わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
土曜日 大荒れの天気予報だったけど。
午前中は雨も降りそうじゃなかったので、SUNとお出かけ!?

お出かけといっても狂犬病の予防注射です(^-^ゞ

毎年、狂犬病の予防注射は公園で行われる集団接種に行ってたんだけど・・・
熊本のドッグランでは、
『一年以内の狂犬病予防接種・混合ワクチン五種以上予防接種
が済んでいる旨の証明書を持参提出してください。』
 
                     という規約があるんです。

この辺では狂犬病予防接種に関しては、証明書じゃなくてプレートでOKなんですよ。
だから、去年の秋にオフ会に参加するとき焦っちゃいました。
だって・だって・・集団接種ではプレートしかくれないんだもん。
直前に気づいて慌てて、保健所に電話して証明書発行してもらったんだよ(^^;

そんなことがあったので・・・
今回 4月27日のオフ会に備えて動物病院で注射してもらおうと思ってた矢先のこと!

近所に新しく動物病院がオープン(^o^)/

たまも病院

なんていいタイミングなんでしょう。。
ちょいと偵察(探検)がてらお注射にいってみましょ!!

探検好きなのはSUNだけじゃなくて、実はわたしも(^-^ゞ

歩いて行けないこともない距離だけど、いつ雨が降りだすか解らないから車でGO!

天候のせいか?まだ知られてないのか? 貸切(*^o^*)

ドア

病院の前は車通りの多い道路なこともあるからか、2重の扉になってます。
新しい建物の香りと、お花のいい香りが漂う待合室で探検しほうだい(^o^)/

探検1

カウンターの上も気になるよね!

探検2

あっちは診察室だと思うけど・・・

探検3

あ。そっちはスタッフオンリーですよ!!
ってか?そこにかわいいお友達が居るの気づいてないの?

探検4

ほらそこに・・・

お友達1

やっと気づいた?

お友達2

わたしとしてはかわいいお尻並べて欲しいのですけど!!

お友達3

問診表を書いてから、診察室に呼ばれるまでわたしったら何してんだか(^^;

お友達4

だからね。。可愛いお尻並んだ写真が撮りたいんだってばぁ・・・


お友達5

おっと(-_-;) 棚に並んだフードにきづいちゃいましたか(汗


こんなことしてたら呼ばれた(恥
SUNはシッポぶんぶんで診察室に(*^o^*)


狂犬病の予防接種だけだと思ってたら
簡単な健康診断と目薬・耳掃除・爪きり・肛門線絞りまでしてくれました。
今回、体重は8.4kg    (初診料500円と注射料金だけの支払いです)

さて問題です(笑)「SUNはこの中で何が一番イヤだったでしょう?」



今回お邪魔したのは「たまも動物病院」 ←クリック
イケメン先生がやさしくしてくれるよ。
この先生出身は東京! なぜに香川県で開業?? って質問は勇気がなくて出来なかったけど・・・



正解は・・・  「肛門線絞り」でした~
先生曰く、普通は注射嫌がるのにねぇ。だって!!
SUNの場合、注射はいつもヘッチャラなんです。おかしいですか?_?


子犬の頃から通ってる動物病院があるから、次からココに通うってことはなかなか難しいけど、
近くに「夜間対応します」って病院が出来たことがありがたいです。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< ポカポカお外が気持ちいいね。 // ホーム // さくら 最後かな? >>
え~!!ドッグランに入るのにちゃんとした証明書がいるの?知らなかった。
うちも狂犬病の注射に行かなくちゃ。またチビるんだよ(涙
新しい病院、近くで夜間対応してくれるなんていいなぁ。
うちは近くの昔ながらの病院だからフィラリアの検査も言わないと
してくれないし、健康診断なんてしてそうにないのよ。
そろそろ年齢的にも考えていかないと・・・って思うんだぁ。
近くに病院できないかな。

SUNちゃんの苦手は肛門線絞りなの?何でも平気そうなんだけどね(笑
[2013/04/10 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
SUNちゃん今朝はビックリしたでしょ
同居人さんも大丈夫だった?
1週間は余震に注意だって
お互い気をつけようね
[2013/04/13 Sat] URL // こたママ #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
証明書・熊本あたりではあたりまえみたいだよ。
ところ変わればだよね(驚) 
SUNは血液検査8歳から始めたけど、病院で採取した血液を大阪に送ってるらしいよ。
先生に聞いてみてもいいんじゃない?

肛門腺絞りのとき「ひぃーん」って泣くんだよ(/_;)
硬いらしくて・・・
シャンプーのときは大丈夫みたいなんだけどねぇ!




[2013/04/13 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
ほんと、びっくりな地震だったね。
寝ぼけまなこで揺れてるね~って布団の中で一緒にいたよ。

こたママさんとこも同じくらい揺れたんだよね。
大きな余震がないことを祈るだけだよ。。
お留守番のときに揺れたらかわいそうだもんね。

[2013/04/13 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/199-28f63d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //