わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
5月1日 名瀬港発21:20 フェリー波之上?

フェリーでぐっすり寝たわたし。
船上からの朝日が気持ち良かった。
1asahi
 
SUNはデッキでオシッコ出来ずにまたもやクレートの中で(涙)
5月2日 鹿児島港着8:30

ここからは みずえ姫さん に教えてもらったルートで目的地に向かいま~す。

鹿児島港から向かったのは、桜島フェリー乗り場。
フェリーの待ち時間にSUNのお散歩しようと思ってたんだけど・・・
着いてみてビックリ\(◎o◎)/!
ぬぁんと、案内標識の通り進むと!? 乗船手続きナシでゲートの前に並んでた。
3_201405181051250a9.jpg

10分おきに乗船できるのね^_^; 支払は到着後なのね。。。
桜島フェリー 9:00発 
2fフェリー
15分後 桜島港到着!
下船後、有料道路の料金所みたいなシステムで代金支払い\(◎o◎)/!

どうするSUN!? 朝ごはんは船で食べたけど、お散歩(ウンチ)しないとねぇ。。
フェリーターミナル出てすぐに!! お(*^_^*) 公園だ~

「霧島錦江湾国立公園」
4探検

5_2014051810512860d.jpg

6_20140518111529af4.jpg

さすが桜島(^・^) 溶岩だらけ・・・
公園内を探検してると、足湯発見(^・^)

8_2014051811153363f.jpg

しばし、のんびり景色を眺めつつ・・! わたしも朝ごはん(お菓子と缶コーヒーだけど!!)
9_20140518111533c92.jpg

SUNもゆっくーりと朝散歩を堪能したよ。
7_20140518111530aba.jpg




11時すぎに到着したのは~
RIMG6597.jpg

遠くに写る 桜島をアップでみると!? 噴火のすさまじさが今も(*_*;
DSC01891.jpg


展望台を後に、景色を堪能しつつ 国道224号~国道220号へ 
垂水市から振り返る桜島。 噴煙が雲見たいだったよ。。
DSC01896.jpg


そろそろマジに本日の目的地めざさなきゃ・・・と!!
国道220号を走りつつ、昼食ポイント探し。 
あーぁ・またコンビニかな?と諦めかけた 1時半ごろ(*^^)v
(古江バイパスから鹿屋バイパスへの分岐信号)
RIMG6605.jpg

テラス席のあるお店発見>^_^<
とりあえず、ワンコOKか聞いてみる。 “O.K”

「鹿屋アスリート食道」  普通とは違う一風変わった食道 鹿屋大学とのコラボだそうな。。
自分で選んで定食にするんだけど、レシートにはカロリーが表示されてました。
RIMG6603.jpg

RIMG6601.jpg

栄養バランスはバッチリ。 とっても美味しかったです。
セルフのお店だったにも関わらず、SUNにもお水くれました(^。^)

RIMG6602.jpg

偶然見つけたお店だったけど・・・
こんなお店見つけちゃうと、またロードバイクに乗りたくなっちゃう。


この後、国道220号をさらに進み、目指すは!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





関連記事
<< 2014春 お馬さんに会いに!(都井岬) // ホーム // 2014春 いよいよ奄美も最後のとき。 >>
おっ!
桜島に渡ってる(笑)
桜島の遊歩道&展望所、ゆっくりしたのがわかるわぁ~~~
とっても素敵なところでしたね。
鹿屋って体育大学だっけ?
さすがアスリート食堂。

うわぁ~~~~~!
私、木曜日に鹿屋に行くのだ。
お昼ご飯を食べるとこ探してるところだったの。
ほんと、びっくり!
木曜日、営業してるといいな(笑)
[2014/05/19 Mon] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
さすが!
桜島だ~
溶岩道に足湯、湯之平展望台まで行ったの?
さすが!押さえているね~ヽ(^。^)ノ

アスリート食堂、こちらのTVで紹介してたよ♪
わんこOKは嬉しいね(*^_^*)

これから向かうはあの方のところかな~(*'▽')
[2014/05/19 Mon] URL // クーママ #- [ 編集 ]
桜島行ったこと無いです,そんな簡単に
フェリーに乗れちゃうんですね,
こんどいってみた〜い
公園も気持ちよさそうですね,レストランもいい感じ
ヘルシーにアスリートになれるのかしら??
続きも楽しみ,参考にしたいです☆
[2014/05/19 Mon] URL // まめこ #- [ 編集 ]
こんにちは。
SUNちゃん今度は九州巡りですか~。v-291
羨ましい限りです。
行ってみたいな桜島。。。v-263
[2014/05/20 Tue] URL // カコ #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
ぐるーっと鹿児島湾を走るつもりだったけど、桜島経由教えてもらって良かったです。
ありがとうね(*^o^*)

タイムリーに 鹿屋行くんですね!
是非、行ってみて~
店内はくつろげるオシャレなお店でしたよ。
新鮮野菜もお安く売ってたし(^o^)
[2014/05/20 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
桜島 初めてだったのだ!
めちゃくちゃ寄り道だらけで満喫しました。
公園も展望台も下調べナシでしたが、大当たりでした(*^o^*)

アスリート食堂 そちらでは話題だったのですね。
テラス席のあるお店はとりあえず、聞いてみるとOKのところ多いですものね。

あの方のところ?の前に寄り道したのだ(^o^)/
[2014/05/20 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
わたしも桜島お初だったの。
フェリーと言えば「車検証」なんだけど・・・
桜島フェリーは 手続きなし!!
お手軽フェリーでしたよ(^^)
是非是非、桜島行ってみてくださ~い(*^o^*)

アスリートになれるかどうかは? でも美味しかったよ。
[2014/05/20 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
カコさま
巡っちゃいましたぁ~
桜島 良かったですよ。
観光地にしては、ちょっと寂れた感じだったけれど・・・
SUNと一緒だから、混んでないほうが嬉しいのだ(^o^)

是非、九州巡ってみてくださ~い。
九州ビーオフ会にも是非(*^o^*)
[2014/05/20 Tue] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/407-14758d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //