わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
国道220号から448号 目指すは「都井岬」
宮崎県で~す。
ずいぶん前にテレビで見たときから、一度行ってみたいと思ってた場所。
ナナちゃんも行ったんだよね。

PM4:00  駒止めの門で400円(保護管理のため)を支払って・・・
最初に向かったのは「御崎神社」 

1御崎神社

ソテツがいっぱーいの小道を下っていくと・・・
2_20140518190611f06.jpg

わー\(◎o◎)/!  崖っぷちに小さな祠がっ・・!
3_20140518190612e1d.jpg

解りづらいよね・・ アップでご覧アレ。
4_20140518190614663.jpg
どこにあったか解ったかな? 残念ながら祠に続く道は通行止めだった。

お天気いいから、海と空のグラデーションがきれいだったよ。
5_20140518190615aa4.jpg


次に目指すは、 「都井岬灯台」
途中、道路脇にお馬さん発見(^・^) 
SUNも窓から乗り出す勢いで 興味津々。
6誰

岬の端っこの高台に建つ白い灯台。
7灯台

SUNは灯台には行けなかったけれど、隣のお土産屋さんの住犬にごあいさつ(=^・^=)
8_20140518191239b64.jpg

駐車場で記念写真を試みたけれど・・・  まぁいいや。
10_201405181912416c9.jpg

お馬さんがいっぱいの場所に移動で~す。
11_20140518191242652.jpg

12_20140518192424746.jpg

お馬さんのタテガミに光る夕日を撮りたいと思ったんだけどね(汗
14_20140518192427129.jpg
全然でした(*_*; 難し~い。
SUNとお馬さんのショットですら(涙)

13_20140518192425864.jpg

いいんです。しっかりと目に焼き付けたから・・・
15.jpg

16.jpg

気づけば、他に車は一台もいなくなってけれど・・・
日没までたっぷりと、満喫したのでありました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
<< 2014春 旅の醍醐味ってことで・・ // ホーム // 2014春 桜島だよ。 >>
都井岬、きれいなとこですよねー\(^o^)/
いったことないですが、ブログで楽しませてもらってます☆
天気もよかったし、海も夕日もきれいですねー、いってみたーい!!
[2014/05/20 Tue] URL // まめこ #- [ 編集 ]
都井岬に御崎神社ってあるの?
知らなかった・・・・(+_+)

すごく綺麗なところですよね~
夕日が素敵です(*'▽')
絵葉書みたい♪
SUNちゃんも何とかお馬さんと撮れたね♡
[2014/05/20 Tue] URL // クーママ #- [ 編集 ]
素敵だね♪
都井岬から見る夕日。
いいわねぇ。
私はまだ見たことがありませんわ(^_^;)

お土産物屋さんのビーグル、お猿さんよけなんだってね。
おばちゃんが教えてくれた。
まだ健在だったんだ。よかったわ。

SUNちゃんとお馬さんと夕日、いいよ('-^*)/

いよいよ、近づいて来た。どきどき(笑)

[2014/05/20 Tue] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
旅行記楽しく読んでまーす!!
都井岬だ〜〜!
景色も良くっていいところですよね
私、残念ながら灯台まで行かなかったんです
元旦でメチャメチャ混んでたので
(午年の元旦だったんですよね〜)
ビーグルさんがいたなら行けばよかった
お写真十分キレイです!
[2014/05/21 Wed] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
まめこさま
とっても、いいとこだったよ~。
写真や映像より、現地の方が絶対いい感じだよ。
お馬さんも すぐ近くに(*^o^*)
SUNはちょっと怖かったみたいだけどね~
[2014/05/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
そうなのよ。
お馬さんだけかと思ってたら、いろいろ見るところあったよ。
一日中楽しめそうな場所でした。
地区内に宿もあるんだねぇ・・・

昼間だと、もっとたくさんのお馬さんに会えたのかも?
とちょい心残りもありますが・・・
夕陽が見られてとっても良かったです(*^o^*)
[2014/05/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
夕陽目指して、是非行ってくださいな。
とっても良かったよ~

あのビーグルさんお猿さんよけなの?
まだまだ元気に番犬してたよ~
1個だけおやつあげたんだけど、催促の吠えがすごかったもん(汗)

SUNとお馬さんのまともなのがあの一枚だよ(^-^ゞ
[2014/05/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
ななちゃんが行ったのって元旦だったんだね。
午年じゃなきゃ混んでなかったかも(笑
灯台はワンコNGだったんだ。
だからわたしも灯台の中には入ってないのだ。。

ななちゃん 鹿児島湾ぐるーっと廻ったんだよね。
わたしも次はぐるーっと廻ってみたいです。
[2014/05/21 Wed] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
都井岬 綺麗なところですね~!! 
行ったことないので ブログ拝見し
楽しませてもらってます(^_^)/
SUNちゃんはお馬さんに興味津々だね(笑)
[2014/05/21 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
都井岬 とっても良かったです。
また、行きたいと思う地です(^o^)
SUNは車の中からは興味津々だったのに・・・
高原では、遠く離れててもお馬さんが動くと、急いで逃げる?って感じでした。
[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/408-bb63afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //