わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10月12日
太陽が昇りすっかり明るくなった7時まえ。

東九州自動車道 臼杵IC から高速に乗り長崎を目指しました。

最初の休憩ポイントは 「別府湾SA」 上りにはドッグランがあるってことで(^o^)

1時間しか走ってないけど(^-^;休憩

RIMG0121.jpg

ここからは別府湾が一望できるみたい。。

RIMG0127.jpg

『標高 380M』 
風が強くってねぇ。 しかも、風は冷たくて。。

でもSUNは張り切って探検しまくりでした。

RIMG0124.jpg

結局、ドッグランには入らなかったけど、そこそこ広いSAの中をぐるーっと一周させて頂きました。

RIMG0130.jpg

RIMG0129.jpg

おしゃれなレストランもあり、テラスにはリードフックも(^o^)
ただ・・・時間がねぇ。11時開店でした(残念!)

「目的地になるサービスエリア」って本当です。
ただ、風はいつも強いのかも? 鳥になれる!?って表記もあったような・・・


ここで1時間近く遊んだかも?
わたしは暖かいコーヒーとパンで朝ごはん。
先を急ぐわけじゃないしね~


別府湾SAを後に

大分自動車道 「山田SA」でとりあえず給油のみ。
高速道路では早めの給油心がけてます。ハイ! (過去に給油だけの為に高速降りた経験あり)

長崎自動車道 「金立SA(下り)」でちょっこと休憩。ドッグランあるって書いてあったから・・

続いて「木村湾SA(下り)」にも(^-^ゞ

RIMG0140.jpg

こーんなモニュメントありました(^-^)
相変わらず強風でした。SUNのお耳をみればわかるよね。。

RIMG0145.jpg
恋人の聖地だって!! 
確かにハートのベンチにアベックが座ってらっしゃいました。

RIMG0142.jpg


まぁ・わたしには関係ないけどねぇ(´;д;`)ウッ・・


休憩しすぎじゃない?って思ってるよね(汗)
だって、だって睡魔が襲ってくるんだもん。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2013秋 九州の旅vol.3 // ホーム // 2013秋 九州の旅vol.1 >>
良いなぁー
オフ会の前にこんな素敵な所に行かれたんですね(^.^)

私もいつか くららと気ままに出掛けて見たいなぁー
憧れます〜
[2013/10/17 Thu] URL // クーママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
先日は、有難うございました。
お陰様で、楽しい時間が過ごせました(^ ^)

長崎行かれたんですね。良いなぁ(^ ^)今度は、是非、鹿児島にもいらして下さいね☆☆
それしにても、一人でいらっしゃるって、凄いですね。
私は、23連のトンネルにヘタれて、無理やり母を連れてきました(;^_^A結局、行も帰りも私が運転したんですが…
次回は、私も一人で、行こうかなぁ??
[2013/10/18 Fri] URL // 空璃ママ #- [ 編集 ]
こまめな休憩、いいよいいよ!
高速は特に眠気に襲われるからね。
なにかあったら大変やもんね。
SUNちゃんと同居人さんの元気な顔見ることできて、無事に帰り着いてくれればそれでよし(o^∀^o)
[2013/10/18 Fri] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
クーママさま
お気楽二人旅 楽しんでました。
オフ会ついで? 九州を制覇しようともくろんでます(^-^ゞ

クララちゃんも落ち着いたら一緒に旅楽しめるよ。
わたしもSUNが1歳前後の頃は、一緒に旅行しようと挑戦したけど、
2回一緒に行って懲りちゃいましたから(汗)
3年くらい前から一緒の旅行も大変じゃなくなりましたよ~
今がお互いに一番楽しめるときなのかな?って思ってます。

くららちゃんの将来が楽しみですよね(^o^)
[2013/10/19 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
空璃ママさま
こちらこそありがとうございました。
そらちゃんのことブログでチラッと拝見しただけだったので、
大きくてちょっとビックリだったけど・・・
おっとりでやさしい子ですね。癒されました。

鹿児島行くのに23ものトンネルがあるの?
いずれは鹿児島にも(^o^)と思ってるんですがねぇ~
長崎行く高速もながーいトンネルが幾つかあったような・・
トンネルって景色がないからなんかイヤですよね。わかります。
次回も会えるの楽しみにしてま~す。
[2013/10/19 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
ありがとう。
今回も無事に旅を終えたことに感謝!←ダレに?

時間きにせずの気まま旅なので、いろんなとこでそれなりに楽しむことにしてます。
次回は宮崎?鹿児島?? 今から楽しみ~
って休みの都合もあるしね・・・
[2013/10/19 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/290-896f2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //