わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ぼく。ユウジ!

ユウジ

愛知県豊田でレスキューされた5歳の男の子。
ジュネスママが連れて帰ってきました。


ジュネス(SUNの行きつけのお店)の常連さんが2頭目に小型犬を迎えたいという話があったからです。
2頭目?ってことは・・・
随分前に登場したことある「ハルちゃん」の飼い主さんです。
実は「ハルちゃん」も里親として迎えた子です。

「ハルちゃん」との相性が良かったら里親として迎えるということらしいですが・・・




早速、会いにいって来ました。
お店のドアをそーと開けると!? ユウジのお出迎え(^o^)/
SUNとのご対面は、シッポぶんぶんでクンクン(^o^) 
問題ないな~と思って、わたしもユウジとごあいさつ。
と! そのとき∑(*・Д・*)エッ

ユウジがSUNに向って 『ウーゥー・がうがう』
しばらく病院で保護されてたそうで、おとなしくて吠えない子って聞いてたんですけど(汗
これにはジュネスママもビックリ。。

そのときお店には、油絵教室の生徒さんが3名。

なにしてるの


なにしてるの2

人間には友好的。 人の動きがとっても気になるらしい(苦笑)
会ったばかりでも甘える・甘える。
お客さんが来る気配を感じたら 入り口のドアにお迎えに行くし(ちょい長いリードで繋がれてます)。



その頃 SUNは・・・
非難中

ユウジに見えないカウンター下に非難ちゅう。。




しばらくして、SUNとユウジ一緒におやつをもらう。
ユウジもかなりの食いしん坊らしい(^-^ゞ

おやつ

おやつ3

おやつ2

仲良く食べたんだけどねぇ。。



この後、わたしがSUNとユウジの間に入って、仲をとりもとうとしても
スキを狙ってユウジがSUNに『ウー』って歯をむくんです(涙
SUNが『ウー』って一括すればいいんだろうけど、逃げちゃうんです。
だから?SUNに代わってわたしが 『うーぅー』
もちろんしゃがんでユウジの目線です。 するとユウジおとなしくなる。
これの繰り返し(涙)



ユウジ「ハルちゃん」に会ったらどうだろ?
「ハルちゃん」が先に「一括」したらユウジは唸らないかな~
その可能性はアリ・アリなんだよね。
だって「ハルちゃん」 久しぶりにSUNに会うと必ず『ウー』っていうもんね。
しばらく一緒にいると思い出すらしく大丈夫になるんだけど!!

ユウジ2

こんなかわいいお顔のユウジだけど、捨てられたときは毛がグチャグチャでみすぼらしい姿だったんだって。
マルチーズが丸刈りな姿 初めて見たかも・・・
ユウジの着てる洋服はSUNのお下がり。サイズぴったりで良かった(*^o^*)
SUNが小さい頃はかわいい洋服が似合う気がしなくて男の子っぽいのばっかり買ってたんだよね。。わたし。


この後(ユウジに対面して3時間)、お店閉めて一緒にお散歩して帰ったんだけど、
ユウジお散歩がかなり楽しいらしく、SUNのことなんて気にしてなかったみたい。
でもね。途中でSUNが遅れると振り返って待ってくれたりもしたんだよ(^o^)
きっと、今まで犬と遊んだことなんてなかったのかもね・・・
わたしとしては、ユウジがハルちゃんに受け入れられることを祈るしかないんだけど!!



この夜 SUNはかなりお疲れのご様子。ユウジに怒られっぱなしだったもんね(-_-;)
そんなSUNにわたしは言いました。
「SUNはやさしくって強い子なんだよね。ありがとう。おやすみ」と・・・








関連記事
スポンサーサイト
<< 満開のさくら(夜) // ホーム // 春色って なにいろ? >>
ゆうじくんかわいいですね、
ぼさぼさだったとは思えないです!
SUNちゃんは唸られても、我慢しておりこうさんですね☆
我が家だったらけんかになるはず(。-_-。)
ゆうじくん仲良くできるといいですね!
[2013/03/28 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
相性って難しいね。 人間みたいに我慢しないものね。
でもSUNちゃん がんばって耐えたのかな・・・
無事ハルちゃんちの子になれるように祈ってます。
[2013/03/28 Thu] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
ゆうじくん新しい家族に巡り会えてほんとよかったね~♪
元気いっぱいみたいだし(*≧m≦*)
けど、SUNちゃん、唸られっぱなし?
吠え返さなかったんだね、えらいえらい!
今度いっぱいご褒美あげるねぇ~(o^^o)♪
SUNちゃんきっといいお姉ちゃんになると思うんだけど、
御兄弟いかがっすか?ぐふッ♪
[2013/03/29 Fri] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
まめこさま
ユウジに惚れそうになったのよ。わたし(^-^ゞ
でも・・ SUNにねぇ・・・
てなわけで?ユウジと存分に戯れられなかったのだ。。

ユウジはきっと幸せになれると思うよ。
[2013/04/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぶーさま
そうそう 相性って難しいっていうか?
わたしにはよく理解できません(涙

きっとSUNとユウジも長く一緒に居れば、仲良く遊ぶことはなくともユウジがガゥガゥすることもないと思うんだけどねぇ。
SUNは耐えるというよりは!?
吠えられたりするのが嫌いなので、逃げちゃいます(^^;

[2013/04/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
ユウジはラッキーな子だよね(^o^)
殺されちゃう子もたくさんいるもんね・・・

SUNに伝えとくね(笑)
姫ははさんにタカルといっぱい貰えるよって!!
SUNは吠え返せないよわっちい子なんです。。
ってか吠える子は怖いから逃げるように教えたのはわたしなんだよね(汗

[2013/04/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
久しぶり〜
SUNちゃんが吠えられるなんて珍しくない?ユウジくんは一体何が気に入らなかったのかなぁ?
ともあれ、ハルちゃん(他人とは思えないわぁ)と仲良くできたらいいね
[2013/04/04 Thu] URL // ハル #- [ 編集 ]
ハルさま
久しぶり~(^o^)/ 
元気してた?ナジーフに向けてエンジン全開してる頃かな??

そうなの。SUNが吠えられるなんて珍しいよね。
実はユウジまだお迎えがこなくてジュネスママのお店に居るのよ。
ときどき、SUNをおいてユウジとお散歩行くんだけど、体の小さなワンコには吠えないんだよ。
でも、ジュネスに遊びに来てた柴犬(おとなしい子)には吠えてた(汗)

ほんとハルちゃんと仲良くできることを祈るだけだよ。。
[2013/04/05 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/194-22536f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //