わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10連休9日め -5月5日-

4日は部屋の掃除しただけで、なんにもしないでゴロゴロ過ごした一日(^-^ゞ
夕方はジュネスママのところでお茶したんだけ!?

一日ゆっくりと充電したわたしとSUN。
「子供の日」はお船に乗ってお出かけしました(*^o^*)
RIMG4248.jpg
行ったのは瀬戸内海に浮かぶ島のひとつ 「女木島」めぎじま

瀬戸内国際芸術祭 春会期(4/21まで)も終わり人出も多くないだろうと思ってたんですけどねぇ。。
フェリーはかなり混んでました。チケット買うのに長蛇の列(^^;

RIMG4215.jpg

小さなフェリーなんです。
客室はNGだけど、甲板なら抱っこでOK。
何度か一緒にフェリー乗ったことあるけど、SUNと甲板に出たのは初めてのこと。

RIMG4218.jpg
港がどんどん小さくなってくねぇ~

RIMG4226.jpg

お船に乗った感を味わえた甲板だったけど、風が冷たかったのか怖かったのか??
ブルブル震えだしたので、降りて日向ぼっこ(^-^ゞ
写真で解るかな~ 通路にまで人が溢れるくらい混みこみでした。

RIMG4231.jpg

20分の船旅を終えて上陸です(*^o^*)

まずは・・・港近くの海水浴場で遊びました。
めちゃテンション高で走ってくれるのはいいんだけど(汗
RIMG4283.jpg

RIMG4241.jpg

わたしは砂に足をとられて大変(涙)

RIMG4288.jpg

でも、めちゃ楽しそうでした。
こんなことなら、ロングリード持ってきとけば良かったと後悔φ(。。)

RIMG4239.jpg

この日もめちゃお天気良くって、すぐにハァハァになりました。SUNが(-_-;)
砂浜はすぐ、疲れちゃうから防波堤に移動です。 上の写真に写ってる石積みのところに行きました。

RIMG4261.jpg

SUNはここでも楽しそうにぴょんぴょん跳ねてました(^o^)

RIMG4262.jpg

ねぇ・ねぇ・・ 何がそんなに気になるの?
めちゃキレイな景色だから記念写真撮りたいんだけど・・・

RIMG4269.jpg

(o^─^o)ニコッ ボートが通過してるところで、ナイスショットが撮れてました。
めちゃラッキー(*^o^*)


島の展望台まで歩こうかと考えてましたが、(港からバスがでてます)暑さでバテそうだったので辞めて・・・
すでに、SUNはバテ気味(T-T) ペース配分のできない子です(汗)

港周りを探検です。
芸術祭の作品も期間外だけど、一部見ることができます。

「不在の存在」 レストラン営業してたけど・・・ すっごく感じのいいお店でしたがぁ・SUNが一緒だから断念。

RIMG4306.jpg
小腹の空いたわたしは、地元のうどんやさんに入りました。
SUNは入れないから、ここで待っていただきましたけどね!!


「カモメの駐車場」 防波堤にたくさんのカモメが並んでました。
SUNもカモメになった気分(笑)
RIMG4321.jpg


道案内の「あお鬼くん」 
SUNも一緒に道案内!? 方向間違ってますよ~ 
RIMG4316.jpg

狭い石の台に乗ってくれたのがすっごく嬉しくて・・・ しかもこの笑顔(^o^)
写真撮る前に飛び降りるのが通常パターン(-_-;)
RIMG4320.jpg


港の入り口には鬼さんが航海の安全を見張ってます(*´ェ`*)ポッ
「女木島」は桃太郎伝説のある島のひとつ。鬼ケ島なのだ。RIMG4328.jpg

RIMG4335.jpg

まだまだ紹介したいところはあったけれど・・・
まさかの∑(*・Д・*)エッ カメラのバッテリー切れ!



SUNと一緒に女木島に行ったのは今回が初めて。
お家から、徒歩とフェリーで1時間ちょい。往復680円也(犬は無料)

こんなに近いところにステキな海岸があるのにねぇ。もっと早くに行けば良かったね(^^;
また行こうね。。


-おまけ-

SUNはどこにいるでしょ~う・か?
どこだ01


どこ?



どこ??



どこ???





ここ!ここ!! 
どこだ02


置き去りにされたからご機嫌ナナメのSUNちゃん。 顔が怒ってます(^-^;
どこだ03


長々とお付き合いありがとうございました。
GWネタも次が最終日となりますm(__)m まだGWのはなしですけど・・・


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< 10連休 最終日!! // ホーム // とりあえず、行きました。 >>
全部拝見させていただきました(^^)
中身の濃い充実したお休みでしたね♪
お天気に恵まれたが一番よかったのかも。
SUNちゃんも大満足だったことでしょうね♪
[2013/05/18 Sat] URL // あんちょびーな #- [ 編集 ]
あんちょびーなさま
ありがとうございます(^o^)
ほーんと!お天気に恵まれた休日だったので
たくさん遊びました。
遊び疲れてSUNも大満足だったと思います。
このところ、おとなしくお留守番してくれてます(笑)


[2013/05/18 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/227-c005441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //