わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
10時間もフェリーに乗ったの(@_@。 SUNもわたしも初めての体験。
外洋だから揺れるのは当たり前だと思ってたけど・・・ 
ちゃーんと眠れました。どこでも寝られるわたしって(^^;
SUNはというと!? クレートの中でしっかりオシッコしてました。
実は、寝る前にデッキ散歩するつもりだったんだけど、真っ暗だし、風が強かったから断念。
ごめんよ~ SUNちゃん



28日 名瀬港着 5:00
    
寝ぼけ眼のわたしの目前には(*´д`*)ぉ♪ まめこさん。
フェリー降りたとこで待ってるって言われたのに、素通り(居たのに気づかない)しちゃってた_わたしの車を走って追っかけてくれてました(^^; 早朝から過激な運動させてしまって申し訳ない。。

この瞬間から 『まめじゅに観光』 のお世話になりっぱなしのわたし(汗)



奄美でお世話になったのは
ブログ「まめちん南国移住日記」 まめこさん・まめ蔵さん・まめ・じゅにちゃん一家で~す。
まめじゅにちゃんのとこでもUPされてるよ(*^o^*)


まめじゅに邸に案内されてビックリヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
ぬぁんと 案内されたのはゲストルーム。

そして、SUNのことを大歓迎してくれたのは(?_?)
まめ・じゅにちゃんかと思ったら? じゅにちゃんときゅーたでした。

kyu-.jpg


朝食もしっかり頂きまして~

01朝ごはん

小雨降るなか出かけたのは マングローブカヌー
マングローブ原生林を眺めながらの川下り?

わたしが「SUNと一緒に乗りた~い」と願ったカヌーに挑戦(^o^)

02カヌー

雨が降ったり止んだりだったけど、わたしは大満足(*^_^*)
SUNは途中から帰りたくなったみたいかけどね。。
カヌーはちゃっかりまめこさんに連結して 楽チン楽チン(*^^)v


昼食に連れっててくれたのは 奄美名物「けいはん」
元祖鳥飯料理 みなとや 
にわとりさんが出向かてくれました(^・^)

04お昼

05お昼

鳥肉の味が濃くってめちゃウマでした。ササミがササミじゃないんですよ。
もちろんスープも濃厚。


一旦、まめじゅに邸に戻ったときのSUN。。
隅っこに座布団みつけてまったり_。

03まったり

でも、おやつTIMEには・・・

06おかえり

もちろん参加します(#^.^#)

07おやつ
 


お部屋で休憩したあとは、
車にたんまり荷物を積み込み、まめ蔵さんの運転でお出かけです。
いつも自分で運転してるので、後部座席にのってまったり景色を眺めながらのドライブがめちゃ嬉しいわたし。

まめ蔵さんが降りたスキに、ちゃっかり運転席を占領のSUN。

08移動

きゅーたとバイバイした後、わたしが行ってみたかったところ。

09かけろまへ

加計呂麻島 上陸で~す(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
<< 2014春 「カケロマ島」上陸だよ。 // ホーム // 2014春 熊本から向った先は!? >>
いよいよ奄美ですね~
待っていたまめこさんに気付かずスルーしちゃったの?
同居人さんらしいわ~( *´艸`)

カヌーも連結だったのね♪
初めてだとむずかしいもんね~
楽しそう~ヽ(^。^)ノ
鶏飯、本場でたべてみたい~(*^^*)
[2014/05/11 Sun] URL // クーママ #- [ 編集 ]
そうそう、朝から全力疾走したのを思い出しました(笑)
カヌーもサバイバルになってたし、
なかなかの体験でしたー(^^;;
SUNちゃんはもう乗ってくれなかったりして(笑)
[2014/05/11 Sun] URL // まめこ #- [ 編集 ]
クーママさま
やっと奄美です(^^;
わたしらしいでしょ(汗)いたるところで失敗しちゃってます。

SUNを膝の上に乗せてオール漕ぐの大変だったのだ。
で・連結してもらっちゃた~
本場のケイハンめちゃ美味しかったです。
鶏肉とは思えない味でしたよ(*^o^*)
是非・是非まめじゅに観光に・・・
[2014/05/12 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
忘れてた? 思い出させちゃいましたか(笑)
いろんな初めて体験できて、とっても楽しかったです。
SUNは忘れるの早いから、また乗るんじゃないかな?
乗ってから思い出すタイプ(笑)

機会あったら、まめじゅにちゃんと一緒にカヌー乗ってほしいな~
[2014/05/12 Mon] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/400-9f1ac424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //