わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

SUNとわたしに素敵なカードが届きました。
元気が出るカードをありがとう(^・^)


RIMG1466.jpg



さて今日は、この一年いい子で過ごした子にはプレゼントな日!!
そんな日にSUNがやってくれました^_^; 大したことじゃないです。

キャベツ半分で売ってるのを昨日買ったんです。
もちろんSUNのために!
でも、今日は寒かったから散歩を早々切り上げて、キャベツ鍋作ろうかと・・・
でね。固い芯のところを三角に切ったんです。そしたら瞬間切った芯がポロリ。
足元でスタンバってたSUNがすかさずくわえた。
「ダメ!」っといってもリビングに持っていちゃった(涙
急いでジャキー持って替えっこしてもらおうとしたけど、テーブルの下に逃げ込んじゃった。

ここで無理やり取り上げようとしたら、噛まずに飲み込んじゃう(結構大きな塊だし)から諦めたわたし。
SUNが食べ終わって「おかわり頂戴」ってキッチンで座ったから、黙ってリビングの拭き掃除。
絶対にSUNとは目を合わせないように・・・

「わたしが怒ってる」ってことを態度で表現。

反省の色が見えないから、先にお風呂に入ることにした。
お風呂の中で、「SUNがわる~い」「わぁ~」と大声でわめき散らすわたし。大人げないです(/_;)
しばらくするとSUNがやってきてお風呂のドアをカリカリ 一応心配して見に来てくれるのです。
もちろん無視ですけどね!
そのうちバスマットの上で丸まってる影がみてとれる。
しかし、10分もするとその姿は消えてました(涙)

きっとリビングで不貞寝してるんだろうな~ (SUNのヒーターはちゃんとつけてるし)
そーっと、お風呂からSUNの様子を確認。おしっこしてないし、悪さもしてないみたいだから
ゆっくりのんびりお風呂でリフレッシュ。

わたしがお風呂からでたら仲直りなんだよね~ 甘いですか?

RIMG1418.jpg

だってだって、こんなお顔で見つめられたら ねぇ・・・




あ・お風呂でわめき散らすのストレス発散に時々するんだよね。
イライラしてるとき大声だすとスッキリするんだよ(^・^)
そうそう・・。悪いことしたらゲージに入れるってのも手なんだけど、SUNにとってゲージはお留守番の場所だから。叱ったときに閉じ込めたら自ら入らなくなっちゃうので、代わりに?わたしがお風呂に閉じこもるんです(笑)






関連記事
スポンサーサイト
<< 仕事納めDAY // ホーム // 冬晴れのイヴ >>
素敵なカードが届いてよかったですねー\(^o^)/
お風呂にこもるのいいですね、まめこは、ゲージにいれちゃうけど、言うように、お留守番の場所だからねー(~_~;)
こんな反省の顔されたら許さざるを得ないよねー\(^o^)/
クリスマスだしね☆
[2012/12/26 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
えへっ。お風呂ナイスな考えでしょ(笑)
同じ部屋にいるとつぃ甘い顔しちゃうからね・・・
わたしも昔は叱るとゲージに閉じ込めてたの。
その頃は、お留守番のときもゲージに押し込めて出かけてたんだよね(^^;
今は、「ゲージはお留守番の場所」って認識で自ら入ってくれるから楽なんだよ。

ただ・・・犬を飼ってない友達に言わせると、わたしの家は大きな犬小屋なんだって(笑)
[2012/12/26 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/147-c021540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //