わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
母とSUNと一緒に初詣!

四国八十八ヶ所霊場 第85番札所 八栗寺

母と年末に話してたとき、50年前に一度父と行ったことがあるって話になってね。
もぅ一度行ってみたいなんていうからさ~



駐車場からはケーブルカーに乗って本殿に向かいました。
SUNは抱っこでOK(*^^)v。
ケーブルカー降りてからも結構な距離歩いたけど・・・

RIMG5114.jpg

RIMG5108.jpg

お参りするのに結構な人が並んでました(~_~メ)

母は腰が曲がってて、歩くの遅いし危なっかしいんです。
一応確認してみる わたし「並んでお参りする?」  母「ここからでいい」
じゃぁ・いいか~(苦笑)



RIMG5103.jpg

ここに来たことに意義があるんだもんね。



RIMG5099.jpg


ま新しい展望台があったので行ってみたら、めちゃ眺め良かったの。

RIMG5116.jpg

人の流れについて歩いてたら、ケーブルカー乗り忘れ!?
っていうか 明らかに下ってるよね。来た道引き返さなきゃケーブルカー乗れなかったみたい(汗
気づいたとき、母は引き返すの面倒だからいいって!!
でもね~往復買ったんだよ(涙)


SUNは歩きの方が嬉しかったけどね!!
ワンコ連れの参拝客 結構いました。 たくさんのワンコにあいさつしたんだよね~


きっと・きっと母は三日後に歩いて降りたこと後悔すること間違いないけどね。
まぁ、最後まで自力で歩けたし、まだまだ元気ってことで・・・
笑い話になることは間違いないけど(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 天気予報は大当たり? // ホーム // 2日の初日の出! >>
いい所行きましたね!
なんかわかるわぁ~、ウチも母が父といって事あるって
連れてくの。両膝人工関節だし腰も手術してもダメで
人が多いとここでいいわって・・・。

あんな景色の所から歩いて降りたの凄い~
私もきっと後悔するわ(笑)
SUNちゃんは嬉しかったね~♪
[2014/01/03 Fri] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
やっぱ、そうなの。
うちの母だけじゃなかったんだ~
出かけるの面倒がる人が、「行く」って言っただけ進歩だと思ってたけど・・・
そんなものなのね(^^ゞ

止まると歩けなくなるから、って黙々と歩いてた。
SUNとわたしはギュウギュウのケーブルカーよりはるかに楽しかったよ。


[2014/01/04 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
おおおすごい絶景ですね。
うんうんきっとお母さまはいまごろ後悔していらっしゃる頃でしょうか???なんて。私はいまごろどころか階段のぼってる段階で
大変でした。背中押してもらって・・・笑
親孝行もできてSUNちゃんも一緒に初詣できてよかったですね。
SUNちゃんがいつもきれいにフレームにおさまってくれてるのも
ほんとにカワイイな。
[2014/01/05 Sun] URL // べろあ。 #- [ 編集 ]
べろあ。さま
母ね・・・きっと後悔してるんだろうな~
まぁ。何の連絡もないってことは生活できてるんだと思うけど!!

親孝行も今のうちに。って思ってるんだよね。
あと数年したら・・・

SUNがフレームに収まるのは必殺「おやつ」です(笑
[2014/01/06 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/346-5d0190f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //