わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
車中泊はホテルよりよく眠れた。



目覚めたら外はすっかり明るくなってました(汗)
SUNを起こしたのはわたし!!

お天気もよく、近所を朝散歩。
戻ってくると、駐車場の隣で廃品回収? たくさんの地元人が(^^;
慌てて着替えて、車の中片付けて(汗

午前8時30分 鈴鹿スカイラインに向けて出発です。

「御在所ロープウエイ」に乗ろうかとも思ったけれど、SUNはゲージINしなきゃだから諦めて・・・
紅葉スポットで車止めてぇ~ と思ってたけれど(涙
御在所岳への登山ルートを登る人の車で全て満車(´;д;`)ウッ・・
結局、ノロノロ運転で紅葉を愛でながら峠まで行っちゃった。

武平峠1

三重県側はお天気良かったけれど、滋賀県に入ったら曇り空(-_-;)

武平峠2

標高813mの「武平峠」はめちゃ寒かった。
それでも車が止まれば!! お散歩モード全開のSUN。

わたしはコーヒーとパンで朝ごはん。
ここで気づいた∑(*゚ェ゚*)
タブレットの充電が出来てないことに・・・
夜、充電用のバッテリーで満タンなはずだったのに、なぜ??
充電器の充電が出来てなかったみたい(>_<)

まぁ そんなことは気にせずに・・!
紅葉を楽しみながらのドライブ。
紅葉1


続いての探検スポットは「野洲川ダム」
野洲川ダム1

野洲川ダム2

野洲河ダム3

紅葉2

紅葉3

紅葉をいっぱい楽しんだことだし・・・
さて、どうする?  まだ10時なんだけどな~

しかし、、、頼みのタブレットは電池不足。
最寄の高速のICに向うことに・・・

たどり着いたのは 新名神高速道路・信楽IC 
走る道々観光スポットないかな~ なんて看板気にしてたんだけど、なんにも見つけられずφ(。。)
そんな訳で11時20分ごろ信楽IC-→名神高速道路-→中国自動車道-→山陽自動車道を経て
久しぶりの瀬戸大橋。

最後に休憩したのは 瀬戸中央自動車道・鴻ノ池SA
この旅で、ドッグランのあるSAに結構立ち寄ったけれど!!
ここに来て初めて、貸切じゃない(*^o^*)

鴻池1

鴻池2
さぁ・さぁ・・本日最後のお散歩だよ。
後は帰ってシャンプーして寝るだけなんだから、しっかり楽しみなさ~い。

鴻池3

と言う訳で岡山の夕陽にサヨナラを告げ、5時半にはお家に帰りました。

今回の東海旅行 全走行距離 992Km
おゃ!? フェリー使って行く九州より走行距離短いじゃん(*゚ー゚*) 
意外にも東海って近いんじゃんて思ったのでありました。


長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< 久しぶりの公園(^・^) // ホーム // みんなとバイバイした後は! >>
東海は意外と近かったですか?
渋滞がなければ高速移動は早いですよね。

まのんによく似た雰囲気のSUNちゃん。
お目にかかれてとっても楽しかったです。
ブログ通りのまったり女子でした。

またこちらにお出かけの時はご一緒で来たらいいな♪
[2013/12/10 Tue] URL // まのんママ #BLlXn4Lo [ 編集 ]
こんばんは(^_^)/

楽しく興味深い旅行記で何度も読み返しました。おもしろかったですv-221
それにしても、毎回思うことだけど・・・パワフル!!(@_@)
SUNちゃん?ちがいます!同居人さんです。
一人で堂々と行動している様子に憧れもあるし、かっこよさも感じます。
今度はどこへ?
[2013/12/10 Tue] URL // ムム #- [ 編集 ]
まのんママさま
意外とね・・・
渋滞全然なかったし!行楽シーズンには絶対行けないかも(^-^ゞ

今度は、まのんちゃんともっと触れ合いたいな~
こちらこそありがとうです。
ブログよみ逃げだけど、楽しませて頂いております(汗
[2013/12/11 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ムムママさま
おもしろかった? 旅行記がんばった甲斐ありました(^^;
パワフル!?かっこよくもないんですよ。
一緒に遊んでくれるお友達に感謝です。
1人だからねぇ。。それに遊びに行くの好きだし。

今度は暖かくなってからかな?
冬の間は近場でウロウロ楽しみます(^o^)



[2013/12/11 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
峠の山道走ったんですね。
信楽ICから乗ったんや~。
狸と遊んで欲しかったわぁ、信楽にも
ドッグカフェあるんよ。

九州に比べたら近いでしょ
暖かくなったら又、遊びましょ!!
[2013/12/11 Wed] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
信楽と言えば、信楽焼き(^o^)狸と思ったんだけどね。。
タブレットが使えなかったから調べようがなかったんだ(涙
事前になんにも調べてなかったからしかたないけど!

実は九州より遠いと思ってた(^^;
暖かくなったら絶対、京都行くね!
そのときはよろしく~
[2013/12/12 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/331-0f689bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //