わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

今年の冬から 「おねしょ」 をときどきするようになったSUN。
一緒に寝てるわたしとしては・・
シーツ洗濯するくらいなら許せるけれど・・・・・!
お布団はねぇ(T-T) オシッコ臭が(´;д;`)ウッ・・

冬の掛布団は処分して新しいのに買い換えた。
今度のは洗える掛布団(^o^) ←コンパクトなペラペラ布団だけど(^-^ゞ

問題は敷き布団。
洗える敷き布団ってのもあったけれど・・・
ランドリーに持っていくのが面倒くさい。家の洗濯機は一人用の小さいタイプなのだ。
いろいろ悩み、調べた挙句に手に入れたのは!?


SUNのが届いたよぉ~

エアー0



エアー1

ブレスエアー というもの。
ブレスエアー敷布団 :
アレルギーの方も安心/ウォッシャブル抗菌防臭・防ダニ/ブレスエアー 中芯/洗えるクッション材


こんなのあったんだね(〃ω〃) 目からうろこでした。
これね。この状態でシャワーで洗い流せるの。しかもめちゃ軽いし!
そもそもおしっこ染み込まないし!!
これで、もしもの時でも安心・安心(*^o^*)

ブレスエアー
詳細はコチラ

これを買う前に試したのが、おねしょ用のシーツ(人間の介護用)ってやつ。
SUNはそのシーツがおきに召さなかった様子で、その上では寝てくれなかった。
そもそも、敷き布団におしっこが浸透しないような素材なので寝心地はよくなかった。


さぁさぁ、シーツ被せてお布団のセッティングしましょうよ。
って! わたしが格闘してるのに、SUNは邪魔してるだけ(-_-;)
すでに寝る体勢に入ってるし・・・

エアー2



ちなみに・・・SUNの上にのかってるのが、敷き布団でぇ~
下にあるのが掛け布団です∑(*゚ェ゚*)
まぁ それだけ敷き布団が軽いってことですね。

エアー3

そんな訳で? 
まだ熱帯夜にはなってないけど、今年もリビング寝始めました。
この敷き布団の成果が試されるのは冬になってからかな~
わたしも寝心地悪くないし、SUNも気に入ったみたいだし、買って良かった(^^)
おしっこ臭布団からも開放されたしね。。
関連記事
スポンサーサイト
<< 年に一度の血液検査。 // ホーム // 晴れた日曜日! >>
SUNちゃんトイレ行くのが面倒で
布団でしちゃうのかな?
ななもたまーーに布団でする時があります(泣)しかも私の布団だけ…
子供用のおねしょシーツ私も
考えました〜
敷布もこんなんがあるんですね
参考になりましたーー
[2014/07/02 Wed] URL // ななルテア #V5TnqLKM [ 編集 ]
sunちゃんも11才になるものね
やはり加齢のせいだと思うわ
いままでした事がなかったパールがやはり
ベッドにお漏らしした事がありますよ
今の時期 暑いし お水も沢山飲みますからね
色んな情報 ありがとう
参考になりました☆!
[2014/07/03 Thu] URL // ランまま #- [ 編集 ]
うちもさぁ掛け布団&ベッドにオシッコされたんだよね。
掛け布団は洗える羽毛だったから洗濯したし
ベッドはマットレスにされたら無理じゃん。
だから用心の為にマットレスの上におねしょシーツ敷いて
敷きパット敷いてカバーかけてるの。だから大丈夫だったけど。

敷布団、最近こういう洗えるのいろいろ出てるよね。
ぜひ使い心地の感想聞かせて、うちも検討中なの。
SUNちゃん寝心地どう?
[2014/07/03 Thu] URL // ねえちゃ #- [ 編集 ]
ななルテアさま
寒いとトイレ行くの面倒になっちゃうのかな?
ななちゃんもしちゃうときあるんだぁ~
犬用もあるけど割高だよね。
子供用のより大人用の方がサイズ大きいからって思ったんだけどね(^-^ゞ
大失敗でした。。

参考になると嬉しいです。
[2014/07/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ランままさま
やっぱり加齢のせいでしょうかね・・・(涙
まだ加齢には早いんじゃないかと思ったりしてるんですが。
確かにたくさんお水飲むと、飲んだだけおしっこもでるものね。
昨夜は1時すぎにおしっこしてたし・・・
あ。リビング寝だからちゃんとトイレでしたんだけどね。

怒るに怒れないから、お互い快適に過ごせる工夫は大切だよね。。
[2014/07/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
ねえちゃさま
ベルちゃんも!?
おねしょ始めちゃったのぉ(^-^ゞ

そっか、おねしょシーツはマットの上に敷いとけば安心なんだね。
これね。思ったよりいいかも?
まだ、洗ってないし(おねしょしてないから)洗うことがあったら報告するね~
夏はおねしょないと思うけど・・・
寝心地はいい感じだよ。SUNも寛いでるし!
でも、下にマットは必要だけどね。。
[2014/07/03 Thu] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
へぇー、そんな布団があるんだー、
おしっこしちゃうと大変ですもんね、
これなら気軽に洗えそうだし
いい情報ありがとうございます☆
[2014/07/03 Thu] URL // まめこ #- [ 編集 ]
まめこさま
そうなんだよ。
こんなの見つけちゃった。
本来の使用目的とは違う気もするけどね(汗

おねしょ対策にはバッチリの敷き布団だと思って!!
[2014/07/04 Fri] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/437-7c41ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //