わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
「湯平温泉」を後に・・・ 

湯布院を通り過ぎ、やまなみハイウェイを走ります。


展望台でひとやすみ 「狭霧台」
DSC00901.jpg


すっごい眺めのいいところです。
遠くに見えるのはどこの山だろ?
DSC00912.jpg

お天気良くって最高の景色を満喫(*^o^*)

DSC00914.jpg

DSC00922.jpg





この日の宿泊先は・・・(車中泊だけどね!)

べろあさんお勧めの 「鉄輪温泉」かんなわおんせん

地獄めぐりが一押しらしいけど、5時までだったので断念(-_-;)
街中を車でぐるぐる。。 
雑誌に載ってた「ひょうたん温泉」発見(^-^) でも・駐車場に入るのに長蛇の列で断念(-_-;)

DSC00933.jpg

車でぐるぐるした挙句、「鉄輪むし湯」に決定(*^o^*)
旅の最後の温泉は贅沢しました。 [710円也]
  薬草のサウナみたいのに入りました。




ここでも、SUNとも温泉街を散策しました。

DSC00928.jpg


地面からもくもくしてるねぇ~

DSC00935.jpg


ちょっと見てきてみ!!

DSC00936.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ 笑わせてくれるよね。。



この辺の町営駐車場は夜9時で閉まるってことで・・・
近くのスーパーで夕食とビールを買って
最初の地獄めぐりの駐車場?公園が隣接してるところ移動。

DSC00940.jpg

排水路からは湯気がもくもくな駐車場。
夜中に暑くて眼が覚めた(^-^ゞ トイレに出たときもすっごく暖か!
寝袋脱ぎ捨てて朝までグッスリ。。


お天気が気になるところだけど・・・
次で旅レポは最終回で~す(^。^)

関連記事
<< 旅はつづく その5 // ホーム // 旅はつづく その3 >>
すっげ~、いろんなとこ回ったんだねぇ~!
私より大分詳しくなったと思うよ!( ̄▽ ̄;)
仕事なきゃ一緒に回ったんだけどね~!
あ、前言われてたおすすめ温泉、ひょうたん温泉やった!(今頃・・(;^_^A )
別府はとにかくあちこちから湯気出てるからね~!
けど、大分にいながら別府温泉行ったことねーのよ。。( ̄▽ ̄;)
[2013/05/12 Sun] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
あ、遠くに見える山、由布岳かなぁ。。(←これしか知らん大分県人( ̄▽ ̄;)
[2013/05/12 Sun] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
姫ははさま
いろいろと・・・温泉三昧しました。
少しは大分県のこと詳しくなったかな。
部分的に道は詳しくなったかも?同じところぐるぐる3回したもんね(・_・;)
ほーんと一緒だともっと楽しかったかも?

「別府温泉」って場所があるものだと思ってたから、なくてびっくりだったよ(+_+)
別府にもいろんな温泉地があるんだね。。
お勧め温泉「ひょうたん温泉」だったの?ひーろい駐車場が満タン状態だったんよ。
超・人気なんだね。
わたしの入った温泉は車で5分とかからない場所だったけど、空いてたのだ。
のんびり大好き人間にとっては人気のあるところより、穴場がいいのかもね~

大分の温泉 全制覇できたらすっごいだろうな~
「由布岳」なるほど!かっこいい山だね!!
[2013/05/12 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
いい天気で、お山と(由布岳?)SUNちゃんの笑顔がいいですね\(^o^)/
きれいな写真!!
湯気に驚いてるSUNちゃんは笑っちゃったけど(笑)ごめんねー
温泉三昧ツルピカですねー☆
[2013/05/12 Sun] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
温泉三昧のつるぴか効果はすでに失われてるかも!?
でも、温泉三昧めちゃのんびり旅で良かったです。

好奇心旺盛なビーグル魂は健在(^o^)
初めての経験にビックリしたかな~
[2013/05/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
綺麗な空だぁ~~
ほんと、どこの山だろう?
空は真っ青で、すっきりとした素敵な景色を楽しんだのね。
温泉もまたまたよさげな所で、ほんと大当たりだね。
SUNちゃん、もくもくってどんな感想だったんだろう( ´艸`)
[2013/05/13 Mon] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
みずえ姫さま
めちゃ天気に恵まれた旅行でした。
あ・最終日以外ね!!
澄んだ青空がめちゃ綺麗でした。思い出すだけで気分爽快(^o^)

湯気の中に体ごと突っ込んだ感想が ブルブルだったんだろうね(笑)
この後は学習して、どんなに誘っても見に行ってくれませんでした。。
[2013/05/13 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/222-4de03cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //