わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
暑くてダレダレな毎日。
会社行って帰って・・・それだけで十分でしょ(苦笑)
家では何にもしたくない。動くと暑いしね!!
カメラ持つのも億劫なの。。








少し前にマンゴーいただきました。
丸1個のマンゴーを手に取るのは初めてのわたし(^^;

「早く食べてね!」と言わてもらった次の日。 (その日はそのまま冷蔵庫にIN)
確かに・・触るとブニョってなりました。
「どうやって食べる?」とりあえず半分に切ってみよう・・・??
種?真っ二つに切れないよ(汗
しかたないから廻りをぐるーっと切ってみた。
「で。どうしよう??」皮をめくってスプーンで実をほじりだす(^-^ゞ
濃厚でおいすぃ~(^o^)

種らしき塊を無理やり取り出して・・・
足元でスタンバイしてたSUNに差し出してみた。
「どぉ?」 もちろんSUNは初めての果物。

臭いかいで、ちょこっと舐めたけど・・! イマイチの様子。

SUNが見上げる先では、キッチンで立ったままスプーン片手に食べる人。
そりぁ~同じの食べたい気持ちになるよね。

マンゴー1

少しだけ実をあげてみた。
食べたよ! 美味しかったみたいだよ!!

スプーンで中身くり抜いた 皮を差し出してみた。
もちろん果汁たっぷり残ってました。

マンゴー2

同じものだと認識したらしく、舐める舐める。
皮から水分無くなるほどに・・・
わたしの手から持っていこうとしたのは阻止したけどね!

マンゴー3

食べ終わってから、カメラ持ってきたらこんな姿だけど(。・Д・。)ンマッ!!
沖縄産のマンゴーとってもおいしく頂きました。
初めての記念ってことで・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< つまんな~い // ホーム // ヤラレちゃいました(涙。 >>
今回はちゃんとマンゴーもらえたんですね☆
盗みぐいしたのかと思ったよ(笑)
見た目と違ってやり手だからかわいいです(笑)
こう暑いとだらけますね(汗)

[2013/08/13 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
マンゴーって切る方向があるんだって。
私知らなくて種に直角に包丁いれたみたいで切れなかった(涙
TVで見たように切れなくても美味しかったでしょ。
写真の果肉見ただけで美味しそうだもん。
そりゃ~SUNちゃんもうまうま満足、堪能したよねぇ。

毎日暑過ぎ、何もやる気おきませんよ。
休みも家でゴロゴロ・・・明日そっちはお祭りじゃない?
[2013/08/13 Tue] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
まめこさま
盗み食いじゃないよ(笑)
見た目と違ってやり手?って??
これでも、最近は盗み食い激減してるんだよ(^^;

ほーんと暑すぎで外出る気力失せちゃってます。。
[2013/08/14 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
∑(*・Д・*)エッ 切る方向があったの?
知らなかったよ~ 
で・この方向で合ってるの?違った??
思ったよりふにゃふにゃの実で焦ったんだけど・・・
美味しかったよ(^o^)
もちろんSUNも気に入ったみたい。でも次回はないと思うけど!!

ほーんと暑くて、外にでたくないよね(-_-;)
昨日の花火、結局音だけで見なかったのよ。
今日は総踊り♪ SUNに浴衣着せて・・・とは思うけど
会社から帰る頃にその気力はあるのか?
[2013/08/14 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/256-d426214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //