わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
寒暖の差が腰痛の引き金なのかな~
ここ2日ほど日中の最高気温が15℃とかだから暖房入れなかったからかも?

RIMG1539_201403041319165d0.jpg

久しぶりの腰痛に襲われたSUNちゃん。
病院で痛み止めもらいました。今回は歩けないほど、ひどい痛みじゃないけど念のため。
安静(お散歩はオシッコとウンチ程度)に一週間過ごしてください。って言われた。

RIMG1542.jpg

ちょっと前から少しづつ腰痛かったのかな~ 
ムリしてお散歩してたとは思えないし、外には行きたいんだよね(^-^ゞ
ってことで、SUNに愛情注入の意を込めて3日ほど、SUNと一緒に寝て過ごしたら(^-^;
わたしの腰が痛くなっちゃいました(汗)一緒にお布団に入るとずーっと寝てくれるんだよね。

1日 もともと代休で休む予定。
2日は日曜日。
3日 急遽代休入れて休みました。ってか今のところ仕事ヒマだしね(^^;


今朝なんてSUNはいつも通りのお散歩でした。
距離は短めで切り上げたけど。。走るんだもんねぇ~ 
ホントは走らせたらダメだけど(^-^ゞ

ほぼ、復活なんでご心配なくです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



SUNが子犬のときからお世話になってる病院。
レントゲンも撮らないの。4年前初めて、ギャンって泣いて歩けなくなったときも!!
腰触って、カチカチに張ってますね~って。そりゃ痛いでしょ。
もぅ腰も曲がってきてますから・・・
レントゲン撮っても同じですよ。もぅ11歳なんだから。
これからずーっと付き合っていかなきゃいけないんですから。って

重症じゃないってことだけど。信じちゃっていいのかな?
体重管理と適度な運動。これまでの生活習慣をかえないことが一番だって。




-2月28日 金曜日-

いつものように仕事から帰って、リビングにあるSUNのゲージを開ける。
いつもなら 「おかえりっ・おかえり~」とお帰りの舞をちょこっとだけど、わたしの為にしてくれるけれど・・・
ブルブル震えながら、やっとのことでゲージから出てきたSUN。
リビングの真ん中まででてきて、寝そべる。

おや? 腰が痛いのか?? 

しばらく毛布かけてSUNの腰を撫でてあげると!?
トコトコ玄関に向って歩き出した。
お散歩には行きたいんだぁ~

もしかして? お腹が痛い??
 下痢ぴーなのか? 急いでるみたいだし!!

急いでお散歩の用意して、SUNを抱き外へ。
普通に歩く・歩く。走りはしないけど、急ぎ足で歩く。
??草の生えてる空き地に向うSUN。
やっぱりお腹かぁ~ と思ったけれど、この季節ちょこっとしかない草を選んで選んで食べて~
オシッコして、普通にウンチして!?

どんどん歩いて行くんですけど(・_・)
後ろ足が両方ともめちゃブルブルしてきましたけど!! 
大丈夫か?と思ったやさきに、SUNの足が止まった。
座り込んだ。動かなくなった(-_-;)

はは~ん。やっぱり腰が痛いんだ。
しばらくSUNに付き合って休憩したけど、抱っこで帰宅です。

一応、SUNが外で全然歩かなかったら即、病院連れて行こうと思いお財布だけは持ってたんだけど。
時間がギリギリだったので、翌朝一番で病院連れて行きました。







関連記事
スポンサーサイト
<< ちっちゃいことは気にしない。 // ホーム // 拗ねちゃタ(^^; >>
SUNちゃんの腰。。心配ですね。
寒くても腰によくないんですね。 
私。。勉強不足で。。。
でも、避けては通れない道ですもんね。
早く暖かくなり、SUNちゃんの腰の痛みも和らぐ日が一日でも早く来ますように。(祈)
[2014/03/04 Tue] URL // ラルフ #zHAUYs2U [ 編集 ]
姫もこの前痛みが出たときレントゲンは撮ってないよ。
それと、やっぱり寒さで痛み出てくるらしい。
それ以来、あったかい日以外は昼間でも毛布かぶせてるよ。
ワンコはしゃべってくれないからほんと心配だよね。
[2014/03/04 Tue] URL // 姫はは #- [ 編集 ]
SUNちゃん、大丈夫ですか?
お話しないから心配よね(・_・;
寒さもあるかもだから寒さ対策も気をつけてね。
痛みが和らいで、いつものSUNちゃんに戻ってね♡
[2014/03/04 Tue] URL // クーママ #- [ 編集 ]
SUNちゃん大丈夫?
愛情注入で復活なのね\(^o^)/お仕事休めてよかったねー☆
腰の痛い時の状況、勉強になりました、ビーグルはなりやすいですもんねー、SUNちゃんもう少し安静だねーお大事に!
[2014/03/05 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
SUNちゃん大丈夫ですか?
ワンコは物を言ってくれないから心配ですよね。
痛いとか気持ち悪いとか言ってくれたら。。。って思うよね。
もう少しで暖かい季節になるから。。。。
SUNちゃんお大事に。
[2014/03/05 Wed] URL // カコ #- [ 編集 ]
SUNちゃん痛くて大変だったね。良くなったかな。
いつもと様子が違うと本当にドキドキしちゃうね。
また寒くなるみたいだから暖かくして養生してよ。

うちの動物病院の先生も検査とかしないわ。
昔ながらのお医者さんだよ。
旦那に言わせると『犬に過剰な検査や治療はいらないから
今の先生で十分】なんだって。でも心配だもんね。
早く元気になっていっぱいお散歩できますように!!
[2014/03/05 Wed] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
やっぱり、寒さは大敵よね
ハナも腹巻したけど
ずっちゃうんだよね、、
今は掛け毛布にカイロ貼ってま~す♪

SUNちゃんお大事に~!

[2014/03/05 Wed] URL // ハナ姉 #- [ 編集 ]
ラルママさま
心配ありがとう。ほぼ普通にお散歩してるし大丈夫だよ(^o^)
人間も歳とると冷えで関節が痛くなるのと同じなんだよね。

毎年、春秋の気温差の激しいといきは気をつけてるんだけど、
この時期になるとは(涙)
わたしも早く春がきてほしいよ~
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
姫ははさま
姫ちゃんもレントゲンはとってないんだ。
獣医さんにしてみれば、撮らなくてもいいくらいの症状ってことなのかな?

そうそう冷えっててき面なのは知ってたんだけどねぇ。
暖房代ケチっちゃいけないよね。
昼間、一緒に家にいないと解んないもんね。。。
自分でエアコンのリモコン操作してくれれば助かるのに(笑)
お散歩は通常に戻ってるから安心してね。
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
ありがとうです。
もう心配いらないくらい元気にお散歩楽しんでます。
こっちが、どこで抱っこしてセーブしようかと思うくらい(汗)

電気代ケチって病院代払ってたら本末転倒だよね(笑)
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
ありがとう。
もぅ元気いっぱいだよ(^o^)
愛情注入で安静にしてもらった甲斐がありました。
ホントはなだ、お散歩で走らせないようにしないと!
なんだけど、ストレス発散程度に楽しく走ってま~す。。
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
カコさま
ありがとうです。もぅ大丈夫だよ(^o^)
ほんと、言ってくれると助かるんだけどねぇ。。
そこは飼い主がテレパシーもどきで読み取ってあげなきゃいけないんだよね。

今朝なんてお散歩から「帰らないです」モードで苦労しちゃいました(笑)
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
心配ありがとう。
でも、もぅ大丈夫だよ。元気にお散歩してま~す。
まだ走っちゃいけないんだけど、ちょこっと走ってます(汗)

調子悪い原因が腰だけだったらいいんだけどね。
他になんかあったり、それが原因でなにか?に影響があるとか??
そんなこと考えちゃうんだよね~ 
4年前はそんなこと思わなかったけど、歳が歳だけにね・・・
心配性になってきちゃったのかしら わたし。
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ハナ姉さま
ありがとう。
寒さは大敵なのに。。暖かくなるって天気予報が言うから
つい電気代の節約しちゃったのが・・・

ハナちゃんは腹巻き&カイロしてるんだね。
SUNはすぐ脱げちゃうからロンパー着せてるの。
でも後ろ足は脱いじゃってるけど(汗)
そうそう湯たんぽも入れてる(^^;
いきなりどっちも取りやめたのがいけなかったみたい。
暖かいといっても、まだ冬なんだよね~
[2014/03/06 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/364-3f8ff690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //