わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
今さらですが・・・(汗)
10月 熊本旅行の思い出を(オフ会に参加したときのだよ~ん)。


出発したのは10月26日朝
ひたすら高速道路を走り(*´д`*)ぉ♪
夕暮れに到着したのは、福岡県と大分県の県境に位置する『原鶴温泉』

s-RIMG0704.jpg

ホントは、大分の湯布院まで行きたかったけど(涙)時間オーバー(T-T)

s-RIMG0703.jpg
 
行き当たりバッタリで見つけた温泉だけど、とってもいい温泉でした。
この日は道の駅『原鶴』で車中泊しました。

深夜、SUNに何度も起こされた(-_-;)
理由は、わたしが温泉でくつろいでたときSUNが車の中で旅行中のおやつ全部食べてたから。。
早朝、ゲーしたSUNに起こされ・・・



27日 阿蘇観光を目指して、大分自動車道「日田IC」から国道212号をひたすら南下。

松原ダム

公園

のどかな景色を楽しみながらの山道ドライブ 結構遠かったです(^-^ゞ


10時前 最初の目的地 『大観峰』

s-RIMG0724.jpg

s-RIMG0734.jpg

天気は午後から崩れる模様(´;д;`)ウッ・・
s-RIMG0745.jpg

ってことで、この後『草千里ヶ浜』行ったけど、真っ白けっけでした(ToT)
『中岳火口』を目指しロープウェー乗り場の駐車場までは行ってみたものの雨が降り出し断念(´・ω・`)ショボーン


しかたなく阿蘇山を後にして、食事スポットを探して探して・・・
SUNと食事できるお店を発見(^o^)

s-RIMG0748.jpg

この日のテラス席はとっても寒かったけど、だんご汁で温まりました。
s-RIMG0751.jpg

お店の庭?で記念写真。 お天気だとここからの景色もきっとキレイだったんだろうなぁ~
s-RIMG0755.jpg


雨がポツポツ降ったり止んだり(涙) ホテルのチェックインまでに時間があったから・・・
こんなところ(マイナーな観光スポット?)行きました。
s-RIMG0757.jpg

南阿蘇は「水の里」なの? 名水百選を巡るマップというのに出会いまして・・・
その中のひとつ 『明神池名水公園』

s-RIMG0763.jpg

s-RIMG0765.jpg

s-RIMG0795.jpg

もちろん名水はペットボトルにも入れましたよ(^o^)/ SUN用だけどね!

s-RIMG0812.jpg

s-RIMG0818.jpg

なんかね~ わたしには<パワースポット>に思えた場所でした。
春には この枝垂桜もきっと見事なんだろうな~
駐車場の横にあったお蕎麦屋さん お昼ここで食べれば良かったなぁ~ 


-熊本の思い出にお付き合いありがとうございました-
関連記事
<< 今年のSUNタさん! // ホーム // ちょこっとクリスマス気分(*^^)v >>
楽しかったですねー\(^o^)/
懐かしいってなりましたけど(笑)
今度はお天気いいといいですねー☆
[2012/12/14 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
懐かしいでしょ(笑)
今年の思い出は今年のうちに・・・
下書き期間が長かったけどUPしちゃいました(^-^ゞ
ホント今度はお天気のときにリベンジした~い。
[2012/12/14 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
お蕎麦屋さん
そうそう、阿蘇は水の里なのよ。
明神そば、かなり有名どころだそうです。
一昨年、友達と行ったときに食べました。

そうね・・・・私にもパワースポットに見えますよ。
阿蘇はいいですよねぇ。
必ずまた行きたい場所です。
[2012/12/14 Fri] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
いろんなとこ巡ってたんだねぇ~。
うちなんか何度となく熊本行ってるけど、阿蘇もいつも素通り(-.-;)
枝垂れ桜、来年の春見ることできるかなぁ。散ってるかなぁ…。
あ、できれば来年春は、オフ会のあと1泊できるよー調整してきて~!二次会が控えてるからね(^。^;)
そーそー、SUNちゃん、おやつ全部食ってゲロったって言ってたもんね~(^w^)
[2012/12/16 Sun] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
そうだったんだね。
「明神そば」有名どころなの?
食べればよかったな~水の美味しいところは蕎麦おいしいもんね。

阿蘇いいですよね!今度はリベンジで行きたいと思います。
[2012/12/17 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
実は巡ってました(^o^)/
せっかく九州まで行くんだもん。って欲張ってしまいました。
春のオフ会楽しみにしてま~す。
もちろん2次回参加のために休みは調整しますね。
そーそー 今度はSUNの盗み食い対策して出かけなきゃ・・・
[2012/12/17 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/139-99617ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //