わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
お腹いっぱいでご機嫌のわたしとSUN(*^-^*)

お天気もいいし。せっかくのドライブだから次は「満開のさくら」目指して移動です(^o^)/

朝日山森林公園も満喫したことだしね!


目指すは 「満開のさくら」 ってことは山の上にある公園なんですが・・・

公園に続く道は一本道(^-^ゞ かなりの渋滞って情報を入手。
渋滞に巻き込まれる前に車を乗り捨てて歩くことに・・・

SUNと一緒にのんびり景色を眺めながら ウグイスの声を聞きながら。

s01歩く


s02歩く


15分くらい歩いた頃に出会った渋滞の最終尾。

s03歩く


動かない車を横目に歩くこと15分以上?

やっと駐車場のある公園入り口に到着です。

s04紫雲出山



しかしここから山頂までまだ遠いんですよ。(徒歩の入り口には杖なんか置いてるし)


s05まだ歩く

SUNもかなりお疲れのご様子。足取りが重い感じです。

「ほら!満開の桜並木が見えてきたよ~」と自分を励ますわたし(^-^ゞ



s06もぅ少し


記念にSUNを座らせて写真撮ろうとしてたら、親切な方が撮ってくれました(*^-^*)

s07到着


展望台からの眺めはこんな感じです。

s08眺望

空と陸と海の境がわからないくらい霞んでるけど!! これが瀬戸内海なんです。小島もたくさんあります。

s09眺望


SUNも景色を堪能してるみたいでしょ(笑) 

s10SUNも


駐車場が少ないから山頂公園は意外と人が少ないんですねぇ。

s紫雲出山公園

s11満開のさくら


山頂をぐる~り 満開の桜と美味しい空気を堪能した後は またまたなが~い道のりを歩くことに(-_-;)

下り道、駐車場待ちの車列は短くなってたけど、まだまだたくさんの車が待ってました。



たくさん歩いて疲れたわたしたちが次に向った先は??

s12甘いの

あと一回続くけど、次回が最終の予定です。

関連記事
スポンサーサイト
<< カフェでベルちゃんと(^o^) // ホーム // 桜の下でお弁当! >>
すご~い。キレイ!!
同居人さんもSUNちゃんもがんばったね。(^_^)d
[2012/04/19 Thu] URL // のん太 #FqTu9.sQ [ 編集 ]
いいですね~
桜のものすごーくきれいなところがあちこちにあって!
うらやましですよ~
景色もいいし~
SUNちゃんになりたいって思っちゃった!
[2012/04/19 Thu] URL // 花haha #aW8qDj4U [ 編集 ]
のん太さま
写真キレイに撮れてる?
この日は朝早くから暗くなるまでのお出かけ。
かなりがんばりました(^-^ゞ
翌日のお散歩で足が・・・ちょっと筋肉痛。
[2012/04/20 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
花hahaさま
もぅ・桜も終わっちゃいましたけどね。
春は毎年お花見散歩でうろうろしてます(^-^ゞ
この日はちょっと遠出したんです。
10年ぶり?紫雲出山公園はやっぱりキレイでした~

SUNになりたいの?花ちゃんが!?それともママさん??
[2012/04/20 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/28-3c3fe2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //