わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
長々と東海旅行記にお付き合い頂き恐縮ですm(__)m
もぅ少しで終わりにします(汗)




当初、一泊の予定だったけど暗闇のなか高速走るのはちょっと不安なので・・・
二泊目は車中泊することに!!
この時期の車中泊は初めて(-_-;) 急激に冷え込んできた時期だったので防寒対策をいろいろ考えつつ荷物の準備。 結構な大荷物になっちゃいました。


伊勢湾岸自動車道・東海IC-→東名阪自動車道を戻り 四日市IC

泊まるなら、やっぱ 温泉 でしょ(^-^ゞ
悩みに悩んで決めたのは、ディニーズから1時間くらいの場所。

『湯の山温泉』
標高が高いと、冷え込みがハンパないと思い・・・
道の駅「菰野ふるさと館」を目指します。

大した渋滞もなく、明るいうちに道の駅に到着です(^o^)
菰野

廻りの環境チェック後、向うのはもちろんお風呂(*^o^*)

一番近くで温泉に入れる場所。「アクアイグニス」 ←ホームページにリンクしてます。

イグニス1

場違いにも思える程、オシャレな建物でした。
駐車場に車を停めれば、もちろんお散歩モード全開のSUN。
イグニス2

ひろーい敷地内を一緒に探検しました。
イグニス3

すっかり暗くなった頃、SUNには夜ごはんを食して頂き、車の中でお留守番お願いしました。


施設の中にある温泉「片岡温泉」だそうな・・・ 大奮発の600円也
お風呂もすっごくオシャレでした。
のんびり温まった後は、ちょこっと館内探索。
おいしそうなパンをGET(*^o^*)


車の中でお留守番のSUNはオイタすることもなく爆睡でした(^_-)-☆
道の駅に戻る途中のコンビニで夕食とビールを買い、9時には睡魔が・・・

寝る
寒さ対策にキャンプ用のアルミシート(8ミリ)を車内に覆いつくしたので、風邪ひくことなく朝を迎えられました。ただ、ガムテープで留めてたので、結露ではがれて?目が覚めること数回(汗)


次で旅行記終わりですから(゚´ω`゚)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
<< 東海旅行最終日。 // ホーム // ディーニーズにて(ヤングボーイ編) >>
2日目は車中泊だったんですね。
風邪ひきませんでしたか~?

びっくり~~!
アクアイグニスっておしゃれなところですね。
温泉はよさそうで行ってみたいわ。

SUNちゃん遊び疲れちゃったのかな。
ここからどうやって帰ったのかな?
続き待ってま~す!


[2013/12/09 Mon] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
じぇじぇじぇ 2日目車中泊 思い切った旅でしたね!!
でも、無事帰れた事だし いい思い出になったね。
因みに湯の山行ったこと有りますが、お湯は気持ちが良いですね。
[2013/12/10 Tue] URL // リクジイ #OALvjgwg [ 編集 ]
素敵な温泉だったんですねー、雰囲気いいし、
車中泊も冬モードなんですね、
風邪ひかなくてよかった!!
[2013/12/10 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
そうなの。車中泊得意なんだよ~
寒さ対策万全で望みました。着込んだうえで寝袋にスッポリ(笑)
ありがとう 風邪ひいてないです。

アクアイグニス素敵なところでしょ。私ホームページで確認してたんだけど、市街地抜けたとこにドでーんっとあってビックリでした(^^; 東海地方にいくことあったら帰りに寄り道してみてもいいかもね~
[2013/12/10 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
リクジイさま
じぇじぇじぇ ですか!?
車中泊は結構得意で今まで何回かしたことあるんですよ。
ただ・・・この時期は初めてだったけど!!
湯の山温泉と同じお湯だったのかな?近いといえば近いものね。。
[2013/12/10 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
素敵すぎる温泉施設でした。わたしには不釣合い(笑)
そうそう。この間 会社の駐車場で寝たとき寒かったから・・・
対策して挑みました(^-^ゞ
[2013/12/10 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/330-5269ae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //