わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

四国地方も梅雨入りしちゃったみたいです。
すっかり涼しくなって過ごしやすいな~
・・・なんて夏の終わり?感じちゃってるけど・・・

真夏日が続いた週末に今年がんばった
 わ・た・し☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

毎年恒例行事となっておりますので、興味のない方もお付き合いくださいね(^^;

まずは、生垣から!
 びふぉ~ 
1_20140604113536d0e.jpg

 あふたぁ~
ato1.jpg
上の方がボサボサのまんまなのは勘弁してもらって(汗) 秋にがんばるのだぁ~



 びふぉ~ 
2_201406041135378ed.jpg

 あふたぁ~
ato2.jpg
ここはバッチリ。 褒めて褒めて~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 びふぉ~ 
3_2014060411353986d.jpg

 あふたぁ~
ato3.jpg
今年は、高さがそれなりに揃ったと自画自賛(^o^)

 びふぉ~ 
4_2014060411354113f.jpg

 あふたぁ~
ato4.jpg


次は、松だよ!!
 びふぉ~ 
5_20140604113534908.jpg

 あふたぁ~
ato5.jpg
腕前はイマイチだけど、すっきり感は大満足(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


そしてそして
わたしの 懇親の作品(*゚ー゚*)

ato6.jpg
わかる? ハートだよ(^o^)
去年からの思いがなんとか形になった~


このちっこい松の木は・・・
父が亡くなってから始めた、剪定の実験台。
今年は、なんとなく盆栽っぽく見えるようになったかな~
ato8.jpg

なんたってもぅ。。5年目だもん。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
<< ビュテフル と プリティ // ホーム // お泊り キャンプ 行ったよ♪ 3 >>
凄い!
きゃぁーーーー!
これは、もうプロの腕前だぁ!
素晴らしい!
なにで刈るの?
私は本宅の剪定、諦めました(^_^;)
だって~~~~
[2014/06/04 Wed] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
すごーい!
松もちゃんと手入れされてるんですね
実はうちのネリは造園業なのです
松はチクチクして大変だって言ってました
生垣の剪定も綺麗に刈るの大変みたいですもんね
綺麗になると気持ちがいいですね
お疲れ様でしたーー(≧∇≦)
[2014/06/04 Wed] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
すごいすごい、きれいに剪定されてますねー!
やったことなーい、感心します☆
お母様も大満足ですねー☆
[2014/06/04 Wed] URL // まめこ #- [ 編集 ]
凄いですね~
同居人さん 上手に剪定されてるね~
凄いです びっくり! 
私はとろくさいから 脚立に乗って チョキチョキ
ふらつきそう(>_<)
何でも 出来る同居人さんだね!
お疲れさまでした(^_^)/ 
[2014/06/04 Wed] URL // ラッキーママ #- [ 編集 ]
毎年、実家の剪定に行ってるにはブログで観てました~
すご~い!
腕を上げたね~ヽ(^。^)ノ

はーとの形もわかったよ~♡
可愛いね♪

実家の方も喜ばれるね(*'▽')
[2014/06/04 Wed] URL // クーママ #- [ 編集 ]
おっ
きれいに剪定されましたね
ハートの形も素敵だよ
とに角 松は 難しいよ
お父様 ハラハラドキドキして見ているかもね!
[2014/06/05 Thu] URL // ランまま #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
褒めてもらえると 超うれしぃ(*^o^*)
プロは言いすぎだと思うけど(汗)
なにで刈る?って普通のハサミと大きいハサミ!
大きいっていうのは両手で持ってチョキチョキするやつね。

確かに大変だけどさ。本職にお願いするとお高いからねぇ・・!
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ななルテアさま
え?そうなの??
ネリくん造園業なんだぁ~

生垣も1mくらいならすぐなんだけど・・・
距離あると 途中でイヤになっちゃいます。
松はねぇ。。時間かかるのよ。
職人さんにお願いしたら1本ん万円って言われたし(涙

これね、実は3日かかってます(-_-;)
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
まめこさま
ありがと~
褒められると次もがんばらなきゃって思えます。
母は、文句は言っても褒めてくれないんです(涙)
だからぁ~ 達成感とスッキリ感の自己満足(^-^;
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ラッキーママさま
何でもは出来ないんだよ。。
ただね。近所迷惑にならないように生垣は剪定しないとね!
って感じかな?
母は自分でちょっとづつするなんて言ってた頃もありますが、危なくってねぇ(汗
今じゃ、わたしがするのが当たり前になってきてます(-_-;)
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
クーママさま
ありがと~ 
毎年見てくれてるママさんに腕上げたねって言われると嬉しいです。

ハートに見えた? 良かった(^o^) 思いっきり自己満足なの。
道行く人は気づかないと思う。ってか通るの近所の人だけだし・・・
母には、玄関側からの見栄え考えて内側は残しといて欲しいって言われたけど!!

わたしにだって楽しみないとやってられないよねぇ。。
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ランままさま
ありがと~う。
今年は、なんとかハートに見えたかな?
って自己満足です。

松は、時間かかるし難しいよね。
大きい松はホント適当なんですよ。高いところは届かないし・・・
枝を切り落としたいと、母と毎回口論してるんです。
父はハラハラドキドキしてるのかな~
[2014/06/05 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
すごーい!!
プロ顔負けの選定ですね。
しかも松まで。。。プロでも松は時間がかかるのに~。
ん~♪、ハートが可愛いv-344
[2014/06/07 Sat] URL // カコ #- [ 編集 ]
カコさま
いやいや(汗
プロ顔負けは褒めすぎでしょ。
照れちゃいますから(^-^ゞ
ハートは、褒めて褒めて。もぅ一本がんばってるのがあるんだけど、全然形にならないんだよね(涙)

松はねぇ。近くでは見れない出来栄えなのよ。
[2014/06/07 Sat] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/424-282b7bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //