わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
道の駅「夕陽が丘そとめ」を後にしたのは、午後7時まえだっけ?
とりあえず、わたしは温泉に入りたかった。

国道202号 来た道を戻り 川平有料道路 → 長崎バイパス → 長崎自動車道を経て諫早に向います。

諫早からは国道57号をひたすら走り 途中不安になりながらも(^^;

無事 『小浜温泉』に到着(^o^)

温泉で疲れを癒したのは午後9時すぎてた(汗)

RIMG0240.jpg
市営「浜の湯」 150円也 とってもやさしいお湯でした。


結局、夕食 ちゃんぽんにもありつけず・・・
周辺は真っ暗(´;д;`)ウッ・・ 温泉に入れただけでも御の字ってことで。。
公園Pで就寝(^-^;

RIMG0243.jpg

朝起きるとこーんな景色が広がってました。

RIMG0242.jpg

駐車場にはこんな銅像も∑(*・Д・*)エッ

RIMG0246.jpg

小浜温泉街の朝をSUNと一緒に探検散歩!




∑((*゚д゚*))ドキッ オフ会の日ですよ(^o^) 
熊本に行かなきゃ~なんですよ。

島原外港発8:35 熊本行きのフェリー予約してるんですよ。
乗り遅れると大変なことになるんですよ∑(*゚д゚*)ハッ!!


急いで?港に向けて出発です。
島原半島を海岸線に沿って走る道ではなく?
雲仙山越えコースを選択!!
たぶん時間は同じくらいだと思ったんだけどね。昨日は海岸線をいっぱい走ったから山道選んでみました。

それが、正解(o^─^o)ニコッ

RIMG0247.jpg

なーんにも調べてなかったんだけどね。
雲仙温泉ってこんなんだったんだねぇ~
機会があったらゆっくり来たいと思いました。


もちろん ビューポイントでも寄り道(^-^ゞ

DSC01329.jpg

DSC01335.jpg

ゆっくりもしてられないので!?
こんな記念写真になっちゃった。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
この時ばかりは時間を気にした瞬間でした(-_-;)




旅行記はまだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


九州ビーグルズオフ会の様子が お友達のところでUPされてますよ~
合わせてご覧下さいませ。。
「ビーグル犬【姫】今日のあんばい」
「まめちん 南国移住日記」
「ちびキャンLife」
「ハーモニーを奏でる日々」
「お転婆ビーグル空璃」





関連記事
<< 2013秋 九州の旅vol.7 // ホーム // 2013秋 九州の旅vol.5 >>
なかなかいいドライブコースですね,温泉150円って安すぎ!!
チャンポンは残念ですね~
リン○ーハットで(笑)
本当,ゆっくりしたいところがたくさんありますよね~
[2013/10/23 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
美しいね♪
ひとつまえの夕焼けも素晴らしかったですね。
雲仙山越えコースも素敵~~~
今回も温泉につかることが出来てよかったね。
私の次回の目標は、温泉と蕎麦です(笑)
[2013/10/23 Wed] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
いつもながら同居人さんの行動力には感服しまするぅ~!
ちゃんとビューポイント押さえながら移動してたんだねぇ~!
↓夕焼けきれ~~(≧∇≦)
小花ちゃんとこも島原からフェリーだったんだよ!
忘れ物取りに帰って遅れたけど(;^_^A
[2013/10/23 Wed] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
まめこさま
春に温泉めぐりしたときも、温泉安ーいって思いましたが、
今回の小浜温泉。な・なんと市民は100円(^-^ゞ だったんだよ。

えーφ(。。) リン●-ハット? そんな店聞いたことないよ(汗)
この辺にはないのかも!!
[2013/10/24 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
うんうん。。今回も大満足でした。

みずえ姫さんも次は温泉だよね~(^o^)
わたしは食べ物に関しては、期待してないんだけどね(汗
だって、SUNと一緒に入れるお店って限られるんだもん。。
大・健ちゃんは車でいい子に待てるから大丈夫なの?

宮崎にも有名な温泉ある?
いずれ宮崎観光にも行くよ~(^o^)/
[2013/10/24 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
(〃ノдノ)テレ 褒めて褒めて。。
旅行って行くまではお尻が重いけど、出かけちゃえば楽しめちゃいます(^-^ゞ
夕焼けキレイでしょ~ 
写真の腕がもっとよければ良かったんだけどね・・

そうそう小花ちゃんも同じ港からフェリーだったんだよね。
同じフェリーだったら すっごい偶然だったのにね!!
でも、わたしはお値段の安い60分だったけど(^-^ゞ

[2013/10/24 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/294-887b269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //