わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
-つづきです-


目的地に到着したら、まずはお散歩!!

出すものだしてから、「焼きたてのパン」一緒に食べようね(*^-^*)

4探検

川沿いをテクテクお散歩。 水の中には決して入りませんから。。

5探検

ん?んん?? 何か見つけた??

遠くでお泊りキャンパーの車が見えたけど、近くには誰もいないんだけどな~



出すもの回収したし、ちょっとだけ オフリードで遊ぶことに・・・

6自由

めちゃ楽しそうに走ってるでしょ(^o^)

8自由

7自由

わたしが走ると 楽しそうに走りだしたの。
写真がまともに撮れなかったけど(涙)

しばらくは、このフィールドで 一緒に楽しく駆け回ってたんですよ。








ところが、やっぱりスイッチが入って爆走しちゃった(>_<)

土手を駆け上がり(涙)

9自由すぎ

この写真の後、山の方に走りだした。
わたしはあせらず・・・・追っかけず・・・
SUNの姿を目視できる距離だったから、「さ~ん」って大きい声で呼んだ。
ふと、SUNがわたしの方を振り返ったとき。
すかさず、「SUN!ウマウマだよ~」と叫ぶ。

あ~あ~ 戻ってこないのかな? 
このまま山の中に入るのかな? 
探しに行かなきゃいけないのかな? 

なんてことが頭ン中よぎった頃に、戻ってきた(^o^)/
めちゃ嬉しかったの。今までこの状況下で戻ってきたこと一度もなかったんだもん。
もちろん褒めたたえましたよ。SUNは迷惑そうだったけどね。ウマウマも(^o^)


今までSUNは、振り返ると必ずわたしが着いてきてると思ってたんだよね。
最近、伸縮リードでの公園お散歩が増えたから? 
「呼び戻し」なんて立派なことはできないけど、必ずわたしが後ろから着いてくるってこと 
無いことも解ってくれたのかな~
この年齢にして、嬉しい成長でした。
次回、このパターンで戻ってくるかどうかは別問題なんだけどね(^-^ゞ


そうそう、SUNを大声で呼んでた時に丁度、お友達の車が土手を通過したんです。
次こそは、BBQの様子を(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
<< なぅ!あいにくの雨 // ホーム // 河川敷でBBQ .1 >>
SUNちゃんはSUNちゃんなりに不安になっちゃったんですね。
読んでるワタシまでちょっとドキドキしちゃいました。
ママの傍にいないと安心できないんだよって言って聞かせても理解できないだろうから、
追いかけないよ~って態度で示す・・・勇気いりますよね。
SUNちゃんが同居人さんのところにちゃんと戻ってきてくれてよかった♪

次回のBBQのアップも楽しみにしていますね☆

[2012/05/24 Thu] URL // sacocco #- [ 編集 ]
飛行犬SUNちゃんいなってるよ~すご~い!!
うちはなかなか戻ってこないので
こんな場所でやって成功するなんて
信頼関係が築けているのが良くわかります☆
うれしいですよね~
我が家も見習いたいです.
BBQも楽しみにしています☆
[2012/05/24 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
sacoccoさま
ドキドキさせちゃいましたか。。ごめんなさいね。
今までも数回フリーにしたことあるんだけど、毎度失敗に終わってまして(涙)
(勝手に逃げちゃったことも含めてね)
だから今回はめちゃ嬉しかったの。
前々から追っかけるとSUNは余計喜んで走っちゃうんだよ(-_-;)

BBQ おでかけの後になるけど・・・UPするね。
[2012/05/27 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
飛行犬 一応撮れてますよね(*^o^*)
こんなに喜んで走ってくれるとこちらまで楽しくって一緒にはしゃいじゃいました。

信頼関係?かどうかは解らないけど・・・
今回は戻ってきてくれたので、わたしは楽できました(^o^)
だって、探しにいくの疲れるもんね(笑)

フリーにすると自由に走れるので、伸縮リードの時より楽しそうなのでついついチャレンジしちゃうんです。
もちろん覚悟の上でね!!

[2012/05/27 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/38-97d3a9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- [2012/05/24 Thu]
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// ホーム //