わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
ドッグランを後に向ったのは!

前回に引き続き2度目の貸し別荘『水生乃里』
やっぱり遠かった(-_-;)

お泊りメンバーは前回5月とは多少違ってたものの、2回目は勝手知ったるなんとやら!?
詳細はお友達のブログで(^^; まだUPされてないけど(+_+)
MA330672.jpg

今回も姫ははさんの弟さん手作りの美味しい料理を含め、たくさんのウマウマを堪能したわたし。
この旅でまともな食事は、この夕食と翌朝だけ(^-^ゞ

-カメラが使えず、一番悔やまれたこと-
それは みんなが寝静まってた早朝5時前。
SUNのガサゴソに目が覚めた。今回は1階でSUNと一緒に寝たのだ。
周りを確認すると!?
 クーママさんが眠る顔の横で、枕を共に寝るクララちゃんの姿。寝る前のヤンチャぶりはどこへやら?
 ちゃんと布団きて顔だけ出して寝てました(^-^)



すっごい端折りますがm(__)m



楽しい時間もあっという間に過ぎ去り~
翌朝、『くじゅう花公園』に行くというみんなと 手前のドライブインでお別れのわたしとSUN。


だって・だって・・・帰りのフェリーの時間が(`ェ´) ピャー
花公園は春に行ったじゃん!と自分に言い聞かせ・・・


国道442号から国道57号・国道502号経て臼杵港を目指します。
途中、道の駅で2回トイレ休憩あり。(もちろんSUNの気分転換含め)

臼杵港近く、臼杵の街?に着いたのは予定より早い午後2時くらい。
ちょっと遅い昼ご飯でも?(朝たっぷり食べたのでお腹空いてなかった)
でもぉ~ こんな明るい時間帯にこの辺を通過するのは今回初めてのこと。
通る度に気になってた案内板 『臼杵城跡』 に行ってみることに(^o^)

MA330674.jpg

MA330673.jpg

小高い丘の上にある城跡。公園?遊歩道で一周できるようになってました。
フェリー乗り場も見えるくらい近いです。
SUNのお散歩には最適コースです。
だから港まで迷子の心配もなく安心してのんびり散歩楽しみました(*^o^*)

MA330678.jpg

C○-OPさんで買った地元っぽい炊き込みごはんのお弁当とお茶で、ちょいと休憩。



いよいよ九州ともおさらば(´・ω・`)ショボーン
臼杵港15:40発に乗船です。

車を停めてエンジン切ると、車の中はムシムシ暑かった。
2時間も車の中で過ごすのはムリと判断したわたし。
SUNを連れて甲板に行ってみた。
オレンジフェリー、ペットOKなのは2階の甲板のみ(バッグINが条件)。

MA330682.jpg

甲板に出ると!?すっごい風が強かった。
甲板で座ろうとしてもベンチは船尾部に2つのみφ(。。)
風当たりのいいこといいこと(苦笑) 真夏なら耐えれたかもしれないけれど・・・
10分か15分はがんばってみたけれど、SUNがバッグから出たがるし、わたしは寒くなってきちゃうし、、
そんなこんなで、重た-いバッグを引きづり船内へ。
ペット室に預けるって手もあったんだけど。。
この船のペット室って甲板に物置みたいなのがあって、冷暖房完備とは言ってたけど!
扉を開けた段段になってるところにゲージ置いて閉めると真っ暗(;゚д゚)ェ.....っていう
狭くて。暗いところなんです。犬によっては安心する空間なんでしょうけど!!
SUNは狭いところに慣れてないんです。
ってことで・・・
SUNと一緒に車の中に逆戻り(-_-;)
車両甲板は空気がよどんでるけど、そこはガマン。車の窓全開で過ごすことに(汗
うちわで扇ぎつつ、居眠りしつつ、、なんとか八幡浜港に到着です。

MA330683.jpg
フェリーから見た 佐田岬に沈む夕日。

港からは走りなれた高速をただ自宅に向かうだけ(*^_^*)


お天気に恵まれた2泊3日の旅
全走行距離 1,061km 
 


長々と旅ブログにお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



九州ビーグルズオフ会の様子が お友達のところでUPされてますよ~
合わせてご覧下さいませ。。
「ビーグル犬【姫】今日のあんばい」
「まめちん 南国移住日記」
「ちびキャンLife」
「ハーモニーを奏でる日々」
「お転婆ビーグル空璃」
「べろあのブログ」
関連記事
スポンサーサイト
<< 九州びーぐるず・・集合写真・・ // ホーム // 2013秋 九州の旅vol.9 (オフ会) >>
お泊りも楽しそうですね♪
夕食 美味しそうだなあ~(^O^)
みんなお泊りに慣れてるから おとなしいんでしょうね・・・
これまた ラッキーは無理っぽい(>_<)
家で走り回るから みんなとお泊りは無理ね。
帰りの船 大変でしたね。
時間帯によると 甲板は寒いし 船の車の中は 蒸し暑いですよね(>_<)
[2013/10/27 Sun] URL // luckyママ #- [ 編集 ]
おかえりーって、だいぶ前だけどΣ(゚д゚lll)
余裕もって出発してよかったですねー、1000キロ頑張りましたね!!
早起きSUNちゃんに付き合えなくてごめんねー、寒いし眠いし(笑)
奄美行きのフェリーは甲板散歩良かったはず??
[2013/10/28 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
luckyママさま
お泊り楽しいよ~
次回は是非(*^o^*)
くららちゃんも初お泊りだったんじゃないかな?
誰しも初めてはあるんだもん。
若いうちから慣れるっても大切だよ~
チャレンジあるのみ!

ほーんと早く帰りたいから早い時間の船にしたんだけど、裏目にでちゃいました(汗
[2013/10/28 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
ただいま~って!?
やっと旅行記終わってホッです。。

そうそう・・寝起き襲ってごめね~
まめじゅに&喜八くんはワンワン起きてたからつい・・・
SUNはどこで寝ても、早起きなんだよね(汗

奄美行きのフェリーは快適に過ごせそうだね。乗ってみなきゃ(*^o^*)
[2013/10/28 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
翌日一緒に遊べなかったのは、ほんとに残念でしたね。
またまた美しい夕焼け。
また会う日まで~~~
元気でいてね。
[2013/10/28 Mon] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
そうそう(^_^;)
くららは枕を使うんです。 生意気‼︎
目が覚めたら、私は端っこで小さくなっている事も…^^;

お泊まりは初めてで落ち着きがなくてすみませんでした(^^;;
でも寝てしまったらよかったです(( _ _ ))..zzzZZ
次はぜひラッキー君もご一緒に! どうでしょうか?^_^

SUNちゃんももう少しゆっくりできたらよかったですね♡
また会えるのを楽しみにしています☆♪♪
[2013/10/28 Mon] URL // クーママ #- [ 編集 ]
そーそー、うちの弟が、くららちゃんのすぐ隣で寝てたんだけど、
気がつくと、ちゃんと布団着て、クーママさんと枕して寝てたから、
すっごい可愛くってぷッって吹きそうになったって(≧∇≦)
だって、寝る前にすでにクーママさん疲れ果ててたくらい、
くららちゃんハイテンションだったもん(*≧m≦*)
けど、それ見て、すっごいうらやましくって次は絶対姫と寝る!
って言ってたわ。。(-^〇^-)

あ、SUNちゃんの朝散歩だ~れもお供しなくってゴメンよ(*≧m≦*)
しかし、臼杵でも観光してたんだねぇ~!
さすが!ただじゃ帰らないッ(≧∇≦)
いつもだけど、遠くから駆けつけてくれてほんとありがと!!
次はもちっと余裕あるといいけどね!
もー次のオフ会のことで頭いっぱいです(o^^o)♪
[2013/10/29 Tue] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
ほーんと、花公園残念でした。
春とはまた違ったお花がいっぱいでキレイだったんだろうな・・・
UP楽しみにしてま~す。

ガラ携で撮った写真だけど、それなりに写ってるよね。。
次回、春が今からたのしみ(^-^)
大・健ちゃんも元気に会おうね。
[2013/10/29 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
クララちゃんわかいい寝姿だったよ(^o^)
SUNはわたしの足元で寝るのが定番だからちょっと羨ましいです。
たまに、夜中に目が覚めると顔の近くで寝てるときあるけど、気づくとあわてて足元に移動しちゃうんです(汗

クララちゃん初お泊りにしては“はなまる”だったんじゃない?
またお会いできるの楽しみにしてま~す。
[2013/10/30 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
クララちゃんの寝姿かわいかったよね。
姫ちゃんは姫ははさんの頭上で寝てたものね!
わたしが夜中、姫ちゃんの様子みたときは起きてたんだよ。
あそこが寝場所って思ってたんだろうね。。
次回は抱っこでお布団の中に(笑)

お散歩はSUNのライフワークだから・・・
お庭で放牧だけじゃ納得しないんだよね(涙)

次はGW!!ながーい休みになることを祈っててね~
[2013/10/30 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/298-63caf7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //