わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

お散歩途中、出会ったワンちゃん。

b1.jpg


遠くからだと レモンビーグルに見えたんだけどなぁ~

近づいてみると?なんか違う(~_~メ)

ビーグル自慢のピンと立った「しっぽ」見当たらないんだよねぇ。



お顔をよーくみると、目が違うだよね。
このお顔はどっかでみたことあるような・・・
(ご近ワン友でよく会う子(A・コッカー)っぱいかも?


飼い主さんに確認してみると
『アメリカン・コッカー・スパニエル』 でした。
  写真お借りしてます。5_20130817112501231.jpg

モップのような毛がトレードマークな犬種
サマーカットしてても耳毛は長いままだからさ・・・


耳まで丸坊主にしちゃうとビーグルと同じようなたれ耳が現れるんだね^_^;

b22.jpg

神戸から旅行で来てた「こころ」くん。
暑いから丸坊主にしたんだって・・・
ってここまで徹底的に丸坊主な子って珍しいよね。
A・コッカー飼いの人にも 「こんな耳してるんだ~」って言われるらしい。
もちろん、ビーグルに間違われたこともあるんだって!!

b3.jpg

仲良く並んで ツーショット!? は難しかったけれど、
とっても大人しくていい子でした。

SUNは、わたしがこころくんと仲良くしてる間、飼い主さんのリュック狙ってましたけどねぇ(汗
関連記事
<< 暑いから近場でゆるして~ぇ // ホーム // 高松祭りにミッキーがやってきた!(^^)! >>
ほんとだー,コッカーって丸刈りにするとこうなるんですね_
涼しそう☆
確かにレモンビーに見えますね,
伸びる途中も見てみたい(笑)
[2013/08/17 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
コッカーさんをここまでカットした子を初めて見たよ
でもまたフサフサな毛になるんやんね
ふふふっ カットできる子はそんな楽しみもあるね

SUNちゃんリュックの中に美味しいのあったの?
[2013/08/17 Sat] URL // こたママ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~♪
コッカーちゃんの丸刈りって初めてお目にかかりました。
ほんとスマートなレモンびーちゃんですね、
あ・・・ リュックにくぎづけで 本物のビーグルみわけつくかも(笑
[2013/08/17 Sat] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
まめこさま
見えるよね(*^^)v
涼しそうでしょ。触ってみるとツルッツルで気持ち良かったよ。
ほんと。また、会ってみたい。
毛が伸びたころに・・・かなわぬ夢だけど!!
[2013/08/18 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
こたママさま
わたしも初めてだったよ。
サマーカットの子はよく見るけどねぇ。
カットで別犬に変身だよね!!

もちろんリュックの中にはこころくんのおやつが・・・
飼い主さん。最後は背負っちゃいましたから(苦笑
[2013/08/18 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぶーふーうーさま
久コメ ありがとうね(*^_^*)
いっつも読み逃げで失礼しております。

わたしも、初めてでビックリしちゃったの。
遠くから見つけたときは、レモンビーって思って疑わなかったもん。。
こころちゃんも食いしん坊って言ってたけど
ビーグルほどじゃ全然なかった(汗)
[2013/08/18 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/259-c81f836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //