わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

SUNの腰痛ですが、ご心配いただき恐縮です。
念のため昨日 会社から帰って病院連れて行きました。
「様子みようかな~」って思ってたんだけど・・・
昨日の朝も足がガクガクしてたから、お昼に病院に電話して先生に相談したんです。
「連れてきてください」と言われた(汗)


3年前に初めて腰痛になったときは、慌てたけれど・・・
あの時は 『腰痛』 ってことすら解ってなかった。
あれから、毎年季節の変わり目にちょっと腰痛いのかな~って思うしぐさは何度かあった。
でも、散歩は短めで様子みてたら治ってたんだよね。

3年前のSUNとわたしの様子はこんなんでした(^-^ゞ
2009/06/13
2009/06/14

3年前のときに比べたら症状はちょっとマシだけど。
相当痛いらしい・・・
病院でステロイド錠剤を5回分もらった。注射はしなかったし、錠剤も半分づつで様子見です。

今朝のSUNは・・・

s-RIMG1873.jpg
こんな格好です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

s-RIMG1876.jpg
お散歩にも行けず・・・

s-RIMG1875.jpg
でも、薬飲んだら痛みが和らぐのか 遊びたい。

そんなSUNの様子をみながら・・・
(-_-) わたしは相手にしないように心を鬼としなければならないのだ。
だって、だって安静にして早く良くなってもらわないと困るんだもん。。

今日も湯たんぽと毛布に包まって いい子でお留守番のSUN
週末には痛いの治って欲しいな~



関連記事
<< ほぼ復活してます(^o^) // ホーム // 今日のSUN >>
SUNちゃん、ぬくぬくして安静にしてるんだよ!
頑張れ~。
[2012/11/06 Tue] URL // キャンディ’ズママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん心配ですね(涙

へんりーも何度かこの時期腰痛で痛み止めのお世話になりました

SUNちゃんもあったかく安静にして早くよくなりますように・・・

(遊んでやれないけど)遊びたい気持ちがあるのがうれしいですね^^
[2012/11/06 Tue] URL // へんりまま #2mFE6oZM [ 編集 ]
SUNちゃん、大丈夫~?e-259
なんかね、九州までの移動が負担になったんじゃないかって、
すごく気になってます。。ごめんね。。
SUNちゃん、早くよくなってね~!

[2012/11/06 Tue] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
SUNちゃん痛いの大丈夫?? 同居人さんにナデナデしてもらってね。
痛みがなくなっても、おやつちょーだいちょーだいでジャンプしちゃダメよ。
[2012/11/06 Tue] URL // ぴーすの母 #- [ 編集 ]
SUNちゃん少しは良くなったかな。
クッションでまったりしている姿は可愛いんだけどね。
のりじさんのブログで関節のサプリメントの話があったけど
どうかなぁって思って。
しばらく同居人さんもSUNちゃんと一緒にのんびりしてね。
[2012/11/07 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
あらあら、相当痛かったんですね(~_~;)
安静にして、早く良くなりますように(´・_・`)
8時間の長旅が負担かけちゃったのかな?
同居人さんにベッドであまえちゃいましょう☆
[2012/11/07 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
キャンディ’ズママさま
応援ありがとうo(^-^)o
薬も効いて今朝はおしっこ&うんPだけの散歩に出かけました。
薬が効いてる間は、安静ってのがだんだん難しくなるんだよね(汗)
[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
へんりままさま
ご心配ありがとう(^o^)/
寒暖の差のある時期って気おつけなきゃって思ってるんだけど・・・
薬が効いてるときは遊びたがるんで困るんだよね(汗)
でも、そこがまたかわいい(^o^)

[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
心配ありがとう。大丈夫よ~
今朝はお散歩行こうとしてたし・・・
九州行ったのでちょっとは疲れてたかも?だけど
今回の腰痛は土曜の夜冷えちゃったのが原因だから!
(夜遅くまで行き着けの店でおしゃべりしてたわたしが悪いの。足元冷えてたのにSUNを放置してたから!)
気にしないでね。
すでに回復に向ってるから安心して(^o^)/
[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぴーすの母さま
大丈夫だよ(^o^)ありがとう。
薬効いて、今朝はクレクレ攻撃にあいました(汗)

薬で痛みがなくなってる間はジャンプとかしちゃうんだよね~
阻止するのが大変なんだから・・・

[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ありがとう。薬が効いて今朝は元気です。
しばらくは、お散歩控えて(それが難しい)安静にしてもらおうと思ってます。
のりじさんとこのサプリ記事みたよ~
お高いみたいだけど、コテツさんはヘルニア再発しなかったんだねぇ。
コメ残そうかと思ったけど、随分前の記事だから・・・
ちょっと調べてみます。ありがとう。
[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
痛かったみたいです(-_-;)
「ヒャイン」と泣くまでではなかったから大丈夫かと思ったんだけど、
先生曰く歳とともに治りも悪いので早めの対応が一番だと・・・
薬が効いて今朝はウンPだけのつもりでお外連れてったのに、行く気マンマンでした(汗)
旅の疲れはあったかもしれないけど、SUNは後部座席で爆睡だからねぇ。
それはあんまり関係ないと・・・
冷えが原因かと!思い当たる節があるんです(>_<)

早寝のSUNに合わせて、9時にはベッドに入ってます。
おかげで夜中に眼が覚めて困ってます(-_-;)
[2012/11/07 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
SUNちゃん大丈夫ですか?
ヘルニアなのかなあ。って思いながら、皆さんのコメント見たら…
冷えからって書いてあったので、少しだけホッとしました。
でもSUNちゃん辛いよねえ。
ビーグルはいつも元気だから、ご飯あんまり食べなかったり寝てばっかりだとすごく心配になりますよね。

来週からまた寒くなるみたいなので、暖かくして同居人さんもSUNちゃんもゆっくりとお休みくださいね!
どうぞお大事になさってね。
[2012/11/07 Wed] URL // sacocco #- [ 編集 ]
sacoccoさま
ご心配ありがとう。
ヘルニアの初期症状みたいなものなのです(-_-;)
一度痛めた腰に冷えは大敵だからね!

今朝は張り切ってお散歩行こうとしてましたから・・・
もぅ大丈夫です(^o^)/
そうそう、食欲なくなったらホント重症だと思います。
寒さに体が慣れたら、多少違うんだよ。
[2012/11/08 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/128-eb91bed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //