わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
町歩きをしてると、ワンコ連れの人にも結構会いました。
ただ・・・抱っこされてる小さい子(トイプーとかMダック系)が多かったです。

わたし 人の多い場所ではSUNをカートに乗せて歩くのですが・・・
「子供が乗ってるのかと思ったわ!」
「わんちゃん専用なの?」 なんて相変わらず声をかけられます(苦笑)
特に子供をカートに乗せてる方が多いです。
なぜなら、子供とSUNとの目線高が近いでしょ。 興味津々の子供たちが「わんわん」と発するから!!


お年を召した婦人に声かけられたときには、
「こんなのが売ってるんですか?
犬用なんですよねぇ。これなら一緒にお出かけできるわ。」
なんていろいろ聞かれちゃいまして・・・
「お値段はいくらくらいかしら? 」って具体的な話にまで(汗)
きっと小型犬を飼ってらっしゃるんだと思うんだけど、歳とってワンちゃん抱っこするのがしんどくなったんでしょうね・・・

わんわんカートのことを知って、また一緒にお出かけできるようになるといいなぁって思いました。



そんななか 出会った『もぐちゃん』 とっても、おりこうさんなんです。
ご主人様がお買い物してるときは、足元に座って待ってるの。

もぐちゃんと01

SUNとも知り合って5分足らずなのに一緒に写真撮ってくれました(*^o^*)
この微妙な距離はしかたないと思うよね!


そして・そしてご主人様の懐の中には(´゚Д゚`)ンマッ!!

もぐちゃんと02

こんな可愛い子がo(^-^)o 生後一ヶ月ちょっとの『もぐちゃん』 の赤ちゃん。。

もぐちゃんと03

ぬいぐるみみたいでしょ。モコモコふわふわでかわいいの。
里親募集中だそうです!
やさしい飼い主さんに出会えますように・・・





歩き疲れたし、帰ろうかと駐車場を目指してたとき!?
太鼓?ドン・ドン聞こえてきた。

おちごさん01

おちごさん行列に遭遇(o^─^o)ニコッ   「お稚児さん」って何?って方はクリック!
初めてかも? 目の前で見るのって。

おちごさん02

おちごさん03

なぜ知ってたかって?
わたしも幼少の頃(記憶にはないけど)参加した写真があって、母からその話を聞いてたから。


なんか得した気分でした。



うたづの町歩きで見つけた看板 

おまけ
-レトロな町並みにはレトロな看板が似合うよねぇ--



関連記事
スポンサーサイト
<< あれから2年 // ホーム // うたづの町家とおひなさん >>
確かに話しかけたくなるかもー\(^o^)/
カートに乗ってるの珍しいし、老人にはもってこいかも!
もぐちゃんの赤ちゃんかわいいですね、抱っこしたーい☆
お稚児さん、まめこも写真があります(笑)
[2013/03/05 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
お稚児さん、私も子供の頃にしたよ。写真があるだけで記憶にないけど(汗
もう見かけなくなって随分経つけど今でもちゃんと残ってるんだね。

ワンコカート、田舎では珍しいと思うわ。他に使ってる人見たことないもん。
お出かけするには『あったらいいな!!』って思うよ。
でもうちはそんな理解しない人がいるからねぇ。

もぐちゃんの赤ちゃん。ふわふわで可愛い。良いご家族にめぐり合えますように。
[2013/03/05 Tue] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
まめこさま
老人にはカートいいよね! 
杖代わりにオンバ押してる人にはもってこいかも??
SUNもカートに乗ってるといろんな人に相手にしてもらえて嬉しそうだよ(^o^)

お稚児さんって全国的にあるんだねぇ。
[2013/03/11 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
今も、あるみたいだよ。
わたしも写真で知ってるだけで、全然記憶ないけどね(苦笑)

もぐちゃんの赤ちゃんめちゃ可愛かったの。
寒かったのか、飼い主さんの懐の中で気持ち良さそうに寝てたんだよ。
起こして写真撮らせてもらったんだぁ~

カートはお出かけには便利だよ~
この間も「三越」一緒に行ってたくさん可愛がってもらいました(^o^)
[2013/03/11 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/183-4e25c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //