わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

初詣 行ってきました。

早起きして、 実家近くの神社へ!!

RIMG5017.jpg


気温は10℃寒さは感じなかったけれど、風が強かった。

残念ながら初日の出は厚い雲に阻まれて見ることができなかった。。


RIMG5023.jpg
赤いマリを持ってる狛犬って珍しいと思いませんか?




初詣から帰ったら、御節でしょ!!
と言っても重箱には入ってません(だって母と2人だし)

RIMG5026_20140101175216b88.jpg
メインはナンと言っても 「あん餅雑煮」 白みそ&あんこ入りお餅




食事が終わればまったりタイム。

RIMG5028.jpg
SUNはストーブ前を陣取り動きません(^^ゞ






さぁ そろそろ帰ろうか・・・





帰り道 S公園でお散歩。

RIMG5030.jpg

今年も1年 元気にお散歩楽しめそうな足取り(*^_^*)


RIMG5045.jpg

いっぱいお出かけも楽しもうね! SUN!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
<< 2日の初日の出! // ホーム // 2014 新年のごあいさつ >>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お雑煮は白味噌に餡入りのお餅なんですか?
一度食べて見たいものです。
[2014/01/01 Wed] URL // カコ #- [ 編集 ]
初詣いかなくっちゃ~!
お願い事何かな?やっぱりウマウマ?

やっぱり香川はあん餅雑煮なんだ
どんな味か食べてみたい~!!
ブリも美味しそうだなぁ!

今年も元気でいっぱいお出掛けしてね~!
[2014/01/01 Wed] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
味噌味のあんこもち雑煮が気になります(笑)
今年も元気で楽しく過ごしましょうねー☆
[2014/01/01 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

お雑煮餡入り?
確か義弟の実家のお雑煮もあんこが入っているといっていたような。
地域によって違いますね。
我が家も夫と二人になったら、多分御節は揃えないと思います。
お正月は静かに過ごしたいと思っても、まのヴィキと猫たちがいますのでわやわやです。

SUNちゃんと同居人さんに今年もあえるといいな♪
[2014/01/02 Thu] URL // まのんママ #BLlXn4Lo [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
大変ご無沙汰しておりますが、今年もどうぞよろしくお願いします
今年はボチボチブログを再開しようかと思ってます

同居人さん家は餡餅雑煮なんですね
私もこちらに来て初めて食べましたが甘味と塩味が合わさって
美味しかったです

SUNちゃんもベルちゃんも元気そうで
丸亀城でのお散歩ベルちゃんご機嫌でしたね

[2014/01/02 Thu] URL // ジョリママ #- [ 編集 ]
カコさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お雑煮って地方で全然違いますよね。
是非、お正月を香川で過ごして食してみてくださいな。
気持ち悪いとおっしゃる方もいるけどね(汗
[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
わたしの願いは、SUNと一緒に元気に過ごすことなんだけど!!
SUNは、ウマウマのことしか頭にないだろうな~
なのに?この日のSUNの朝フードのことすっかり忘れて持っていってなかった(大汗)
元旦から腹ぺこなSUNでした(^^ゞ
といっても、カマボコやお餅などなど食べたんだけどね~

そう。香川はあん餅雑煮だよ。京都はおすましなんだよね。
[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
お雑煮きになる?
わたしは作れないけど・・・

今年も楽しい思い出たくさん作りましょうね。
じゅにじゅにの誕生も楽しみにしてるし(^◇^)
[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まのんママさま
今年もよろしく~

お雑煮って地方文化の賜物なんだろうね。。
餡入りおもちいれるところほかにもあるんだ~
どんなんだろ?興味あるな~
長野方面(昔は正月をスキー場で過ごしてから)のは食べたことあるんだけど・・・
お雑煮以外はすべて出来あいだよ。母も作る気すらないみたい(笑)
SUNが一緒じゃなかったら時間持て余しちゃいますから(~_~メ)

[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ジョリママさま
明けましておめでとうございます
ヴィッキーちゃん・ママさん元気そうでなによりです。
コメントありがとう。

うんうん。そろそろブログ再開しようよ。
なんか寂しいんだよ。みんな更新しないんだもん(*_*;
暖かくなったら、また遊びましょうね。
今年も元気印でよろしくお願いします。
[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
明けましておめでとう
今年もどうぞ宜しくね♪

餡子入りのお雑煮!
どんな味なんだろ?

SUNちゃん今年も楽しいお散歩がいっぱい楽しめそうね

赤い鞠の狛犬!これも珍しい
[2014/01/02 Thu] URL // こたママ #- [ 編集 ]
こたママさま
こちらこそよろしくお願いします。

あん入り雑煮 是非体験してみて~
気持ち悪いって人もいるけどね(汗

狛犬珍しいよね・ネ。
わたし、ここでしかみたことないんだよね~
時々赤い玉持ってる子はいるんだけど・・・
[2014/01/02 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
順番が逆でした・・・
白味噌とあんこ餅のお雑煮!!!
地域によって特徴があるのですね。
くいしんぼうとしては、興味津々です。
あは。
[2014/01/05 Sun] URL // べろあ。 #- [ 編集 ]
べろあ。さま
宮崎はどんなお雑煮?
全国のお雑煮食べつくしたくなっちゃうよね(笑)

[2014/01/06 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/344-c182915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //