わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
高速道路のサービスエリアを満喫したわたしたち(^-^ゞ

「長崎IC」を降りたのは12時過ぎてました。

そのまま向ったのは、「グラバー園」 
すんなり近くまで行けたんだけど!
駐車場が解らなくて(涙) ぐるぐるしちゃいました(涙・涙)

なんとか松が枝通り公営Pに車を停めて いざGO!
グラバー通りの坂を上って見えたのが!

RIMG0150.jpg
『大浦天主堂』 ここから眺めただけ(^-^;


さて、この旅 ひとつめの目的地に行きますよ~
注)グラバー園は大人600円 ワンコOK(無料)だけど、建物の中には入れません。


DSC01280.jpg
長崎港を見下ろすダレかのお家?のベンチで休憩したり・・・

RIMG0175.jpg
大きな鯉を鑑賞したり・・・

RIMG0161.jpg
こんなお庭のあるお家に住めたら最高だろうな~と思ったり・・・

RIMG0169.jpg
わぁ~ このお家に住みた~い ムリ_ムリ/

RIMG0152.jpg
ダレかのお家?のお家の庭先で記念撮影してみたり・・・

RIMG0159.jpg
「建物の中は入らないよ!」 「覗くだけだからね!!」

RIMG0171.jpg
入りたいけど、入れない(´・ω・`)ショボーン

RIMG0183.jpg
順路をムシしたSUNの探検につきあってたら、行き止まりに何度も遭遇したり・・・


RIMG0177.jpg
「わぁ~ この景色パンフレットなんかでよく観るのと同じだ~」

RIMG0178.jpg
「ん?どうした?? そろそろ探検終了ですか???」



旅行記はまだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2013秋 九州の旅vol.4 // ホーム // 2013秋 九州の旅vol.2 >>
SUNちゃん、いいね!
グラバー邸には、中学の修学旅行で行った気がします。
その後、大人になってから一回行ったなぁ。
SUNちゃん、長崎観光を満喫してるね。
[2013/10/19 Sat] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
グラバー園,15年前くらいに一度行きました☆
きれいですよね~
わんこもオッケーなんですね!
SUNちゃんも満喫したようですね,私も観光したかったな~
[2013/10/19 Sat] URL // まめこ #- [ 編集 ]
こんにちは(^_^)

車の運転、観光、SUNちゃんの世話等々、一人何役もやって・・・それでもって、SUNちゃんと旅を楽しんでる。
すごい(@_@)そして憧れます。

今度v-286v-273v-274しながら、お話を聞かせて下さい(^_^)/
[2013/10/19 Sat] URL // ムム #- [ 編集 ]
長崎の観光~SUNちゃん楽しんでますね(^-^)
オフ会では仲良くしてくださってありがとうございました。
ラッキーは熊本に行く前に臼杵でちょっと観光しただけで
帰りました。SUNちゃんみたいに長崎も行ってみたいです。
ブログ楽しみにしてま~す♪
✉届いたかな?
[2013/10/19 Sat] URL // luckyママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん お久しぶりです。
今回も九州オフ会 参加だったのですね。
私 九州未体験なんです。
こうやって 一緒に旅が出来てうれしいです。
[2013/10/20 Sun] URL // ぶーふーうー #- [ 編集 ]
行った行った~。sunちゃんが座ったベンチをバックに写真を撮ったよ。6月の社員旅行で。ちなみにその背後に見える稲佐山に宿泊しました。sunちゃんはおとなしくモデルしてくれるからおりこうさんだよね。最後のもう終了?って顔もどんぴしゃだ。っていうか、もう終わりだよね??って確認してるのかも(笑)
そうそう、誰かのお家がいっぱいあったけど、どれかひとつがなんか有名な会社の社長のお家だって教えてもらったけど・・・
今度はsunちゃんの旅に便乗してみたいです。ウフフ。
[2013/10/20 Sun] URL // べろあ #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
わたしはたぶん初めてかな!?
長崎はかなり昔行ったことあるんだけどね・・・
ハウステンボスとか平和公園とか行ったような(^^;
SUNと一緒に行けるところってことで楽しみました。
長崎観光って言ってもここグラバー園だけだったけどね!!
[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
まめこさんも行ったことあったんだね。
お天気良かったから最高でしたよ(*^o^*)
そうそうワンコOKだから行ったのだ。

今回、まめこさんは観光なし?ってくじゅう花公園行ったじゃん!
どうだった? ブログ楽しみにしてるよ~
[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ムムままさま
いやぁ~ 一人何役も?ってそんな大したことじゃないんだよ。
いつも二人だからね!!
ほぼ、計画性のないのんびり旅なので時間きにせず、楽しんでます(^o^)

気候もよくなったので、どこかでお茶したいですね。
また連絡しま~す。

[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
Luckyママさま
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
メール届いてました(汗)
遅くなったてゴメンね。返信してるので・・・

SUNも帰りにちょこっと臼杵観光? 寄り道したよ。
初めて臼杵港以外でお散歩しました。もしかして同じ場所ってことないよね(笑)

[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ぶーふーうーさま
ご無沙汰です(汗
コメントありがとう。
一緒に旅っていっても観光地はグラバー園だけなんだけどね(^^;
未体験の九州を一緒に楽しんでいただけて光栄です。
地図みながらドライブ気分味わってもらえるように続きUPするからね(^o^)/

[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
べろあさま
べろあさん6月に行ったのぉ~
SUNには匂いがわかったかもね?
稲佐山?ってとこなんだ。きっとそこらの眺めも良かったんだろうね。

SUNの後ろ姿ばかりの写真で(^^;
団体さんとかタッタカ通りすぎるからゆっくり撮る余裕無かった(汗
よって、あの写真だけなのだ・・・
ステキなお家いっぱいだったよね。思ったより園内狭くてちょっとガッカリだった。。

今度は一緒に探検の旅しようね。
[2013/10/21 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/291-403966bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //