わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪
日没を堪能し、都井岬を後にしたのはPM7時すぎ。
すっかり暗くなった道を・・・
国道448号沿い 道の駅「なんごう」を目指します。

予定では途中にあるハズの市木温泉に!と思ってたんだけど、なんにもなーい真っ暗な海岸沿いの道(@_@。
道の駅に着いちゃった。
近場にお風呂に入れそうなところはないかと、調べてみる。
一か八かで 「南郷プリンスホテル」 に向かうことに。

PM8時 フロントで聞いてみた。
フロント 「日帰り入浴は6時までです。」
わたし  「この辺りに温泉入れるところないですか?」
フロント 「この辺にはないですよ。」
わたし心の声  「がーん(-_-;)」
フロント 「今日は宿泊客少ないから、特別にいいですよ。ただし温泉ではありませんがよろしいですか?」
わたし 「もちろんです。ありがとうございます。」

急いで、お風呂セットを車に取りに行き
お風呂に入れる喜びを噛みしめながら いざ!女湯へGo
なんとも すばらしいお風呂でした(^◇^)
露天風呂だったんだけど、すぐそこに砂浜が!!
波の音を聞きながら~♪ 星空を眺めながら~ の貸切でした。

写真ないのが残念です。。

無事 お風呂に入れたら、お腹すいてた^_^;
フロントで最寄のコンビニの場所を聞いて・・・ 買出しに(^・^)

JR日南線「南郷駅」近くのコンビニから 道の駅「なんごう」まで戻り、ビール片手にお弁当。
そして おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜


5月3日 
清々しく? お目ざめのわたしとSUN。
早速、朝散歩(探検)に出発です。
 
AM5:36 携帯撮影
asahi

昨夜は真っ暗で解らなかったけれど、とっても景色のいい ひろーい道の駅。
海風がかなり強かったけれど、SUNと遊歩道をかなり歩きました。 が・・・制覇できず(涙)
なんだったけ? たくさん植樹してたお花が咲くころにまた行きたいな~


さてと・・・
約束の時間に遅刻しないように 出発しなきゃ(^・^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
<< 2014春 日南観光「鵜戸神宮」 // ホーム // 2014春 お馬さんに会いに!(都井岬) >>
南郷プリンスホテルさまさまぁ~~♪
ほんと、優しいホテルでよかったねぇ。
それも波の音が聞こえる露天風呂だなんて、地元民の私も知らなんだ(笑)
都井岬で夕陽を見て、道の駅「なんごう」で朝日を拝んだんだね。
なんだか素晴らしいじゃん('-^*)/
もっとゆっくりしたかったでしょうね・・・・
ジャカランダが咲くころにおいで。って、そろそろ咲くよ(^_^;)
[2014/05/21 Wed] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
お風呂はいれてよかったねー\(^o^)/
貸切で気持ち良さそう!
優しくてよかったですね、次の日は…だねー\(^o^)/
[2014/05/21 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました。

我が家、
もっぱら出没地域は東日本ばっかりで、
やっと最近、四国まで足を伸ばす様になりましたけど
九州は全くの未開の地!?
参考にさせてもらいますね!

ところでSUNちゃん、
記念写真の時のカメラ目線が、
我が家のビーグルズと違っていいな~!
[2014/05/21 Wed] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
いいホテルだね(^-^)
良かったですね!
フロントの方は優しいし 露天風呂貸切なんて(^O^)
同居人さんの日頃の行いが良かったんですょ♪
[2014/05/21 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
素敵ですね~♡
宮崎はホントに南国情緒たっぷりですね(^-^)

露天風呂にゆっくり浸かって・・・ってお写真とらなきゃ~
今度、自撮りでお願いします(*'▽')

[2014/05/21 Wed] URL // クーママ #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
ほーんと 南郷プリンスホテルさんには感謝です。
旅行中はなぜか? 朝日と夕陽は外せないんだよね。
お天気良くって本当に良かったです。

そうだよ。「ジャカランダ」だぁ~ 
そろそろ咲くの? 是非ブログに写真UPしてm(__)m お願い。。
[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
お風呂に入れてホント良かったです(^o^)
温泉じゃなかったけど、めちゃくちゃ気持ち良かったよ~

いよいよだよ(^o^)/
[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
nanabeeさま
四国も遠いんじゃないですか?
何度もリピで来られるほど気に入って頂いて、嬉しいです。

わたしは、東日本?関東すら未開の地ですから!!
都会の高速は怖くって(涙)
ブログ拝見して、行ってみたいなぁ~と思うばかりです。

SUNのカメラ目線? それは~おやつ目線ですから!!
[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
わたし!日頃の行いよかったかな~(笑
いつも予定バッチリじゃないんで、
ハプニングも旅のひとつとして楽しんじゃってます。
[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
宮崎県はわたし 初めての地だったので
いろいろ楽しめてよかったです。
こんなにも南国ムードたっぷりとは思っても無かったですから!

え~自撮りですかぁ~
足湯が限界です(^-^ゞ

[2014/05/22 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
あーーっっ!!
この道の駅、我が家も泊まりました〜
そんで翌朝、遊歩道歩きました
眺めも良くって静かでいいですよね
マンゴーアイスを食べた気がします
次はどこかな〜楽しみです!
[2014/05/22 Thu] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
ななルテアさま
そうだったんだぁ~
ここ車中泊にはもってこいの場所だよね。
最初、ここか?サンメッセ日南か?って思ってたけど、
なんごうにして正解でした(^o^)
遊歩道全部歩いたの? 


[2014/05/23 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/409-35482ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //