わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
カステラ神社?_?

RIMG0185.jpg

グラバー通りの両サイドにはたくさんのお土産屋さんがありました。
その中で、SUNが一番気になったのは(*´д`*)ぉ♪

RIMG0186.jpg

ここ カステラ神社(^-^ゞ 残念ながらお参りはしませんでしたが・・・
お参りすると死ぬまでカステラに困らないとか?? そんな訳ないよねぇ(笑)



結局、昼ごはんを食べ損ね・・/・・
グラバー園ではSUNと一緒にランチできるところ無かった(涙
駐車場に向う途中でアイスクリン? 写真撮ればよかったな~ 100円也
SUNが食べる分 オマケで大盛りにしてくれたおばちゃんに見守られながらの立ち食い(^^;
食べ終わったら、SUNはおばちゃんにお礼?じゃなくておかわり催促してました(汗)

オランダ坂をSUNと歩きたいと思ってたけど、暑くて疲れちゃって断念。。


そのまま車に乗ったものの・・・どうしようかな~
近くにある水辺の公園の駐車場に入ってみた。公園には人がわんさか(´゚д゚`)

RIMG0188.jpg
「港からグラバー園を見上げた景色」


ちょっと早いけど。
ふたつめの目的地に向うことにしました。
でも、時間たっぷりあるし、ドライブ楽しみながら行くことに!!

グラバー園から見えた『ながさき女神大橋』を渡って国道202号を海岸線に沿って北上です。

RIMG0190.jpg


途中コンビニで買い食いして、小腹を満たし(^^;
ビューポイントで小休止。

RIMG0194.jpg

RIMG0193.jpg

SUNは初めて会うお友達にちょっとビビリ気味(^-^;

RIMG0199.jpg

やぎのジュンくんとネネちゃんです。
この子たちは毎日こーんな景色眺めながらくらしてるんですよ。
RIMG0195.jpg

羨ましく思いながらも、太陽さん沈む前に目的地めざしました。




旅行記はまだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 2013秋 九州の旅vol.5 // ホーム // 2013秋 九州の旅vol.3 >>
SUNちゃんと長崎の旅,楽しそうですね~
まめこも時間があったらゆっくりしたかったです!!
情緒たっぷりでよさそうですね☆
[2013/10/21 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
良いですね~
SUNちゃんと気ままな旅 (^^)v
カステラ神社って。。さすが長崎!

やぎの名前がジュンとネネってうける ^m^
仲良しでしょうね♪
[2013/10/22 Tue] URL // クーママ #- [ 編集 ]
まめこさま
長崎を満喫しました(*^o^*)
まめこさんも今度はゆっくり観光できるといいですね。
来春が今からたのしみ~
[2013/10/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
カステラ神社!?ってうけるでしょ(笑)
ほんとは中に入りたかったけど・・・
さすがにね(^-^ゞ 

ヤギさんおっとりさんでしたよ~
SUNに興味もって近づいてきたんだけど、SUNが逃げちゃいました。
ちゃんと紹介の看板?たってたのよ。

お気楽二人旅もいいでしょ(^o^)
[2013/10/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/292-63679623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //