わたし と SUN(ビーグル犬)はふたり暮らし たいくつな日常 + ときどきくるま旅のことを綴ってます。
プロフィール

SUNの同居人

Author:SUNの同居人
SUN(さん)
最近すっかり落ち着いてちょっぴり寂しいわたし=同居人
SUNは食いしん坊な熟女です。

参加してます♪
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SUNは!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
訪問者数

検索フォーム

フリーエリア

参加してます♪

お誕生月に毎年してる血液検査
検査したのは6月です(^-^ゞ

今年も範囲外となったのは ALP のみ。
あとは、バッチリ成績優秀なんだけどね~
このALPの値 数値としてはそんなに高くないけど、
年々ちょっとづつ上がってるんだよね。それがちょいと気になるわたし(-_-;)

検査1

検査2




冬から「おねしょ」を始めたSUNちゃん。
寒いからかも?暖かくなるまで様子みてみましょうってことだったけれど・・・

暖かくなってからは、お漏らしが気になる。気になる。
抱っこしたときに ツーぽとぽと( ゚д゚ )
気持ちよく膝上で寝てるときに じわぁ~と(´゚д゚`)
おしっこも薄いような気がしてたので、尿検査を初めてお願いしてみました。

検査3

朝一番のおしっこを持って病院へ
結果は 比重がちょいと低い。
でもね。休みの日の昼間とか、夜のおしっこはほぼ水なんだもん。。

念のためエコー検査しちゃおうかな~
何か原因があるのか?? ただの加齢によるものなのか??
そうそう、調べてたらストレスでお漏らしするケースもあるんだってね。
SUNはわたしに抱かれるのがストレスってことかも 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
<< 初めてのエコー検査。 // ホーム // おふとん事情。 >>
ワンコも年を取ってくると、
人間と一緒でいろいろと悪い検査結果が出ちゃうみたいですね!
我が家のワンコも同じく、
ALP:1756っていう値が出てしまいました。
お互い早く正常範囲に戻ってくれるといいですね!

そうそう、
ブレスエアー、これからの時期に良さそうですね!
口コミも良さそうで、
我が家もお買い上げ決定しちゃおうっと!
[2014/07/04 Fri] URL // nanabee #/9hBKkrU [ 編集 ]
心配になっちゃうよね。
いろいろと検査したら、ストレスかかっちゃうね。
だからといってスルーは出来ないし、心配だし。
SUNちゃん、お大事にね。
[2014/07/05 Sat] URL // みずえ姫 #LAnNr2wA [ 編集 ]
nanabeeさま
ななちゃん 去年大きな手術したんだよね。
だから余計心配なんじゃないですか?

わたしは早期発見と予防を心がけてるんですよ。
一人だし、仕事もあるし・・・
地方だから大きな病院ないしね(涙)

ブレスエアーお買い上げですか~
夏はムレないから快適間違いないですよね。
使ってますが確かに、この時期はちょっと冷える感じです。
冬も使おうと思ってるんだけど・・・ねぇ。。


[2014/07/06 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]
みずえ姫さま
SUNは元気だし、食欲もあるんだけど!!
検査すると心配要素も年齢とともにでてくるもんね。
検査は、わたしの安心保険みたいなものかな~
血液検査は、データ蓄積することも大切だしね。

SUNは病院嫌いじゃないし。
でもストレスって感じてるのかな?
わたしの方が疲れちゃうんだけど・・・



[2014/07/06 Sun] URL // SUNの同居人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://everysun.blog.fc2.com/tb.php/438-7130c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //