わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

夜のお散歩で商店街を歩いた日のこと。

SUNちゃん 毎度のことながら 行きはるんるん♪ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ 

   「ペットパラダイス」 にて ご休憩。

ここから折り返して帰るんだけど・・・

帰り道は 毎度のことながら(汗) 帰りたくないよ~ の連発で座り込むこと数回。

そこをおやつで釣って歩かせ(´;д;`)ウッ・・

「あと一息でおうちだよ~」 なんて思ってたら

後ろから ゴォー・ゴォー という音とともに スケボのお兄さんが∑(*゚д゚*)ハッ!!

いきなり SUNのスイッチON!

わぉ~ん と吠えたと思ったら 走りだした。

わたしもSUNと一緒に 必死で走る。走る。。

スケボのお兄さん 気づいてちょっとだけスピードを落としてくれた。

そこでもぅ一度  わぉ~ん 



スケボのお兄さん SUNのおうち近くに止めてあった車が目的地だった。

おかげで、おうちまでのラストスパートは一気に帰り着くことができました。

                              めでたし-めでたし(笑)


お散歩


-解説-

SUNは滅多に吠えません。(年に数えられるくらいです)

SUNの走りだしたとき、なぜ阻止しなかったかと言うと
止めようとしてもムリなの解ってるし、走る体制になってるときにリードひっぱると後ろ足が空回り(滑って)腰に負担をかけるから! SUNはヘルニアの初期段階を経験してます。
だからわたしはSUNに遅れをとらないように必死で走るんです(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
<< チックン注射の日 // ホーム // お花見サンポ。 >>
SUNちゃんのわぉ~んって声、聞いてみたい。(笑)
クルマの中で、きゅいんって言うのは、聞いたことがあるけど。^m^
[2012/04/13 Fri] URL // のん太 #FqTu9.sQ [ 編集 ]
sunちゃん
久びさに 猟犬の血が騒いだかな・

ひっぱりが強い ビーグル
ヘルニア 予備軍が沢山いますからね
sunちゃんもお散歩の時は 腰に負担の少ない
ハーネスが良いかもよ
[2012/04/14 Sat] URL // ランまま #- [ 編集 ]
のん太さま
キュンキュン、クィーンは毎日のことだけどね(~o~)
スケボには、反応する確率高いですよ。
以前も公園で追っかけたことあるし…

今度会うときはぜひ、スケボに乗ってきてね(*^o^*)
[2012/04/14 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ランままさま
猟犬の血!あの音に銃声を感じるのかな(笑)

ハーネスの方が負担が少ないんですよね。
持ってはいるんですけど、装着が面倒で・・・
普段はついつい(+_;) 不調な時はおとなしいから付け安いんですけどね!!
[2012/04/14 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
SUNちゃんのために走るって、えらいって思う!
エライ(ゼイゼイ)じゃなくって、偉いってこと!
体のこと、よく考えてあげてるんだって~
でも、転ばないように気をつけてくださいね!

[2012/04/14 Sat] URL // 花haha #aW8qDj4U [ 編集 ]
花hahaさま
わたしってエライ?偉いでしょ(笑)
教育のいきとどいてる子は、コマンドで阻止できるんでしょうけどね。
SUNはスイッチ入るとわたしの言ってる事なんて耳にはいらないんですよ。
スイッチ入ってなくても聞いてくれないけど・・・
耳に届く言葉はおやつとごはんだけかも?あとお散歩もね!!

ありがとう。SUNが痛い思いしないようにと苦肉の策です。
転ばないように常にジョギングシューズでお散歩に臨んでるんで安心してね。
[2012/04/14 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/23-61012cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //