わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

SUNのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
「ブログしてて良かったぁ~」と思えるひと時です。
無精者(読み逃げが多くてごめんなさい)のわたしですが、これからもよろしくですm(__)m

RIMG2562.jpg







確か・・・  あれは5月のこと。
紹介したときの記事はコチラ

ビーズ細工で「ビーグル」を作るの教えてもらいはじめて一か月^_^;

ようやく出来上がりました。

1号

お座りバージョン 第一号です(=^・^=)
先生がサンプルで作ってくださったのは立姿だったので、座姿を作ってみました。
それなりに見える? わたし的にはすっごくかわいく出来たと思ってます(笑)
細かいところはともかく・・・先生のと比較しちゃうとちょびっと悲しくなるの。


ビーズを教わってる先生はとっても器用な方で、焼き菓子を作って持ってきてくれます。
それが、毎回違うの。カップケーキだったりクッキーだったり。。
先生がSUNにってクッキー焼いてくれました!(^^)!
<紫芋と全粒粉のクッキー> おはじきみたいでとってもかわいいでしょ。。
噛みごたえのある、噛めば噛むほどお芋の甘さを感じる絶品でした。←(注)わたしが食べた感想です。
ビーズ教室だけじゃなくって お菓子教室もしてくれないかな?って思っちゃいます。



お家に帰ってSUNにも見せてあげました。
見るだけだよ(笑)
RIMG3237.jpg


当然のごとく、お願いされちゃいます。
RIMG3238.jpg


願いが通じないと!? 強奪しようとします。
RIMG3236.jpg


もちろん 1コ差し上げました。




SUNの10歳を機に始めたものがあります。




始めたのは「サプリメント」
関節にいいとされるサプリは多々販売されてますが!
ネットでいろいろ調べてみたけれど、お値段と相談しつつも良く解らない。
そこで、病院で進められたのを試すことに。
100粒 4000円也 (一日1粒与)

RIMG3209.jpg


-ここからは覚書-
1年前あたりからお散歩のとき、後ろ脚がブルブルと震えることがありました。
走ったり、ピョンピョンしたりした後に震えることがほとんどだったので、病院ではあまりムリさせないようにということだったのですが・・・
近頃は、散歩の度にブルブルと震えてる。しかも前足も!
四本ともブルブル震えだすと さすがのSUNも座って動かなくなる。
病院ではそんなときは、ゆっくり休憩しながらお散歩してください。と言う。
歩かなくなると、筋力が落ちて歩けなくなるから!
ホントは、日に何回か短い距離の散歩をするのがいいのだと思うけれど・・・
仕事してるわたしにそれは無理。
SUNも朝夕の散歩が日課になってるから、お散歩行くと張り切って遠くまで行ってしまう。
途中で歩かなくなると、SUNが歩き出すまでがまん強く待つわたし。でも時間のないときは、つい抱っこしてしまう。抱っこが習慣化すると甘えて歩かなくなる。そりゃそうだよねぇ。

ってことで病院で進められたサプリを試すことにしました。
効果が現れるのは飲み始めて1ヶ月後かららしい。

足がブルブル震える直接の原因は解らないと言われたけれど、後ろ脚に関しては股関節がゆるんできてることが考えられるらしいです。(カエル座りする子は股関節の入りがあまいらしい)
「加齢によるもの」という一言で片づけられてしまえばそれまでだけど・・・

前はあんなに喜んで走ってたのに。
今じゃ、10メートル?20メートルダッシュしたらおしまい。
でも、嬉しそうにリードくわえて走るんです。一瞬だけど・・・
いつまでもそんなSUNの顔がみたいから。



関連記事
スポンサーサイト
<< SUN臭! おさらば!! // ホーム // お誕生日 ♪dinner♪ >>
うん、前にユーちゃんさんとこに入れてたコメ見て気になってたんだ。。
足が4本とも震えるってなると心配だよね。
なんなんだろねぇ。。
大ちゃんの場合は動かした方がよかったみたいだけど、
違う症状だし。。
原因がわからんと対処もなかなか難しいけど、
サプリが効いてくれるといいねぇ~!
カエル座りって、オスワリするとみんなそーじゃないの?
うちは横座りだけど( ̄▽ ̄;)
[2013/06/24 Mon] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
ビーズビーグル、すご~い!
ビーズってほんとにめんどうで、頭がクラクラしてきちゃう…
で、私、あきらめました…

SUNちゃん、サプリメントの効果でるといいね!
お散歩もだけど、いろんな所にも行きたいもんね~
[2013/06/26 Wed] URL // 花haha #aW8qDj4U [ 編集 ]
花hahaさま
やっと!一匹できました(^o^)
一匹できたら 大満足です。
あきらめずに完成したのは 教えてくれる先生サマサマなんです。
一人で作ってたら、きっと顔だけでやめちゃってました(^^;

まだまだ一緒にたくさんお出かけしたいから。
サプリの効果がでるといいと思ってます。
7歳シニアってときは、そんなに歳を感じなかったけど・・・
10歳はやっぱおばあさんなのかな~
[2013/07/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
気にしてくれててありがとう。
病院で相談したりいろいろ思い悩んでたときにちょうどユーちゃんとこで同じ症状の記事読んだから・・・
サプリが効いて振るえが減るといいんだけどねぇ。
普通にお散歩は楽しんでるし、大したことないのかも知れないけど、やっぱ気になっちゃて。

カエル座りっていうか?SUNがべた~って伸びて寝てるときの後ろ足。
股関節開ききってるでしょ。。同じような格好する子たくさんいると思うんだけどね・・
[2013/07/01 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/237-d94a47a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //