わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
お土産に頂いた 名古屋名物!(^^)!
初めてみるものばかり(^^ゞ


コロッケにかけてみた。
s-かけてみそ

めちゃくちゃおいしいよ。このみそだれ ドレッシングとも書いてるのにビックリだけど!!
癖になりそうな味。

今日は、ダイコンとにんじんをだしの素で茹でてかけてみた。
ごはんにかけても美味しい。
もぉー病みつき(*^^)v
おかずなくてもごはんだけで、夕ごはんできるかも?
s-RIMG4650.jpg



初めて見るお菓子。「しるこサンド」
パッケージの違う、同じお菓子。
食べ比べを楽しみにしてたんだけど・・・
s-RIMG4653.jpg

開けてみたら同じ形状。 
食べてみても、同じ?
アレ?? 裏返して製造元を見てみた。
同じじゃん(~_~メ)

s-sRIMG4651.jpg

個包装か、そうじゃないかだけの違いだった(汗)

なんかね。。不思議な感じのクラッカーだった。
確かに真ん中にしるこ(お湯に溶かすおしるこの粉みたいの)がサンドされてたんだけどね。、


今月は旅行貧乏なわたし。
名古屋名物を日々堪能してま~す。

珍しいのをたくさんありがとう(*^_^*)


関連記事
<< ディーニーズに行ったよ♪ // ホーム // ホテルに泊まるよ~ >>
名古屋めしの「つけてみそ、かけてみそ」は
万能な調味料?(マヨネーズの味噌バージョン???)
フライもの、おでん、和え物、いろいろとつかえて便利です。

しるこサンドは、まのんママのが、ふつうので、我が家は
スーパーがオリジナルブランドで作らせたものなので
中身はおんなじですよ。
これも昔からあるお菓子ですね。

まだまだ名古屋めしは、たくさんあるので、今度遊びに
来たときには、実際に食べてみてください。
[2013/12/05 Thu] URL // ユーちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
今回はお持ち帰りにいいものばかり選びましたが、
名古屋飯奥が深いよ。
今度は現地で食べる、ひつまぶしとか、台湾ラーメンとか、あんかけスパゲティとかトライしてみて。

我が家ではお味噌は、オイルで焼いた茄子にかけたりと、ゆでたこんにゃくにかけたり、湯豆腐につけたりしてます。

チューブのあんこはトーストにつけたり、ホットケーキにつけたりしてもいいよ。
その場合生クリームをトッピングしたら最高~
楽しんでね♪
[2013/12/05 Thu] URL // まのんママ #BLlXn4Lo [ 編集 ]
名古屋土産美味しそう(*☻-☻*)
各地にいくといろんな
うまうまが食べれていいですよねー!
[2013/12/06 Fri] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ユーちゃんさま
マヨネーズの味噌バージョンね。なるほど~
名古屋って知らない食べ物がたくさんでビックリです。
今度は、名古屋名物ほ本場で堪能しなきゃ・・・
ってSUNと一緒だと食に関しては毎度、難しいんだけど(^^ゞ


[2013/12/07 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まのんママさま
たくさんありがとうね。
すっごく楽しんでます(#^.^#)
こんにゃくと湯豆腐いいねぇ。。
料理と言えないものしか出来ないわたしです。

近いうちに、小倉トーストチャレンジするね。
生クリームは無理かな。ホイップする気力ないから・・・(汗
[2013/12/07 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
名古屋はビックリな食がいっぱいみたいです(笑
きしめんはお土産に貰ったことあるから知ってたんだけどね~
日本全国 うまうまの旅したいね(^◇^)

まめこさんは北海道のうまうま満喫中なんだよね!!
[2013/12/07 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/325-359fe32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //