わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
RIMG4273.jpg

地元 商店街で開催されたイベント『獅子舞大国さぬき』 
数年ぶりに行ってきました(*^_^*)
雨が降ったりやんだりの文化の日。
部屋にいると!? 賑やかな太鼓と鐘の音♪
もしや?今日なのね>^_^< ってことでSUNにはっぴ着せておでかけ。

RIMG4260.jpg

RIMG4298.jpg

RIMG4319.jpg

香川各地域から29組の獅子が参加してたみたい。
もちろんSUNも楽しんだよ。。

RIMG4257.jpg

RIMG4316_20131104174624783.jpg

ちゃんと観てるでしょ(笑)



RIMG4293.jpg

はっぴを着てたSUN!かなり人気者でした!(^^)!

RIMG4268.jpg

同じはっぴ着てるからSUNも仲間だと思ったのかな?
はっぴ着てたから? たくさんの方にかわいがって頂きました。

RIMG4308.jpg
中にはこーんな方も(笑

RIMG4286.jpg
獅子頭と睨めっこもしちゃいました(#^.^#)


何年か前にブログで紹介したときも途中でカメラの電池切れだった記憶があるけど・・・
今回もやっぱり電池切れ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 秋を感じる? // ホーム // リビングに\(◎o◎)/! >>
いやん、SUNちゃん、ハッピ着ちゃってかわえ~やないの~(≧∇≦)
こりゃみんなから注目されるわな!(-^〇^-)
けど、こんなすごい面で近づかれてもSUNちゃん、全く平気な顔してる。。
SUN姐さん、さすがです!( ̄▽ ̄;)
[2013/11/05 Tue] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
姫ははさま
ちょっとシブめだけど。 結構、似合ってるでしょ!!
サイズの問題でかわいいの無かったんだよね(涙)
商店街でハッピ着たの初めてだったけど、すっごいモテてました。
田舎の祭りでは服着てる~くらいだったんだけどねぇ。

耳も目も感度よくないのかも?
コンコン・チキチのあの鐘の音が気にならないてのは異常でしょ(笑)
[2013/11/06 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ブロガーちゃんと電池充電してますか(笑)
こんなにカラフルな獅子舞をみたのは初めてです!!
SUNちゃんが人気者なのもわかるわー☆
怖くないんですかね?じゅにあだったら吠えそう(笑)
おとなしいからどこでも連れていけちゃいますね!!
[2013/11/06 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
ブロガー??そうだよね(汗
お出かけ予定があれば、ちゃんと充電するんだけどねぇ。

ひとくちに獅子舞っていってもいろんな洋服?いろんな顔?
みてて楽しいですよ~ 舞いもそれぞれだしね。
香川県だけでこんなに種類あるんだから他県のはもっといろいろなのかな?
って興味でちゃいます。 
そうだよね~ じゅにちゃんは獅子にケンカ売りそう(笑)
[2013/11/09 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/303-45505a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //