わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

ひな祭りの日 SUNと一緒におでかけ♪

うたづ00

お天気も良く、たくさんの人で賑わってました。

うたづ01

お出かけ先は『うたづの町家とおひなさん』という街歩きイベント。
今年で10回目を迎える町おこしイベントです。
前々から一度行ってみたいと思いつつ・・・ ついに行けました(#^.^#)

古い町並みに並ぶ民家にお雛様を飾ってます。
今では、全国各地に同じようなイベントがありますよねぇ。

うたづ02




こちらの町屋は明治5年に建てられたそうです。。

うたづ03

格子の中をのぞくと?これまた歴史を感じるお雛様が!!

うたづ04


別のお家では・・・

うたづ05

歴史をかんじるぅ~

うたづ06


市松人形と間違えそうになった!? 着物姿のかわいい子供たち(写真左の二人)

うたづ07


人通りの少ない軒先でSUNも記念撮影!(^^)!

うたづ08s

窓が閉まってたから安心してたら、かぶりつきのSUN^_^;
SUNも女の子なんだねぇ!?

うたづ09s

案内図によると な・なント106ケ所 でひな飾りが展示されてた模様(@_@。
もちろん全部見ることはできなかったけれど・・・
SUNが一緒だからお家に入らないと見られないところはスルーだったしね。。

SUNはたくさんの人にナデナデしてもらってとってもご満悦(#^.^#)
それに、わんちゃんにも会えたしね。

続きはまた こんど。。!
関連記事
<< うたづで・・・ // ホーム // はじめての 7i >>
すっごーい、素敵なお雛様がいっぱいですねー、
そんなイベントがあるんだ。我が家は女が多いのに雛人形ないですね(笑)
SUNちゃんはみにいけてよかったねー☆
[2013/03/04 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ニュースで見たわ。SUNちゃんと同居人さんもお出かけしてたのね。
時代を感じるお雛様や飾りつけも素敵。可愛い着物姿の女の子もいい雰囲気だわぁ。
SUNちゃんも同居人さんも女の子なんだから一緒にお祝いしなきゃ。
うちは・・・もう何年お雛様飾ってないんだろ(汗
母の怠慢ですねぇ。
[2013/03/04 Mon] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
まめこさま
初めて行ってみました。
母を誘ったんだけど、寒いからと断られたので(涙)

まめちゃんがお雛様。じゅにちゃんがお内裏様ってどう?
ひな壇作っちゃう??
[2013/03/05 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
結構、ニュースで宣伝?してたよね。
実は、テレビで知って行ったのだ~
着物姿の親子 結構たくさんいたんだよ。めちゃ可愛かった。
SUNにも着物着せて歩かせたら良かったかも??

わたしの母もお雛様って小学生のときまでしか飾ってなかったと思う。。
きっと、だんだん面倒になるんだよね。
成人式のときには忘れずに出してあげてねo(^-^)o

[2013/03/05 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/182-65ed057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //