わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
 
お天気もよく暖かな日曜日だったけど、SUNを置いて一人でお出かけしてきました。

SUNが仕事以外でお留守番するの 何ヶ月ぶりのことだろう??

まぁとにかく・超・久しぶりの一人でのお出かけだったのです。

出かけた先はカメラのセミナー

12月に自分へのご褒美として購入した『ミラーレス一眼』

初心者用のセミナーが「ランチ付1500円」で申し込めるということで参加したのです。
会場が近かったから、SUNのお留守番はたった5時間(^-^ゞ


s-RIMG2837.jpg
会場のカフェは可愛らしいお店。


s-DSC00460.jpg

カメラがたっくさ~ん(^o^)/ 
一眼レフとミラーレスいろんなシリーズの試し撮りができるよう準備されてたけど
わたしは自分のカメラ持っていってたので、使い方重視でお勉強しました。


s-DSC00386.jpg

セミナー始まったときに出てきた「ゆず茶」? メチャ美味しかった。


s-DSC00419.jpg

お昼はヘルシーランチ。
もちろんデザート付でした。

ランチタイムも、レンズ借りて撮りまくりのわたし(^-^ゞ
料理の撮りかた教えてもらっちゃた。?ってこれで?? 
たくさん撮ったから訳解らなくなっちゃてます(汗


s-DSC00390.jpg

レンズのこともよく知らず、ただ望遠が欲しかっただけのわたしだけど・・・
今回レンズのしくみとか、レンズの種類?レンズに書いてある表示の意味をお勉強できてとっても賢くなった気分(^^;
って、記憶に残ってる部分の方が少ないような気もするけど(涙



s-DSC00399.jpg



s-DSC00479.jpg

とりあえず「マクロレンズ」がめちゃくちゃ欲しくなったわたし。
レンズってお高いよねぇ(ノω;`)シクシク  

最後に借りたレンズで撮った写真(最後の一枚)これわたしの買ったカメラ一式より高いんだって!!
買うとしたら?2万ちょっとのレンズの予定・・・ でも悩み中(ToT) 
だれか 初心者にいいアドバイスちょーだ~い。



わたしが一人で楽しい時間過ごしてる間、お留守番だったSUN。
夜は一緒にお出かけしたんだよ~
その様子は後日(^o^)/









関連記事
<< ロシア料理店へ再び。 // ホーム // 早起きは三文の得!? >>
お安く、食事つきで、勉強もできるなんてなんてよいセミナーなんでしょう。
SUNちゃん がんばったごほうびたくさんもらったかな。
すてきな写真たくさんとってね~
[2013/01/21 Mon] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
アドバイス?
私がしてほしいくらいだわ!
私も一眼は宝の持ち腐れ状態で、悩みのタネ!
単焦レンズほしいんだけど、なかなか手が出ず。。
オフ会までにはなんとかしたいんだけどねぇ。。
SUNちゃんの写真は、次回、乞うご期待やね!
[2013/01/22 Tue] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
お写真、素敵に撮れていますね(^^)
レンズもピンからキリまでいろいろとありますから。
じっくり選んで後悔しないようにね♪
[2013/01/22 Tue] URL // あんちょびーな #- [ 編集 ]
ぶーふーうーさま
なかなか良いセミナーでしょ。
ぶーさんにはかなわないかど・・・
写真って何気なく撮ってるけど、いろいろテクニックあるんだねぇ。
今更だよねぇ。

[2013/01/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
わたしも、本当は一眼レフ欲しかったんだけど、
せっかく買うんだから使うカメラじゃないと!ってことで
ミラーレスにしたんだ。 宝の持ち腐れだけは避けようと・・・

でもね。知識もなく買っちゃったから(汗)
ブログにもミラーレスで撮った写真載せてるんだよ。
ただ、コンデジで撮ったと区別つかない(-_-;)
[2013/01/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あんちょびーなさま
ほんと、何にも知らないでカメラ買ったもんで(汗
レンズのピンキリにもびっくりしてます。
ってかレンズって使いまわし(同じメーカー)できると思ってたけど違ってたのがショックだった。。
カメラ女子?目指してちょっとお勉強しなきゃねぇ。
くっきりお顔のSUNを撮ることをまず目指しま~す。

[2013/01/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/159-e221b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //