わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
先日、SUNと一緒に病院へ。

SUNのフィラリアのお薬getです。

で!毎度 お楽しみの体重測定

今回は 〔8.6kg〕でした。

確か!去年のこの時期は過去最高の体重 9.5kg を記録

去年のダイエット記録はコチラ

でもって、ダイエットがんばって秋には 8.2kgまで落ちてたんだけどな~

やっぱりSUNの体重は冬に増えやすいのね(-_-;)





話は変わって --(^-^)/

近頃の朝の光景です。
 「お仕事の時間だよ~」 わたしの一声にゲージに向うのではなく(涙)

s-RIMG5637.jpg

部屋の隅っこに移動(-_-;)

こんな格好でわたしのお説教を聞いてくれます。


s-RIMG5638.jpg

「ねぇねぇ・お仕事行かないとSUNはウマウマ食べられなくなるんだよ」

「SUNのお仕事はお留守番くんでしょ。。」

「解ってるの?」


s-RIMG5639.jpg


あっ・隠れちゃった(T-T)

隠れてもムダだもんねぇ~ 首根っこつかんで強制送還です。
もちろんウマウマおやつと共にね!!


こんなことしるから?毎朝ギリギリになちゃってます。
こんふうに知恵がついてもかわいいんだもん。。



関連記事
<< 河川敷でBBQ .1 // ホーム // お外でのビールは美味しい。 >>
かわいい~,これじゃあ毎日怒れないですよね~
お仕事より一緒にいて欲しいんだもんね☆
顔隠しちゃって,笑っちゃいました,
まめこも仕事行きたくな~い(笑)
[2012/05/21 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
SUNちゃん可愛い~♪
時間ギリギリまでSUNちゃんのお相手を同居人さんも優しいな~

でも気持ち分かります~
ルーナも勝手に中に入ってきた時に「出なさい」って怒ると
ペタってフセをして寝たふりするんですが
誰も教えてないのに賢いわ~この子って思います←親バカ(^^;

これからもSUNちゃんと同居人さんの絡み?楽しみにしてま~す☆
[2012/05/21 Mon] URL // sacocco #- [ 編集 ]
sunちゃん
可愛い お尻がまるみえだよ
やはりお留守番は いやだものね
でもこんな 顔されたら 怒るにおこれないよね

沢山 おやつ貰って
しっかりお留守番 お願いね
[2012/05/22 Tue] URL // ランまま #- [ 編集 ]
まめこさま
そうなのよ。怒る気にもなんないでしょ(笑)
GWずーっとダラダラ過ごしたのがいけなかったみたいです。

まめこさんお仕事行かなくっても、まめ蔵さんがいるから・・・
まめじゅにちゃんと一緒にお留守番しても大丈夫じゃない?
[2012/05/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
sacoccoさま
う~ん。優しいというより?
出かける前にSUNのこと怒ると、自分の気分が落ち込んで帰ってSUNの顔みるまで後悔しちゃうんですよね~ダメ飼い主です。。

そうそう。ずる賢いっていうか?年々変なとこに知恵ついてきますよね。
ルーナちゃん・寝たふりもかわいいですね。
SUNとの絡み?それはそれは・・・恥ずかしいことたくさんあります(笑)
[2012/05/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ランままさま
本犬は隠れたつもりなんでしょうね。
わたしに見えなければゲージinしないでいいとでも思ったのでしょうか(笑)

毎朝、手を変え・品(ウマウマ)を変え お留守番くん 自らゲージinをしてもらおうと頑張ってます。
ママさんから頂いたおやつも大活躍間違いなしです。
たくさんありがとうございました。
[2012/05/22 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/36-db0624f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- [2012/05/21 Mon]
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// ホーム //