまわるので目覚め時計を見ると8時すぎてる(・_・;)

SUNおしっこかな?っと起きてSUNをベッドから下ろす。
わたしは、お散歩の準備をはじめる。
なんかSUNの様子がおかしい・・・ 立ってる前足・後足がガタガタ震えてる。
そのうち廊下に寝そべった。

お散歩は中止。

寒いのかと思って日向にSUNのクッションをセットして誘ってみた。
毛布をSUNにかけ、しばしナデナデしてると寝た。
起きてからおしっこもしてないし、お水も飲んでない。朝ごはんの催促すらない。。。

RIMG0977.jpg


まぁいいか・・・気持ち良さそうに寝てるから!!
きっと冷えて腰が痛くなったんだろう・・・

SUNが寝てる間に、洗濯・掃除に専念。
10時すぎ、SUNが寝ぼけて起きてきた。
ちょこっとクッキーをあげて、まだ寝てていいよ。言うとクッションに戻っていく。

RIMG0982.jpg


11時すぎ、実家に帰らなきゃだけど・・・
SUNも一緒に連れて帰るべき?それともわたし今日は一日家に居ようかな?
なんて考えてると、SUNが起きだしてきた。

お散歩行く気になったのか? 玄関待機(・_・;) 
結局、実家に帰る前にS公園でお散歩。

RIMG0984.jpg

出すもの出して、朝ごはんのフード完食。
わたしのお昼ごはんのパンも狙う(*_*;

RIMG0987.jpg

公園ではケヤキがちょっこと色づいてました。
ちょこっとお散歩のつもりが、SUNに連れられて1時間ほど散策(のんびり歩いただけ)してしまった。

RIMG0991.jpg

この後、実家にかえり約2ケ月ぶりに母の顔を見、冬支度(ストーブの準備等)をして、
冷え込む前にサッサと帰ってきた。

公園散策して疲れたのか、またまたガタガタ震えるのでSUNの湯たんぽだして、この冬お初の暖房いれた。
夕ごはん食べたら、気持ち良さそうに寝たSUN。

今日はSUNのお散歩行かなかったから、わたしなんだか運動不足(~_~メ)
SUNの腰痛がはやく良くなりますよ~に。






関連記事
スポンサーサイト
<< 今朝のSUN。 // ホーム // 九州ビーグルズ-遊んだよ。 >>
SUNちゃん腰痛があるのですね><
いつもと様子が違うと心配になりますね!
しかもご飯の要求しないなんて!!
急に寒くなったからかな?
お大事にしてくださいね。

けやきの紅葉綺麗ですね♪
こういう場所ゆっくりお散歩するの気持ちよさそうです^^
[2012/11/05 Mon] URL // キャンディ’ズママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん大丈夫?
腰痛あるんだよね、寒くなって来たから
悪化しないようにあったかくしないとね☆
綺麗な紅葉、奄美は紅葉ないので
楽しませてもらいました\(^o^)/
[2012/11/05 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ほんとに急に寒くなったからね。
SUNちゃんお大事にね。
元気でいてくれることが、なによりですものね。

公園のケヤキ、綺麗に紅葉していますね。
こちらの山は、ほとんどが特産の飫肥杉(おびすぎ)なので、この季節でも山は真緑なんですよ。
[2012/11/05 Mon] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
SUNちゃん腰痛どう?
少し良くなった
今日も凄く寒かったね
明日も寒いらしいから暖かくして
安静にね
早く良くなりますように
[2012/11/05 Mon] URL // こたママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん大丈夫?なんか記事読んでてドキドキしたよ。
腰痛のせいだったの。いつもと様子が違うと心配だよ。
これから寒くなるからお大事にね。

公園の紅葉綺麗だね。早くSUNちゃんと運動不足解消できますように。
[2012/11/05 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
あら~っ、腰痛持ちには寒さこたえますよね。
はやく腰痛が良くなるといいけど。
広々とした公園をいっぱいお散歩できるように早くなってね。
[2012/11/06 Tue] URL // ももひなまる #- [ 編集 ]
キャンディ’ズママ さま
そうなんです(涙)
3年程前にヘルニアもどき?初期症状がでてからは、
冷えにきおつけてたんですけど。。
今回も同じような症状がでちゃいました。
ご飯催促はしないけど、用意したらちゃんと食べるんです。
ご心配ありがとう。
湯たんぽに毛布でお留守番してもらってま~す。

たまたま紅葉時期でラッキーでした(^o^)
[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
大丈夫だよ~
食欲はちゃんとあるからね。
湯たんぽと毛布でお留守番してもらってます。
お散歩は禁止令でちゃったけどね・・・

紅葉-奄美はないんだね。
そっか!また、日曜日に実家帰るから途中お散歩に寄ってみようかな~
もっと真っ赤かになってるかも??
[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
ありがとう。
急に寒くなったのが原因だと思います。
3年程前にヘルニア初期症状がでてからきおつけてたんだけど、
冷え対策に失敗したわたし(-_-;)

「おびすぎ」って種類のがあるのですね。
杉が植林された山道を走るのって好きです。
綺麗に整列しててみごとですよね。
[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
念のため昨日病院に行って、薬もらいました。
薬飲むと痛いのが緩和されるから・・・
「安静」ってのが難しい(^-^ゞ

湯たんぽと毛布でお留守番してもらってます。
痛いの痛いの飛んでけ~って摩ってます(^_^)
[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
いつもと違う日向ぼっこ写真だった?
ほら、3年程前にヘルニアの初期症状出ちゃったでしょ。
今回はあの時ほどではないんだけどね!!
念のため、病院行ったら前は若かったけど、もう歳だから・・・って(>_<)
お散歩禁止令でちゃいました(涙)

そうだよ。この辺でも紅葉はじまってるよ(^_^)
ベルちゃんと紅葉狩りにGO!!だね。

[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ももひなまるさま
急に寒くなったから(汗)
SUNも(わたしも)歳とると寒暖の差が身に凍みます。

早く痛いのが治して、お散歩楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
[2012/11/06 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/127-3375e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //