わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
やっと・やっとお休みの日曜日だった昨日。
そう、先週の日曜日はお天気悪かったのよね。
昨日は朝から、張り切って掃除洗濯するつもりだったのに(>_<)

いつも通りSUNに6時には起こされたんだけど。
おしっこ(SUNが! わたしも..)して二度寝しちゃった。
目覚めると8時半(-_-) 太陽サンサンなお天気じゃん。
急いで朝散に出かけて、帰ってから洗濯して、お布団干して、、、

昼には実家にキャ───(*ノдノ)───ァ
そりゃあわただしい一日でした。


お昼過ぎ、実家に帰っての のんびり散歩(^。^)
おさんぽ

稲刈りもいつの間にか終わってたのね。。

紅葉

みごとな紅葉とはいかないけれど・・・
太陽のもと、田舎道をのんびり歩くだけで気持ちいいのは何故だろう?



実家に帰ったのは、SUNのお散歩のためじゃないんだよねぇ~
庭でなぜかカートに乗ってるSUN。

ひま

そうなんです(?_?) 半年に一度の剪定作業!!
(北風びゅーびゅーになる前に終わらせないと辛いのはわたし)
SUNは家の中で寝てればいいのに、悪い子するのでお庭でひなたっぼっこ!?



まずは、このボサボサの松をカットすることに..!

びふぉ

2時間かけて・・・

あふた

どうよ? 盆栽らしくなってるでしょ(笑)
この小さいのが一番ボサボサになるんだよね・・・
そのくせ、それらしくするの難しいんだよね・・・
って・イッチョマエのこと言っても見よう見まねなんだけどね(汗
ほんと、そろそろプロの方に剪定してもらわないとヤバイんじゃない?って思う。
父から引き継いで? 引き継いだつもりないけど、もぅ3年。
盆栽って日々ちょっとづつイジルのが本当なんじゃ・・・

そのとき

上の写真の後ろで何気に映ってたSUN。
こんな格好でわたしの監視してました(*_*;

半年に一度の剪定作業は始まったばかり。
来週末も続くのだぁ・・・ だって終わったのは1本だけ(涙)

関連記事
スポンサーサイト
<< がんばった。 土曜・日曜 // ホーム // 完全復活してます(^o^)/ +オマケ >>
ふふふっ,頑張りましたね~☆
SUNちゃんも応援してたもんね!!
松良い感じですよ~
職人さんになったみたいにがんばって~☆
[2012/11/19 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
松、きれいになったね!!
形もキレイ♪♪
来週末も剪定がなんだね!
足腰に気をつけて、ファイトだよ(^O^)/
SUNちゃん、そばで同居人さんを
応援してあげてね♪
SUNちゃんは、現場監督よねっ^m^
[2012/11/20 Tue] URL // クロムママ #- [ 編集 ]
お疲れ様。
剪定作業は楽しいけれど、なかなか大変ですよね。
我家も本宅の剪定が待っているぅーー
主人は草引きの天才ですが、剪定は主に私がするんですよ。
バッサバッサと切っていくのが、大好き!
SUNちゃんが乗ってるカートは犬用かな?
[2012/11/20 Tue] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
えらいっ!自分で剪定してるんですね。
私は頼んでます。
SUNちゃん、ちゃんとカートでおとなしく、えらいですね。
うちだったら、相手しないとひっくり返しそう。
[2012/11/21 Wed] URL // ももひなまる #- [ 編集 ]
まめこさま
がんばったでしょ(笑)
そっか・職人さんになったつもりでね!
SUNの応援は力強い味方です。
一人だと寂しいもんね~
[2012/11/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クロムママさま
それなりになってるでしょ。
自己満足だけど(^-^ゞ
うん。まだまだ剪定しなきゃいけない木があるからがんばるね。
ありがとう。
SUNは現場監督か・・・立場代わってもらいたいような(-_-;)

[2012/11/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
みずえ姫さんも剪定するんだね。
ご主人は草引きなのぉ~
一日中チョキチョキすると握力なくなるよねぇ。。
でも、思いっきりバッサリ切ってるとストレス発散になるは確かだ(^o^)/
さすがに切りすぎると母が怒るけど・・・
一緒に剪定がんばろうね。

SUNの乗ってるのわんわんカートだよ~
地面だと暇つぶしにいろいろ食べちゃうから(涙

[2012/11/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ももひなまるさま
えらい?ありがとう。
実は、一度造園業者にお願いしたことあるんだけど・・・
請求金額にビックリで(-_-;)
自分でそれなりにチョキチョキしてます。
1年ほっとくと手に負えなくなるので、半年に一回がんばってるのだ!!

SUNはね・・・おとなしく!?というよりは諦めて寝てます。
ちゃんとお散歩した後だしね。。
[2012/11/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/131-4787ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //