わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ご存知の方も多いと思いますが、
4月27日 熊本での九州びーぐるずのオフ会ありますよね。

わたしとSUNも(*^o^*) もちろん参加。



去年の秋、初めて九州びーぐるずのオフ会に参加したわたし。
熊本までの道のりはめちゃ遠かった。
行きは高速をずーっと運転(^^; 途中で運転に飽きちゃってました。
さすがに帰りはフェリーをチョイス(国道九四フェリー)。
 大分県佐賀関 ~ 愛媛県三崎 までの1時間ちょいの船旅
 SUNと車の中で仮眠。
 このフェリーは便数がたくさんあるから、移動時間が読めなくても待ち時間が少なくて乗れるのがいいんです。


今回は土曜日のオフ会!
金曜日・仕事が終わってからの出発予定です。
さすがに寝ないでオフ会ってのは苦しいと思い・・・
行きもフェリーの利用を検討中。
愛媛県八幡浜 ~ 大分県臼杵 (オレンジフェリー) 2時間余りの船旅です。
このフェリーは、ペット室を完備してるらしい。

ってことは?
わたしは客室で寝られる(^o^)

ってことは??
SUNはクレートに入ってないとダメなんだよねぇ。

ってことで久しぶりに布のバッグを出してみた。
だってね。。 SUNをクレートに入れて 
フェリーのあの急な階段上がるのってムリじゃない?


ちょっと練習してみようよ!

1クレート

いえいえ ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
ちゃんとフタ閉めさせてくれなきゃダメなんですよ。

2クレート

ん~と。 SUN大丈夫だよね(^^;

3クレート

まだ、出ちゃダメなのヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

4クレート

「だって狭いんだもん。」 bySUN

5クレート

ん~(^-^ゞ そっちがいいの?
そっちのは、SUNが入ったら持ち上げられないとお・も・う・・・

どーしようかなぁ。


6クレート

ん~ん~(´;д;`)ウッ・・ 
車の中で一緒に寝ますか。。

関連記事
スポンサーサイト
<< 春色って なにいろ? // ホーム // Greenな休日 >>
今からオフ会の準備(笑)楽しみだよねぇ。
フェリーの階段ってせまくて急だもん。
クレートにSUNちゃん入れての移動は無理だわ。
クレートだけでも大変かも。良い方法があればいいねぇ。
[2013/03/23 Sat] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
SUNちゃん窮屈そうだよねー(笑)
おやつのための記念撮影お疲れ様でした(~_~;)
我が家もクレートに2わんで16キロなかなか辛いです、遠いからフェリーが安心ですね、
抱っこしてクレートを持って上がるとか、盲導犬のように歩いてもらう!!
また会えるの楽しみだー\(^o^)/

ピースの母ちゃんのおいしそうなポルトガル料理食べて見たいなー☆
[2013/03/24 Sun] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
むふっ(^-^ゞ
気が早いとお思いでしょうが・・・
SUNに慣れてもらうにはそれ相応の期間が!ねっ!!

最終的には車の中で一緒に寝るという選択肢が有望かも。。
[2013/03/25 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
窮屈そうですか!?
おやつの為にはがんばれるけど。
ずーっとおとなしく入ってるかどうかが問題なんだよね(汗
まめじゅにちゃん入れてクレート持ち上がるの?
めちゃ力持ちじゃない??

盲導犬ね! そうか・・・盲導犬のフリしてもらおうかなぁ~(^^;
今からワクワクで会えるの楽しみにしてます。
まめこさんの四国上陸に向けてのプレゼント用意してるよ(^o^)/
[2013/03/25 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/192-a29ede15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //