わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ずーっと気になってたけど・・・
やっとできました(#^.^#)

ながーい物体が届いたのはちょっと前のこと。

jiy1.jpg



マンションに引越しする前に自ら張ったクッションマット!
もちろんSUNと快適に生活するために考えて、考えて選んだ逸品。
あれから7年ちょい。
ホームセンターで見つけて買って帰ったんだったなぁ~(懐かしい)
ながーいロールを抱えて駐車場とマンション3往復したんだっけ!?
部屋の寸法ちゃんと測って買ったつもりだったけど、柄合わせに失敗したりして結局足りなくなったんだっけ。
でも、追加を買いにいくのも面倒で SUNのトイレ回りはツギハギだらけ(~_~メ)

前1
前1a 写真じゃ解りずらいので線引いてみました。

前2
        ↑ この部分は・・・
一人で朝から作業してて最後の最後に大失敗したんだったなぁ~
でも、SUNがお家待ってるし!いいやぁ。って思ったんだっけ!

そんなツギハギ部分!!浮いてきちゃってます。
最近は、かなりのダメージが気になってました。
同じ柄のクッションシートをホームセンターで見つけたけれど、、
なんか色合いが違ってて(涙
結局、ネットショップで探して買いました。
ちゃんと無料サンプル取り寄せもしてバッチリ。買ったのはコチラです。
(知らなかったけど2色あったのだ。最初買ったときは1色しか置いてなかったのに!!)


jiy2.jpg

朝の涼しいうちに始めますよ~ 
ドアは閉めるからSUNはリビングでお願いしま~す。
って おやつ持ってないのに食べる気マンマンなSUN(^^ゞ

jiy3.jpg

準備できたし、古いの剥がし作業から開始です。
ベリベリとめくってみると?予想はしてたけど、SUNの毛が隅っこに溜まってました^_^;
この後、両面テープのベトベトを取り除くのに結構手間取りましたが・・・

mae.jpg


どこが新旧の堺か解りますか?

あと1


素人だもの。この程度で上出来でしょ(笑
わたしは満足してます(^◇^)
ただねぇ。。微妙に色合いが違うんだよねぇ。。
7年分の汚れのせい(涙

RIMG3515.jpg

あと2

柄の向きが違うのは、買う長さ節約したからしかたないのだ(笑)
だって1800mm幅なんだもん(涙)



トイレ回りは拭き掃除することが多いので、これでスッキリです。
これでSUNがちょっとくらい粗相(はみ出しっこ)してもイライラしないもんねぇ~

長々とお付き合いありがとうです。。

関連記事
スポンサーサイト
<< ヤラレちゃいました(涙。 // ホーム // お気に入りの場所 >>
すごーい、お疲れ様です!!
きれいになりましたね!
また快適生活スタートですねー、
SUNちゃんも大満足だねー☆
[2013/08/10 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
すごい!
一人でなんでもこなしちゃうんだねぇ~!
うちも実は居間、畳なんだけどフローリングみたいなシート貼ってるのよ!
ずっと敷いてた夏用じゅうたんはがした時は、もーえらいことになってたけど、
これも貼ってからずいぶん経つような。。( ̄▽ ̄;)
両面テープ使ってるよね?
つぎはぎ部分は、両面テープでつなげたよーな感じで貼れば
はがれにくいって弟が言ってたよ(o^^o)♪
[2013/08/11 Sun] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
まめこさま
きれいに出来ました(^o^)
わたし的には大満足です。
これで継ぎ目から染み込まないかな?
なんて心配しなくて済むもんね。
SUN的にはどうなんでしょう。。
トイレを定位置に戻したら速攻オシッコしてましたけどねぇ。。
[2013/08/12 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
うんうん。ありがとう。
ちゃんとつなぎ目の下に両面テープしてるよ。

一人もののサガなんでしょかねぇ~
自分でやるしかないでしょ。って。
こういうのするの嫌いじゃないしね!
ただ、「そこ抑えてて」頼む人いないから時間かかっちゃいますけど(苦笑)
SUNが手伝い(ジャマ)にこなかったことが一番良かったかも!?

[2013/08/12 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/253-5ae854ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //