わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
悩みに悩んで決めた温泉は・・・
湯布院ではなく(´゚ω゚)・*;'.、ブッ 「湯平温泉」
だって、有名どころは混んでると思って・・・穴場が好きなんです(^^)

0429001.jpg

こじんまりとした温泉街(^o^) すっごく気に入りました。
観光案内所の方が親切でねぇ・・・ 街の方々もSUNにとっても優しかったです。

ここの売りは、約300年前に造られた石畳道路。
なんとも風情があるでしょ。。
0429002.jpg

0429003.jpg


温泉街をブラブラ一周してから、観光案内所で教えてもらった高台へGo!!
ホラホラ よそ見してないで行きますよ~
0429006.jpg

石橋を渡って、これまた石の階段を上って・・・
0429007.jpg

山道をトコトコ歩いていきます。
SUNは山歩き好きだよね~ だってこの笑顔(*^o^*) 
一緒に走るわたしの身にもなってくれませんか?
0429008.jpg

高台から見下ろす温泉街。
0429009.jpg


いい汗かきました(^-^ゞ  運動?の後は温泉だよねぇ(*^o^*)
ということで、5つある共同浴場の中のひとつ「銀の湯」頂きました。

0429010.jpg

0429011.jpg [200円也] 無人です。箱の中に自分でお金いれます。
SUNはねぇ・・・お風呂の前に繋いでたんだけど。向かいのお店の方がみててくれてましたm(__)m



運動して! 温泉つかって!! ときたらぁ・・・
次はごはんでしょ
(笑)

0429000.jpg

「ごはん」と聞いて先を急ぐ犬。。
どの店で食べるか決めてないのに(汗)


食事処は開いてるところが少なかった(涙)
のれんが風でなびいてるお店で声をかけてみた。

0429012.jpg

当然、店内はNGなのでお外で頂いたのですが・・・
ちょっと離れた場所にある「ベンチで食べますから。」と言うと わざわざ持ってきてくれました(^o^)

ちょっと遅めのお昼 「そうめん定食」
 [500円也] めちゃやす~くないですか?観光地じゃありえない値段です。

0429013.jpg

もちろんSUNもちょっとだけね(っ´∀`c)
0429014.jpg
食べてたら、わざわざもってきてくれました。
裏庭で採れたさくらんぼだって。
めちゃ美味しかったです。半分以上SUNに食べられちゃいましたけどね・・
犬も食べるの?ってお店の方驚いてました。もちろん種はとってからあげます。


いろんな意味で大満足したから、次行きますか・・・


この温泉街ちょいと寂れてて観光客なんて殆どいませんでしたが、
旅館に宿泊される方はそこそこいるみたいです。
なんたって、いろんなのが安い!__! 駐車料金だって ホラ!!
0429004.jpg

0429005.jpg
これまた、無人です(^^)


二人旅はまだつづく・・

関連記事
<< 旅はつづく その4 // ホーム // 旅はつづく その2 >>
へぇー、空いていていいですねー\(^o^)/
風情があるし!
SUNちゃんも満足笑顔ですね、ワンズに優しいってのもポイントたかーい☆
いってみたいですね!
[2013/05/11 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
いい旅だね・・・('-^*)/
SUNちゃんととっても素敵な旅を続けたのですね。
この温泉、ほんと犬にも人間にも優しい温泉街。
心がほこほこしてきましたよ。
[2013/05/11 Sat] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
まめこさま
とっても、やさしい人ばかりでした。
ちょっとさびれた感がまた、いい風情かもしだしてたりして!?

わたしも機会があればお泊りしたい温泉地です。
が・・・わんこOKの宿があるかどうかが問題ですけどね。
調べておく価値ありかな?って思ってるところです。
[2013/05/12 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
いいところでしょ。
行き当たりばったりの旅にしては上出来でした(笑)
旅のだいご味ってところでしょうか・・・

今回の旅は大当たりだったから、次が怖いかも!?
[2013/05/12 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/221-ad170b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //